All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2009'07.14 (Tue)

白オチリ飛ぶの巻き

カキーンと暑くならない札幌。
ちょっと晴れては雨
またちょっと晴れては雨
今朝の天気予報で、もう7月に降る分の雨は降ってしまいましたと言ってました。
ホントに夏はくるの?!
毎年思う不安です・・・。

CIMG3847縮小
ラベンダー咲いてるから確かに7月なんです・・・。あ、黄色いのハチです。

さてさて、もも、今日はお休みだから朝の散歩ゆっくり遊んじゃおう。
久々、ディスクでもどお?

CIMG3848縮小
     『待ってました~♪』


先週どうぶつ病院の先生にも診てもらって、少しくらいいいって言ってたよね?

いくぞ~。

それ~!

CIMG3851縮小
     『きゃほ~っっっ!!』

わお。
もも、飛んでるよ!
ぷりっと上向き白オチリがかわいいね!


では、アップでどうぞ。
CIMG3851縮小②
↑やっぱ、飛んでる~☆

いつも時間に追われていそいそと行く散歩と違って私に余裕があるのがわかるんですね。
ももも楽しそうにしています。
いつもはシイシイとワンツー(ウンP)出したらそそくさと帰り道を急ぐももなんです。
CIMG3863縮小
     『でも新しい道は嫌よ。』

・・・はい、わかっております。


ベランダ農園のトマトかなり背が伸びました。
CIMG3871縮小

一緒に植えたコンパニオンプランツのバジルちゃん。
ものすごい虫食われっぷりなんです。
虫除けのために植えたバジル自身が食われちゃうなんて・・・あり?
生バジルってものすごい強い香りなのに。

CIMG3874縮小

あまりに葉っぱがボロボロでホントに虫?なの?疑問です。
CIMG3875縮小
↑ ぺろっと舌なめずりをしているあのわんこ・・もしやももが犯人か?!

CIMG3876縮小
     『ちょっと!んなわけないでしょ!』

そうですよね・・・。
ベランダでるの禁止だもんね。
ごめんごめん、それにしても怖い顔よ。


昨日妹が讃岐うどんを送ってくれました。
とっても有名な香川のお店のです。
水曜どうでしょうという番組で何度も紹介されていましたね。
あ、妹は神奈川なんですけど・・・。

CIMG3835縮小
     『麺類好きだもんね~!』

そうなんです。
お米に少々アレルギーがあるので我が家は小麦粉一家!

お礼の電話をしていると、

なにやら白熱した試合が繰り広げられている模様・・・


CIMG3839縮小
     『んがぁぁぁ!!!』

ちょっと、もも!
散らかるからやめなさい!
CIMG3841縮小
     『まだ始まったばかりです!』


いやいや、そういうことじゃなくて。
札幌もゴミ有料化になったからできるだけ少なくしたいの。
増やしちゃだめ!
CIMG3844縮小
『だから、小さくしてあげているんですよ』



うむぅ・・・。
そのままのほうがダンボール紙として捨てられるんだけどな。
細かいと、やっぱ燃えるごみ・・よね。


↓ももに試合終了のゴングをポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
18:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ももちゃんの飛んでる姿可愛い~~~★★★
前転しちゃいそうな勢いがありますね~

ももちゃんはゴミの有料化に協力?体制かな?
我が家の有料ゴミの90%は、のあのおちっこシートです・・・

ブログランキングで見つけたのですが、ももちゃんとのあは同じ『区』に住んでいるかもしれません!!
(違ったらごめんなさい)
のあ母 | 2009年07月14日(火) 21:13 | URL | コメント編集

白いおチリが飛んでる~♪

ほんと 可愛いショット撮れましたねぇ ももちゃん 北海道はまだ夏来ないの
暑くなくていいよね 東京はもうエアコン無しでは過ごせません
昨日も今日もエアコンの中にいます

ご飯 めいと同じになったんですね 嬉しいなお仲間できたのが
おやつがあげられなくなったのは少し寂しいですが
我が家は週一馬肉ジャーキーディを作りめいを喜ばせています
みるみる体が変わるのでビックリしますが(最初は体重が急に減ったので心配に)
でも筋肉は以前より付いたきがします 
ももちゃんの変化も楽しみです

ダンボール 小さくされたら燃えるゴミです・・・でも楽しそうそのお顔
まちサン | 2009年07月14日(火) 22:01 | URL | コメント編集

のあ母さんへ

こんにちは。コメントありがとうございます。
飛んでるでしょ~( ^)o(^ )
たまたまとれた写真良く良く拡大したら!!!

ゴミ有料化になりましたね~。
『これは雑がみか???』と日々悩んでいます。
ももはもうシーツでシイシイしてくれなくなったのでその点においては燃えるごみは少ないです(笑)

わおっ
同じ区でしたか?!
お散歩でばったりなんてことがあると素敵~☆
その時はのあちゃん、よろしくね(●^o^●)

ユウスイッチ | 2009年07月15日(水) 16:14 | URL | コメント編集

まちサンへ

こんにちは。コメントありがとうございます。

ナイスショット撮れました~☆
家に帰ってきて拡大してみたら わお!
以前めいちゃんもバッチリ飛んでましたよね?!確か地面に影が!

札幌寒いんですよ~
ストーブつけたくなる時あります・・・・
さらに職場はクーラーがっつり効いてて超寒いんです・・・ゾゾゾ(@_@;)

クラブワンさんのご飯に変えて1週間経ちました~。
今までももは鶏肉アレルギーがあるって思いいろいろ制限していました。
思い込みって怖いですね。
クラブワンさんのご飯食べてもなんともなくって。(鶏肉入っているのに)
ご飯変えるとおなかにぷつぷつで来ていたのがまったく出なくて。
ご飯ではいろいろ悩んできたので安全で安心して与えられる事がとてもうれしいです。
アルカリ食品もだめですね。知らなかった・・・。
細マッチョももにご期待を!

クラブワンさんのご飯、北海道に初上陸だそうですよ(笑)
ユウスイッチ | 2009年07月15日(水) 16:28 | URL | コメント編集

モモちゃん、飛んでる~!!
かわいいオチリです。
いいなぁ。。。。。
大人のオチリですね。
ハナはまだ「ちと子供」のオチリです。

ダンボールカウカウの図も最高です。
ハナもよくカウカウしてますよ。

モモちゃんに、特大プチプチの芯とってありますよ~
(ラップの芯の大きいのです)
夏に逢えなかったら送りますね♪


kira | 2009年07月17日(金) 22:49 | URL | コメント編集

kiraさんへ

こんにちは。コメントありがとうございます。

きゃ~大人オチリですかね(●^o^●)
魅力的です~☆
バーバーユウスイッチで来週にもカット予定ですよ。ウフ。
特大プチプチの芯!!!!!
それは楽しみです!!!
かみごたえありそうですね(笑)
いつもトイレットペーパーの芯でもウレシイももです。
夏にニセコに行きたいと思っています。
またお会いできる日を楽しみにしています。
ユウスイッチ | 2009年07月18日(土) 17:44 | URL | コメント編集

オチリ♪オチリ♪

めっちゃ飛んでる~☆

ホント可愛いオチリ♪

パクッと食べたくなりますね

ナイスショットです!!



毎日寒くてほんとに夏は来るのか~

今日、千歳行ったのですが寒くて凍え死ぬかと思ったよ。。。
リコリス | 2009年07月18日(土) 21:50 | URL | コメント編集

リコリスさんへ

こんにちは。コメントありがとうございます。
ね!めっちゃ飛んでるでしょ~(●^o^●)
このかわいいオチリもお手入れをさぼるとボボチリになるのでサマーカットにします~♪
ホント毎日寒くて雨ばかりだよね~。
私は土曜日、北の国からにラベンダー見に行ってきましたがやはり小雨で寒かった・・・。
ちかぢかブログにてご紹介します~☆
また見てね~。

ユウスイッチ | 2009年07月19日(日) 23:24 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo225masa919yu61.blog21.fc2.com/tb.php/55-85aca01d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |