All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2009'08.26 (Wed)

石橋は叩いて渡らず嗅いでみよう

8月も後半だというのに日中はジリジリと暑い札幌です。

CIMG4346ss.jpg
『残暑お見舞い申し上げまする~』


今年はまだ水遊びをしていなかったので豊平川ウォーターガーデンへお散歩に。
行ってそうそうワンツー(ウンP)をだしスッキリももとブツをもつまんちゃ。
CIMG4404ss
『食べたら出す。これ自然の摂理ね。』


豊平川沿いに作られているこの公園はいくつも橋があります。
そう、橋。
ももはニガテなんです。

ほらネ。
CIMG4352ss.jpg
『ここからは行きません!』

なんとかだましだまし歩かせ ほどなくして橋の終わりが近づくとまた・・・。

CIMG4362ss.jpg
『何と言われようとこの先は行きませんから!』

大丈夫だよもも。
どうしてそんなに行きたくないの?
CIMG4363ss.jpg
『あの継ぎ目がイヤ!!!』

継ぎ目ね・・・・。
そういえば最近お散歩してても排水溝などの継ぎ目を極力避けてまわって通るもも。
以前はジャンプしてたのにどうして?
何か怖い体験したかな?うーん・・・わからん。


さてさて、本来の目的、水の公園に遊びに行くと最初はビビリながらもすぐにゴキゲン♪
CIMG4393ss.jpg
『ひんやり ウキウキ ラッタッタ~♪』

水の中でもやっぱりにおい嗅ぎ・・・。
水質チェック中~?
CIMG4389ss.jpg
『これなら今年もまた鮭が帰ってこれるな。』

そうですか、良かったです・・・。

ひとしきりあそんだら華麗にジャンプで着地☆
ちょっとなんだかおいなりさんみたいネ(笑)
CIMG4396ss.jpg
『おいなりシュワッチ!!』  


帰りは違う橋を通ってみました。
またごねるのかな思いきや あれれ?平気なの?!
CIMG4441ss.jpg
『クンクンクン この継ぎ目は大丈夫。 』

もも、どの継ぎ目がよくてどの継ぎ目がダメなの?


仲良し二人、なに話してるのかな。
継ぎ目についてかな。(笑)
CIMG4444ss.jpg


↓ももが継ぎ目を克服できますようぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
23:35  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

いいねぇ、ももちゃん水遊び楽しそうねぇ

「継ぎ目」が苦手なんですね
でも、大丈夫なのもあるのね?
何のこだわりなんでしょうねぇ、不思議ですよね
ハナは側溝が苦手です

「おいなりさん」笑っちゃいました
確かにコギってそうですよね

kira | 2009年08月27日(木) 10:13 | URL | コメント編集

継ぎ目?

ももちゃん 何が嫌なんでしょう 不思議 

でも きっとももちゃんなりの 言い分があるんだろうね
お散歩で会うワン友たくさんと先日立ち話 ワンコがしゃべれると楽かな~
いえいえ しゃべれたら大変 不平不満がでるかも などなど
大笑いしながら あーでもない話して盛り上がりました

ももちゃん しっかり おいなりさん見ましたよ 
水遊びもまだ少し楽しめそうな気候ですね
まちサン | 2009年08月27日(木) 10:41 | URL | コメント編集

継ぎ目・・・
気になっちゃうのね(笑)
うちは今年はルネサンスの近くで遊びまくってましたよ~♪
アインママ | 2009年08月27日(木) 22:41 | URL | コメント編集

kiraさんへ

こんにちは。コメントありがとうございます!

水遊び多分、お風呂の延長~☆と思ってると思います。(笑)
泳ぐ姿はまだ見たことがないんです。
怖がって胸までつかると固まるももです・・・(^_^;)
ハナちゃんは泳げるのかな?
『チームおいなり』でお店の横の公園で遊びたいですね♪

ユウスイッチ | 2009年08月27日(木) 23:39 | URL | コメント編集

まちサンへ

こんにちは。コメントありがとうございます!

何が本当に嫌なんでしょう・・・。
今日も夕方の散歩で継ぎ目拒否でした(--〆)
ワンコが話せたら要望がかなり多そうですね~。
遊ぶの大好きワンコ達だから常に楽しいこと考えてるんでしょうね。
ワンコは明日のことなんか考えないですもんね~。
今日から札幌雨です。
ひと雨ごとに大地が冷えて秋が近付いてきます。
もう少し遊びたいですけどネ
ユウスイッチ | 2009年08月28日(金) 00:05 | URL | コメント編集

アインママさんへ

こんにちは。コメントありがとうございます!

継ぎ目ダメなんですよね。怖いみたい。
今日も夕方継ぎ目に遭遇し『絶対行かん!』と踏ん張られました(^_^;)
ルネッサンスの近くも遊べるんですね?!
今度行ってみます~☆
アイン君はもちろん泳げるんでしょ~♪


ユウスイッチ | 2009年08月28日(金) 00:08 | URL | コメント編集

ももちゃん、リサとガスパールのタンク似合ってますね~♪
かわいいかわいい☆☆
大好きなまんちゃさんと一緒に歩いていても継ぎ目はNGなんですね・・・
うちのお気楽のあは、マンホールも友達です・・・(笑)

『おいなりシュワッチ』爆笑しました!
のあもおいなりグループに入りたい~~と言ってます(多分)
のあ母 | 2009年08月28日(金) 08:56 | URL | コメント編集

のあ母さんへ

こんにちは。コメントありがとうございます!
リサガズ似合ってますか~?SALEで購入しました~( ^)o(^ )
そう、継ぎ目NGなんです。
今朝の散歩でも以前のように『もも、ジャンプ!』といっても後ずさりするばかり。
なんだかあのふたの金属音が恐ろしいみたいで。
でも今朝は継ぎ目克服必修散歩と題して頑張りました。
さてこれから夕方散歩でもおさらいしますよ~☆

のあちゃん、チームおいなり部によかったら入部してね(笑)
ユウスイッチ | 2009年08月28日(金) 17:40 | URL | コメント編集

なつかしいっす。
この青空、北海道の夏ですね~♪

ちなみに私は道産子ではありません。
が、25年ほど前北海道の大学にお世話になっておりました。
某、酪農学園大学と言うところです。
牧場をやりたくてこちらの大学に決めました。
はじめは獣医希望だったのですが、私には解剖は無理と
断念いたしました。(#^.^#)

ももちゃん、よいね~大自然のなかで大きく育つのだよ。
レオ父 | 2009年08月28日(金) 23:34 | URL | コメント編集

継ぎ目、、、どれがダメで、どれが良いのか・・(爆)
わからないですね・・ワンコって(笑)

・・って、小型犬なら聞いた事あるけど、
コーギーで、継ぎ目嫌いって、珍しくない?
ももちゃん、面白~~い

おいなりシュワッチの、オシリが可愛いっす★
アレママ | 2009年08月29日(土) 00:03 | URL | コメント編集

レオ父さんへ

こんにちは。コメントありがとうございます。
大学がこちらだったんですね~(●^o^●)
解剖・・・苦手な人はツライですもんね。
江別市の酪農学園大学にはもももパピーの頃通っていました。
行動療法科の獣医師がしつけレッスンコースを開いていまして参加しておりました。
私はこれまでの生活で動物が苦手だったのでもものしつけレッスンというより飼い主がわんことどうかかわるかを主に習ったような気がします。
あの時は大変だったけど(毎週課題がでました・・・)今思うととても貴重な経験でした。

いつかレオ両親、レオ君北海道に遊びに来てくださいませ。

ユウスイッチ | 2009年08月29日(土) 20:30 | URL | コメント編集

アレママさんへ

こんにちは。コメントありがとうございます。

継ぎ目ホントどれがダメなのかわからないです。
うちのマンションの敷地内にミニミニ小川と橋があるのですが久々に通ったら昨日はそれもダメだったんです(ー_ー)!!以前はフツーだったのに・・・。
これはいかん!早いうちに治さねば!と思い、大好物のおやつをもちひたすら練習しました~(^_^;)

ももは気持ちは小型犬なのです・・・(笑)
ものすごく憶病なんです。
耳ぺったり。
おしりかがれてもイヤと言えずお尻にワンコの鼻がささってることがあります・・・・・。

ユウスイッチ | 2009年08月29日(土) 20:37 | URL | コメント編集

こんばんは~レオ父です。
今日は、久々に早い帰宅で生き生きしています。(#^.^#)
先日は、当ブログに嬉しく、素敵なお言葉、本当にありがとうございました。
できましたら、リンクさせていただければ嬉しいです。
よろしくお願いいたします。
レオ父 | 2009年09月02日(水) 21:23 | URL | コメント編集

レオ父さんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。
リンク大丈夫ですよ( ^)o(^ )
ただPC操作的に未熟なものでどのようにやるものなのか・・・・・。
これから調べてみますね。
ユウスイッチ | 2009年09月04日(金) 02:54 | URL | コメント編集

うちのリンクは急がないので全然構わないですよ(^^♪
早速リンク張らせていただきましたねっ。
これでかわいいモモちゃんにすぐに会いにこれます。
ありがとうございました。(#^.^#)
レオ父 | 2009年09月05日(土) 11:54 | URL | コメント編集

レオ父さんへ

良かったです( ^)o(^ )
リンク貼っていただいてありがとうございました☆
更新がたまにですがどうぞよろしくお願いします。

ユウスイッチ | 2009年09月07日(月) 00:09 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo225masa919yu61.blog21.fc2.com/tb.php/59-e09e5034
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |