All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2009'09.05 (Sat)

泳ぐの怖いよ川下り~プチ旅行記①~

遅い夏休みをとりましてプチ旅行へ出かけました。(道内)

今年もやります!カナディアンカヌー♪
今回は南富良野町まで足をのばし空知川を下ります。

↓集合場所のJR落合駅 in南富良野町 結構遠かった~~~
CIMG4694ss.jpg


なんと?!スタートはこんな崖っぷち!
人間ははしごで降りたんですよ。きゃーっ!
CIMG4697ss.jpg
※注 ももはまんちゃが抱っこして降りました・・・。


いざ 出陣!
CIMG4701ss.jpg
『ももはカヌー慣れてます~♪』

約1時間ほどかけて、大きな空知川を芦別岳に向かって下っていきます。
お天気にも恵まれてこの雄大な景色を貸し切り状態。ラッキーですネ~☆
CIMG4716ss.jpg
『ワフ~ン。気持ちいいです~』

ガイドスタッフさんが同乗してくれて流れの早いところや浅い所などもらくらくクリア。
ももはお兄さんが気になって仕方ありません。
        CIMG4734ss.jpg
        もも :『こんにちは。ももです。あとでなでなでしてくださいね。』
        お兄:『ももちゃん、ちゃんと前向いててね!』


今回の川下りではももに泳ぎを経験してもらうことも楽しみの一つです。
ワンコなんだから犬かきできるよね~???

最初は飼い主補助付き。
ももがんばれ~
CIMG4759ss.jpg
『どゆこと?どゆこと?わっせ わっせ』

おっ自然と犬かきできてるよ!わんこの本能だね~。
では独り立ち行ってみよう!

上流の方からももを流してみます。
CIMG4760ss.jpg
『!!! つかん、つかん、足がつかん』

流されながらもそれなりに泳いでいました。多分?!
ライフジャケット来てるから浮くんですけどネ・・・(笑)

ももは怖かったみたいでカヌーに帰るとブルー・・・。
うかない表情です。
CIMG4776ss.jpg
『もも、ながされて怖かったんです・・・。』


到着するとももはみんなに注意を喚起します。
CIMG4779ss.jpg
『みなさん 流されますよ!危険ですから早く上がってください!』

そんなももが一番危険。
よそ見しててすのこの間に落ちました・・・。
CIMG4782ss.jpg
『うぎゃーっっ』


                          



↓この経験がいい思い出になるように応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ

                                     
フローティングリーフ
20:40  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ももちゃんの、前半と後半の写真 表情の違いがおもしろいです~
自前のライフベストなんですか?

ももちゃん、たしか年配のおじさまが好きなんですよね?
若いお兄さんも好きになったんでしょうか?(笑)
すのこは侮れませんね~(汗)

いつかのあも、こんな素敵なカヌー体験したいです!
(私がしたい!!)
のあ母 | 2009年09月05日(土) 20:58 | URL | コメント編集

いいな・いいなぁ~ももちゃん~♪

カヌー さすが北海道ならではですね
凄い崖のような所を降りるんですね どんくさい私は落ちそうです(笑)

泳いでるももちゃんのお顔が・・・・ふふっ 可愛いですよ
カヌーのお兄ちゃんにはナデナデしてもらえたかな

すのこ あれれ~隙間に落ちたのね 足ご用心です ももちゃん
それにしても 羨ましい!!
まちサン | 2009年09月05日(土) 22:08 | URL | コメント編集

すご~いももちゃん、泳いだのね
「どゆこと?どゆこと?」のお顔、必死なのが伝わってきて可愛いです

ゆったり、のんびりのカヌーいいですね
ワンコを泳がせられるのも、すごい魅力的ですね

あ~ももちゃん、幸せネ

kira | 2009年09月05日(土) 23:03 | URL | コメント編集

うっわ~♪
さすが、北海道!いいな、いいなっ。ももちゃん!
大自然に囲まれて、優しいご家族に囲まれて、素敵な、素敵な
わんこに成長していますね。(#^.^#)

レオも連れて行ってあげたいな~♪

レオ父 | 2009年09月06日(日) 11:32 | URL | コメント編集

このライフジャケット、アイン君も持ってるかも♪
いい旅だなぁ♪
アインママ | 2009年09月06日(日) 20:46 | URL | コメント編集

のあ母さんへ

こんばんは。いつもコメントありがとうございます。
ホント前半と後半の顔が違いますよねー!!!
すっかりブルーになってしまいました。
このライフジャケットは自前です( ^)o(^ )
背中に持つところ付いてるからちょっとしたアイロンみたいでしょう~(笑)
そうそうこのお兄さんは眼鏡おじじゃないのにとってもお気に入りでした。
のあちゃんものあ母さんとぜひ♪

ユウスイッチ | 2009年09月07日(月) 00:13 | URL | コメント編集

まちサンへ

こんばんは。いつもコメントありがとうございます。
今回はこんな崖を降りてのスタートで一瞬これはももを下すの無理!と思いました。
折りたたみはしごで降りたんですけど人が降りるのもやっとだったんです。高~~~!
ももを入れるリュックみたいのがあると便利だな~と思いました。

泳いでるももの顔おもしろいでしょ?!
かなりてんぱってるんです(笑)
今回の経験が良い体験として残ってくれることを祈るばかりです。
ユウスイッチ | 2009年09月07日(月) 00:17 | URL | コメント編集

kiraさんへ

こんばんは。いつもコメントありがとうございます。

泳いだんですよ!!!多分!!!
かなり必死でいっぱいいっぱいな顔してるでしょう~。
あのあと3回ほど上流から流してみたのでかなり疲労したみたいです・・・。
他のお客さんからも声援が飛びました(笑)

ハナちゃんもどうですか~
ユウスイッチ | 2009年09月07日(月) 00:23 | URL | コメント編集

レオ父さんへ

こんばんは。いつもコメントありがとうございます。

北海道らしいでしょう~~~(●^o^●)
さらにさらに懐かしくなりましたか?
ももは最初はテンション高かったんですが3回ほど泳ぎの強制練習をさせられたためか後半は疲れもあってかなりブルーでした。
いつかレオ君も♪
ユウスイッチ | 2009年09月07日(月) 00:29 | URL | コメント編集

アインママさんへ

こんばんは。いつもコメントありがとうございます。
ライフジャケットおそろでしたか?!
ももはダイエットして痩せたのでお洋服もこのジャケットもかなりガボガボになってきました。
うらやまし~☆
ユウスイッチ | 2009年09月07日(月) 00:32 | URL | コメント編集

ももちゃん、ファイトー!

こんばんわ。川下り、いいですね~。
ももちゃんも初水泳体験、がんばってるお顔です^^
カヌーって、わんこ OKなんですね 知りませんでしたよ
アウトドア経験のないらんにも体験させてみたいけど、
ビビリンなので無理かな~?
すのこでは、よっぽど安心して油断したんでしょうか^^;
足、怪我してな~い?
usausa63 | 2009年09月07日(月) 22:25 | URL | コメント編集

usausa63さんへ

こんにちは。コメントありがとうございます。
もも初泳ぎはなんとか・・・でしたね(^_^;)
地面について安心したのもつかのま すのこにやられていましたネ(笑)
足大丈夫でした。
もう今年は寒くて行けませんがまた来年経験させようと考えています。
わんこOKの川下りわりとあるんですよ。
その中でも一番のお勧めは昨年行ったここです。
ニセコ 遊河さん

http://www.yuga-niseko.com/
ラフティングボートで尻別川を下るんですがラフティんグじゃなくてゆ~たりなので安心です♪
スタッフさんもとても良い方たちで一人が望遠カメラでツアーの様子を撮っていてくれて私たちには濡れてもいいように防水デジカメを貸してくれてツアーが終わったらすべての画像をCDにしてくれるんです!
らんちゃんを連れて来年の夏休みご家族でどうですか~( ^)o(^ )

ユウスイッチ | 2009年09月09日(水) 13:42 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo225masa919yu61.blog21.fc2.com/tb.php/60-47332834
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |