All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.21 (Mon)

みんな一緒が楽しいね~プチ旅行記③~

予約していた温泉宿にやっとこ着きました~(はや7時間経過)

昭和3年創業の中村屋さん。
ロビーはとってもレトロな雰囲気。
CIMG4636ss.jpg

炭火が起こしてあって自家製のポテトチップス食べ放題♪
でも油断してるとあっという間に焦げちゃう火力
もも、気をつけて。

CIMG4599ss.jpg
『さっきクンクンしたら鼻あちかったです。』

ここ糠平はとっ~ても寒いんです。
よく天気予報で今日の最低気温の場所として取り上げられます。
お部屋に着いたらマッハでストーブつけました。

お部屋のテレビ チャンネルがガチャガチャ!
レトロ~
CIMG4634ss.jpg

夕食にでた鹿肉のたたき。
以前どうぶつ病院の先生に『ももちゃんと鹿さんのお尻は同じだね』と言われてから鹿に対して親近感を覚えた私。
さらに昨年のドラマ『鹿男あをによし』でますます鹿への愛着が強くなった私に鹿を食べれるだろうか?!

  CIMG4611ss.jpg
  『うまいっす


ご飯とお風呂を頂いて一日の疲れをいやし、あとはぬくぬく眠りにつきます。
もももさすがにおつかれで眠くてたまらない様子。

CIMG4622ss.jpg
『もも もう寝ますぅ』

ZZZ・・・・・・・・・・




翌朝。

CIMG4629ss.jpg
『・・・おはようございますぅぅ・・・』

ん?
もも?
もう起きたの?!


CIMG4626ss.jpg
『さっきからずっと起きてますけど』

朝からおっきい目全開。
うらやましいかぎりでございます・・・。

さて はれぼったい目をこすり、今度は名寄へと北上します。
途中初めて通った三国峠はお天気悪くて雨
でも初めてなので記念写真撮ったのですが・・。

CIMG4647ss.jpg
『残念な写真です』

まんちゃ、三の前に立っちゃったから国峠になってしまった・・・。(泣)
わたしも撮る時気がつかなかったよ~


名寄の道の駅で休憩中。
名寄はガラッと変わって快晴!北海道は広いよね。
CIMG4656ss.jpg
『よいこで待ってればきっといいことがあります。』

そうだよ、もも。
よくわかったね~。
おそい朝ご飯だよ。手酌でわるいけど。

CIMG4653ss.jpg
『そんなのかまいませんっ!!!』


南富良野の道の駅で休憩中
CIMG4682ss.jpg
『またおやつ休憩ですか』

ええ、まぁ・・・
車移動ってけっこう疲れるんだよ。
それにきれいな芝生や広い場所があるとももを遊ばせたくなるんだ。
そのついでにちょこっとだけ美味しいもの食べるんだよ。

CIMG4687ss.jpg
『だから太るんですよ!』

いいんだもん。
そのぶん動くからいいんだもん。


スッキリ晴れたきれいな青い空。
空気がすみきって近づく秋を感じます

短い旅行だったけど楽しかったね もも。


CIMG4676ss.jpg
『みんな一緒が楽しいです』

そうだね。
みんな一緒がいいね。




にほんブログ村 犬ブログへ


00:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おはようございます

昨日はわざわざ遠い松蔵カフェまで お出掛けありがとうございました

帰宅して 落ち着いたら「ああっ」 我が家は写真とって無いって(汗)
本当に楽しい時間で なんだかテンションあがってたようです 私
会うだけでも嬉しいのにお土産までいただいてしまい ありがとうございました
さっそく美味しくいただきましたよ
まんちゃさんお誕生日だったんですね いまさらですが おめでとう~♪

北海道は本当に広いですよね 美味しい物 自然が~いいなぁ
ももちゃん オメメぱっちりおめざめ お顔が嬉しいな~ってお顔になってますよ
まだ あったんですね かちゃかちゃまわすテレビ 懐かしいです
寒くて ストーブはさすが北海道です
まんちゃさんとももちゃんの青空バックの写真素敵です
家族で一緒 それが一番ですよね

リンク 事後報告ですが させてくださいね
まちサン | 2009年09月21日(月) 08:56 | URL | コメント編集

ありがとうございます(#^.^#)

またもや、北海道旅行させていただきました。
学生時代は痩せていましたので…身軽に!(ダイエット頑張ろう!)
よく、自転車および、ヒッチハイク旅行をしたものです。(*^_^*)

三国峠、ここも自転車で来ましたね~あの時は道の駅なんてなかったと思うな~♪

ももちゃん、そうだよね!みんな一緒が大切だよね。
大切な事思い出させてくれてありがとう!
レオ家も、いつか、みんな一緒に北海道へ!
レオ父 | 2009年09月21日(月) 22:41 | URL | コメント編集

中村屋さん、スッテキ~~~~~~
映画のセットのような、レトロっぽさ
しかも、テレビまで(笑)

ももちゃんの、瞳孔開き気味の(笑) どアップ、
可愛いっすね!!

ご飯、手酌って(爆)

天気に恵まれて、良かったですね

26(土)、石狩市の 樽川公園ドッグランで、
コーギー数匹(10前後かな?)集まって遊びます。
ブログしてる方が多いですよ
貸切じゃないけど(汗)
ご都合合えば ぜひ 一緒に遊びましょ♪
11時から、2時間くらいかな~~~?

・・って。 いつも適当です。
12時くらいに来る人もいれば、用事ある方は早く帰るし、
なかには ビビリの子もいるし(笑)
ぜひぜひ!
アレママ | 2009年09月22日(火) 23:19 | URL | コメント編集

レオ父さんへ

こんにちは。コメントありがとうございますv-22

おわ~~(゜o゜)レオ父さんスゴイ!
自転車にヒッチハイク・・・きっと素敵な思いで沢山ですね。
三国峠も自転車で?!うひょ~~~~~~ス、ス、ス、スゴイ!
小さいですが道の駅があっていろいろ美味しいもの売ってました♪
ももが我が家に来てくれたおかげで改めて北海道の良さ広さ美味しさを感じています( ^)o(^ )
もっといろんなとこお連れしますね~。

ユウスイッチ | 2009年09月23日(水) 02:12 | URL | コメント編集

まちサンへ

こんにちは。コメントありがとうございます v-22

松蔵カフェのひととき楽しかったですね♪
写真うちはもれなく撮りましたので今度送りますね。
お姉ちゃんとまちサンとめいちゃんのお写真、みんなで集合写真などなど・・・♪
メールフォームに添付できるかな?!
まんちゃも素敵なお誕生日になりました。
普段やきもちももが見張っているのでワンコにあまり触れないのでめいちゃんと会えて抱っこできて嬉しかったようです。

北海道広いですよねホント。
改めて感じます。もものおかげです。
もっともっとみんな一緒にいろんなところ行って美味しいもの食べたいと思います( ^)o(^ )
これからもどうぞよろしくお願いします~☆
ユウスイッチ | 2009年09月23日(水) 02:29 | URL | コメント編集

アレママさんへ

こんにちは。コメントありがとうございます v-22

中村屋さんレトロでしょ~~~。
ロビーの炭火でお焼きなんかも焼いて食べていいんですよ( ^)o(^ )
看板犬がバーニーズのミミちゃんで玄関にデデ~ンといます。
ご家族でやっててすっごいレトロなんですがお父さんが趣味で増改築していて突然豪華な部分があったりするんですよ!ギャップがすごい・・・。

移動しっぱなしだったんでもものご飯のタイミング失ってて・・・。
急にいまだ!とおもって手酌でもりもりあげました(笑)

26日のコギ祭り行きたいです!!!行きたい!行きたい!
でも仕事がありまして・・・・・(>_<)
あぁ・・・残念です・・・・・・。
誘っていただいてありがとうございます☆
また教えていただけると嬉しいです♪(休みの希望出します( ^)o(^ ))
ユウスイッチ | 2009年09月23日(水) 02:31 | URL | コメント編集

何度もコメ、すいません(汗)

26日、残念ですわ~~(涙)
また、必ず お教えしますネ。
夏秋は、キャンプとか ディスクに 燃えてる コギ仲間が多く、
そのため 少人数なの・・・
だから、急に 決まっちゃうんです。
でも、また 何かあったら、早めに連絡しま~~~す。

冬は、けっこう グリド(月寒)に 集まるんだよ
20匹とか 集まるので、 貸切で遊ぶの。
コギ飼い主ばかりなので、多少の 吠えなども気にならず
楽しく遊びます(気楽で イイっすよ~)

だから、冬は もっと早めに 日程決まるので、すぐ教えるね。

飼い主の年齢も 幅広く、30~50才くらい(?)
ヤカマシイ方、シャイな方、バカな方、、、色々です。
けど、みんな コーギー大好き人間なので、楽しいよ。

近いうち、遊べますように★

ちなみに、、、基本的に 土日も仕事なんですか???
アレママ 追伸。。 | 2009年09月23日(水) 21:24 | URL | コメント編集

アレママさんへ

追伸コメントありがとうございますv-22

次回のお知らせすごくお待ちしておりまする~~~~(●^o^●)
実はももは他のわんことうまく遊べませんがいいでしょうか?(引っ込み思案なんです・・・。)
ドックランで置物と化すのではと予想されます(笑)

ただコギ大好きまんちゃは一度にそんなに沢山のコギ見たら嬉しさのあまり人間ランしまくると思います。(笑)
みなさんコギ大好きだからとっても楽しそうですね♪
年齢幅にもすっぽりはまります。
楽しみです~~~♪

土日も営業しているので基本仕事なんですが休みの希望は通ります( ^)o(^ )
希望しなくてもポツポツお休みだったりもします☆

お知らせお待ちしていますv-238
ユウスイッチ | 2009年09月24日(木) 19:30 | URL | コメント編集

追伸の返事の返事

しつこいっしょ?(笑)

了解しましたよっ
例年なら、年内に あと1、2回、・・・1~3月の冬期間は
月1、2回は 集まってました。
(来年の冬は どうだろ??、同じペースだと思うけど・・)

マル秘ですが・・・
別に秘密じゃないけど、発表するのも変なんで(爆)、
実は 私、来月チコッと入院して、んで すぐ退院するんだけど
年内のラン遊びは、お休みするかも(涙)

でも、集まりがあるような時は 出来るだけ お知らせしますので、
ご都合合えば良いですね~

『ウザっ!、毎回連絡イイから! しつこいから!』 とかって
言わないでちょうだいネ(笑)

では!、、、何回も返事、忙しいっしょ~? 
このコメの返事は いいよ♪
またね~~~~
アレママ | 2009年09月24日(木) 22:46 | URL | コメント編集

アレママさんへ

追伸の追伸コメントありがとうございますv-22

アレママさん入院、心配です(>_<)

我が家のラン参戦はアレママさんが完全復活してからで全然いいので、
ゆっくり体を治してくださいませ。
ラン&完全復活のお知らせお待ちしております~~~♪

アレ君の爆笑ブログには毎度お邪魔しますよ~(●^o^●)

ユウスイッチ | 2009年09月25日(金) 23:01 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo225masa919yu61.blog21.fc2.com/tb.php/62-83e05d25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
