All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2009'10.03 (Sat)

おしゃれは大変っ

よく晴れた9月27日(日) 動物愛護フェスティバルinえべつ に行ってきました。
江別市にある酪農学園大学での催しです。
もものパピー教室で通っていたので大学懐かしい気分です。

CIMG5136ss.jpg

いろいろな催しがゆる~い感じで行われていて参加しやすそうでした。
着いたころには運動会の受付が終了していたので来年は参加してみよう
ね、もも

 
CIMG5138ss.jpg
『きゃっ メガネのおじさま~


さすがめがねおじ好き!
見つけるのが早いね。
でもねもも、そんなにおじさまでもないと思う・・・よ・・・?
ん?おじか?
ま、ももが好きならいっか~(笑)


カレンダー用の写真を撮ってくれています。
いい歳の男3人がワンコに黄色い声をかけてます。

ハァイももちゃん~こっちよ~!
もも~ほれほれ~!
ワンワン ももちゃんこっち!
ももちゃ~ん キャッキャッキャッ!

CIMG5142ss.jpg
『キャッキャッて・・・・


わんこの救急蘇生法の指導なんかもありました。
リアルなモデルわんこが横たわっていて人工呼吸や心臓マッサージを教えてくれます。
ちょうど前日どうぶつ病院で先生に質問したばかりだったので確認ができて良かったです!

CIMG5147ss.jpg


この日一番楽しみにしていたのはわんこのエクステ&リボンつけ。
もちろん無料
30分くらい並んでやっとももの番です。

短髪のため頭につけるのは無理らしく、胸につけることになりました。

CIMG5156ss.jpg
『わふ~ん。かわいくお願いしますね

なかなか難しいようで お姉さんけっこう悪戦苦闘してます

CIMG5161ss.jpg
お姉さん:『あっ 毛が抜けちゃった!』
も   も :『えっっ?!』

胸の毛が少々束で抜けてました・・・。
気を取り直してもう一度。

CIMG5157ss.jpg
『今度こそかわいくお願いしますね


CIMG5159ss.jpg
お姉さん:『あっ!また抜けちゃった!』
も   も:『ええ~っっ!!』


なかなかつかず ももとお姉さんの間に妙な緊張感が走ります
違うお姉さんにバトンタッチしてやっとつきました。
ホッ

↓胸のあたりに付いているオレンジ色のがそうです。
CIMG5184ss.jpg
『あ”~しんどかったよ~。ゼィゼィ。』


CIMG5183ss.jpg
『ヘックションッ!』

緊張や興奮が高まるとくしゃみがでるももです・・・WHYなぜ?


来年は運動会に出て、おしりにエクステつけてもらおうね

CIMG5192ss.jpg
『冗談やめてよね~』


おしゃれするって大変ね。
以前ピーコがテレビで『おしゃれはがまんよっっ!!』と言ってたのを思い出しました。(笑)




おまけのコーナー

なぜか人気がなかった牛の乳しぼり体験。
リアルすぎるか?
この後ろ姿もちょっと・・・ネ?
CIMG5197ss.jpg
『いらっしゃいませ~ どうぞ~』



↓がんばったもものリボンつけにぽちっとお願いします~
にほんブログ村 犬ブログへ
14:15  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちわ~♪

良い催しですね ワンコの救急蘇生法の指導なんて
こちらでもあれば 参加してみたいです

ももちゃん(汗) エクステ 胸のファーが抜けちゃった~って
まだおチリの方がよかったかも

でも可愛く出来ましたね  お約束のめがねのおじさま~見つけて嬉しい!!
今回のイベントの成果ありですね(笑)

男3人がももちゃんの良い顔撮る為に声をだして・・・想像しながらぷぷっ

最後の牛さんたしかにリアルですよね 

まんちゃさん 今日コメントいただき ありがとうございました

その内アップしますが(まだ内緒 見る人見れば判るよね)
ようやく デジ1 買いましたぁ 機種は 一眼あそばせ~のルミックスです
めいが元気に走っている姿 いつまでか 心配ですし 今の内たくさん写真撮って
おきたくて 頑張りました  お財布は干上がりましたがね


まちサン | 2009年10月03日(土) 15:00 | URL | コメント編集

楽しそうなイベントだったんですね♪
抜けたとこ、大丈夫でしたか・・・?
アインママ | 2009年10月03日(土) 19:56 | URL | コメント編集

なつかしい~♪
我が学び舎ではないですか~♪
だぶん、この芝生のところでよくキャッチボールを
休み時間によくしましたよ~♪
実は私の妹の旦那も酪大の獣医卒で関西で獣医をやっています。
何もかも懐かしいです。

私達が行っていたころより、きれいになった気がしますよ。
校舎が…。

いつも、北海道を思い出させていただきありがとうございます。

第二の故郷に帰りたいです 涙)
レオ父 | 2009年10月03日(土) 23:56 | URL | コメント編集

まちサンへ

こんにちは。いつもコメントありがとうございますv-34

胸のリボン付けすっごく大変だったです。
なかなかつかなくて、最後は病院で首から採血されるときのように固定されてももの顔が恐怖にかわってきてしまいました・・・。
ハァハァしてる舌が乾いてきてしまってちょっとこれは危険か?!と私もタオルを投げ入れる寸前でした~((+_+))
ほんとオチリのほうがよかったですよね。
でもおちり ニコちゃん大王カットしてるから無理かも(笑)

ワンコの心肺蘇生大事だなって思っていたので勉強になりました。
先生が言ってたのですがワンコの救急医療ってまだまだ全然進んでいないそうです。
なのでそばにいる飼い主が身につけておくことが大事ですよね。
そんな時が来ないことを願っているけど知ってて損はない知識ですよね。
今回横たわっているワンコの人形があまりにも本物のワンコで私、悲しくなって胸が詰まってきて実技はできませんでした~・・・。

一眼あそばせ~買ったのですね!!!!
うらやましいです~。
ブログがますます楽しくなりますね。
素敵な場面の更新を楽しみにしています。
ユウスイッチ | 2009年10月05日(月) 09:09 | URL | コメント編集

アインママさんへ

こんにちは。いつもコメントありがとうございますv-34

いべんとゆるくて楽しかったですよ。
アイン君も来年どうですか~。
けっこうコギがきていて普段あまりコギを見ない私たちは興奮しました!!!

首周りのファーは伯爵のように豊かなので大丈夫でした(●^o^●)
でもつけるのすごく大変でもも恐怖の顔になってしまって少し悪いことしたなって思ってます。

ユウスイッチ | 2009年10月05日(月) 09:12 | URL | コメント編集

レオ父さんへ

こんにちは。いつもコメントありがとうございますv-34

懐かしいですか~(●^o^●)
ブログアップしながらきっとレオ父さん見たら懐かしんでくれる~!って思ってました☆

校舎きれいですよね。
併設している動物病院もものすごくきれいです。
ももがお世話になっている先生ももちろん酪大です。
のんびり広々、緑がきれいでいいですよね。

ユウスイッチ | 2009年10月05日(月) 09:18 | URL | コメント編集

ワンコのエクステ‥‥知りませんでした
都会にはステキな物がたくさんあるんですね
モモちゃん、似合ってますよ
&「え~っ!!」のお顔、可愛いです♪
オチリにリボン。。。。。ありですね
ちょっとそそられます
今度やってみようかしら
kira | 2009年10月05日(月) 22:58 | URL | コメント編集

わんこの救急蘇生法って。。。知らなかったです。
知りたい、どんな事するんでしょうか??

酪農学園のイベント参加してみたくなりました
でも、ちと遠いです。
リボンを付けていただいたり、眼鏡のお兄さんに会ったり
楽しかったでしょうね。
ももチャンスッゴク可愛く出来上がっていますね。

リンクさせていただいても良いでしょうか??
かりんmama | 2009年10月05日(月) 23:47 | URL | コメント編集

ゆったりした感じのイベントだったんですね
酪農のイベントはすっかり混んでいると思いこんでいたので
様子がわかって楽しかったです^^
写真のお兄さん達・・想像すると ぷっ ですね

リボンは確かにコギには付けるの難しいですよね
だって~今は換毛期・・そりゃ~束で抜けますって・・お姉さん達も焦ったでしょうね。
しかも、ももちゃんのお顔が!『えっ』がまさにエッの瞬間
カットだけでなく写真もプロ級ですね^^
usausa63 | 2009年10月06日(火) 20:25 | URL | コメント編集

メガネおじ好きなんだ?
その好み、人間っぽいな~(爆)
私も、メガネ男子 好きかもぉ(照)

しっかし、嬉しそうだね~~~
家族揃っての お出かけは、ワンコ 良い顔するよね
それが ただの散歩でも、幸せそうだよね

リボン、可愛い、可愛い♪
そっか、胸毛って手もあったか!!

乳搾り、リアルすぎ(爆)
人気なかったのが、ウケるわ~~~
アレママ | 2009年10月06日(火) 23:00 | URL | コメント編集

kiraさんへ

こんにちは。いつもコメントありがとうございますv-34

ワンコのリボンやエクステ私も最近知りました~♪
時々トリミングが終わったわんこ達がかわいくお耳などにつけているのを見て憧れていました。
うちの子にもつけてみたい・・・・・と。
でも野球部のように短髪だし・・・・。
つけ方をじっと見ていたのですが和紙のような紙を濡らして毛束をとりそれに小さなゴムの付いたエクステをつけるという手順です。
つけてみるととてもかわいい~!
ハナちゃんもどうですか~?
kiraさんアーティストだからもっとかわいいエクステ作れちゃうのでは~(●^o^●)
オチリにつけてみたいんです!
ユウスイッチ | 2009年10月06日(火) 23:40 | URL | コメント編集

かりんmamaさんへ

こんにちは。いつもコメントありがとうございますv-19

ワンコの救急蘇生方法あまり知らないですよね?!
まず、①心臓が左にあるので右を下にして横にならせます。
    ②左前脚の付け根あたりが心臓なのでそこを手のひらでマッサージします。(私は病院で下にもう片方の手を入れて両手で挟むように心臓マッサージをしてくださいと指導されました。ワンコの大きさによって違うのかもしれません。もでるはボーダーコリーちゃんだったので。)
    ③人工呼吸はわんこの口を手でふさいで少し顎をあげて鼻から息を吹き込むそうです。
万が一の時のご参考になれば・・・。
でもおたがいそんなことに出会いたくないですよね( ^)o(^ )

大学のイベント楽しかったですよ~。
ただいつもイベント会場は食べ物を買うところが大行列なのです・・・・。
今度はお弁当持参しようかな?
かりんちゃん地方からはちと遠いですね・・・。

リンクどうぞよろしくお願いします。



ユウスイッチ | 2009年10月06日(火) 23:49 | URL | コメント編集

usausa63さんへ

こんにちは。いつもコメントありがとうございますv-34

そうなんです。ゆる~い感じで特別秀でていなくても自由に参加できる感じが良かったです。
運動会もただ遠くに飼い主がいてよーいどんで呼び合って順位を決めるみたいな。
なんだか楽しそうでしょ~~~?!
写真のお兄さんたち必死にももをあやしていました。ププッて感じです(●^o^●)
あの小さい椅子にお座り!っていうんだけど胴長だからちと無理なんですけど~と思ってみてました。

リボン付けコギには難しいんですね。
でも頭につけたりオチリにつけているコギちゃんをブログで拝見したのでつけてみたい願望がますます膨らんでします。
毛束を和紙でつつんでゴムで留めていました!
帰ってきてからもものオチリの毛をつまもうとするのですがもちろん逃げられています・・・(笑)
ワンコにとっては迷惑な話ですもんね~(笑)

ユウスイッチ | 2009年10月06日(火) 23:58 | URL | コメント編集

アレママさんへ

こんにちは。コメントありがとうございますv-34

めがねおじ好きなんです。ストライクなんです。
若いのはダメなんです。メガネでも。
いぶし銀じゃないとダメなんです。
お散歩しててもメガネおじ見かけたらビシッとお座りで目が合うのを待ち、あわよくばナデナデしてもらおうと集中してみてるんです・・・(>_<)
世の中のおじはメガネ率高いから散歩がすすまなくて大変なの~~~(笑)
ちなみにメガネおばも好きです。

リボン可愛いですか~?
くるみちゃんのお花見たときからいつかももにもつけたい!と夢膨らんでたんです。
でも頭が野球部だから。5厘だから。
短髪は無理みたいでした~(笑)

乳搾りリアルですよね(●^o^●)
本物の牛とおなじくらいデカイんです。
なんかちょっと『きゃ~っv-402』て感じしませんか?



ユウスイッチ | 2009年10月07日(水) 00:12 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009年10月09日(金) 20:56 |  | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo225masa919yu61.blog21.fc2.com/tb.php/64-a0ce71f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |