All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2009'10.15 (Thu)

冬のにおいかな~♪

札幌の中心部を一望できる 旭山記念公園にきました。

CIMG5270ss.jpg
『高い所に来ましたよ。ハイ。』


午後から雨の予報ですが いい青空が広がっています。
高い所ってのは気持ちがいいもんです。

ももはといえば景色なんか興味ゼロ。
そして何かにビシッとロックオン状態。
その何かとは 多分・・・。

CIMG5275ss.jpg
『メガネのおじさま ワクワク 』

・・・・・。
やっぱりか。
メガネのおじさまいたんだね。

ノルディックウォーキングにきているおじ様たちが沢山。
杖だと抵抗ある方もストックならすんなり持てるらしく
今はやっているらしいです。

CIMG5283ss.jpg
『よしよししてくれませんでした。くすん。』

もも、残念だったね~。
そういつもいつもワンコ好きがいるとは限らないんだよ。
それに両手がストックでふさがっているしネ。
さぁ、私たちもお散歩にGO!だよ~。

CIMG5294ss.jpg
『お水に入ってもいいですか』

うん、いいよ。
でもよそゆきお洋服だから 濡らさないようにね。

川流しの成果か、お水に入るのがとっても好きになったももです。
うん あの経験は結果良かったんだな。

CIMG5298ss.jpg
『ひゃは~ ちめたいです~』

もう秋だからねお水は冷たいよね。
あんまり深いとこまで行っちゃダメだよ。
おや?鼻のあたまにお水の玉が・・・。

CIMG5305ss.jpg
『ちめたくて美味しかったです。』って飲んだのね~。


なかなかアップダウンの多い公園。
もちろんバリハフリーにもなっていますが、歩くだけでけっこうな運動になります。ハフー。
斜面好きのもも。
喜んで登ってます。

CIMG5310ss.jpg
『斜めって好きー!!!』

お散歩でもわざわざ斜めのところでうんPするんですよ。
あまり高いところだと飼い主にも限界が・・・・・助けて~って時あります。


CIMG5324ss.jpg
『ずっと下まで降りますよ!』

えっ?!下まで?!この急斜面を?!
ひえ~~~~~~
ってもうかなり降りてるじゃない!

CIMG5321ss.jpg
『ルンルンルン♪』

待ってー。

ハフー。
勢いで降りてしまいました。
いざ下から見上げてみるとかなりの勾配・・・。登るの大変だぁぁ。

 
さて、ももはと言えば・・・。

あっ!

CIMG5323ssss.jpg
『やっふー♪』

きゃーっ!
おろしたてのお洋服がぁ・・・・。
 
でも嬉しそうなその笑顔見てると
こっちも嬉しくなっちゃうんだよね。
そのポーズで固まってるのも可笑しいし(笑)

CIMG5277ss.jpg
『いい においがしたんですよ。キャハッ。』

そ、そうなの・・・。
何のにおいなんだろね・・・。オゥあまり考えたくないわ~。



CIMG5312ss.jpg
『冬のにおいです。』


そっかー。
冬はもうすぐそこまで来てるんだね。






↓おじさまと斜めが好きなももにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ


15:07  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

とってもいい景色ですよね お天気もいいし

ももちゃんも嬉しそう!! 
まんちゃさん 今日はいつもの笑顔が・・・お疲れでしたか?

北海道の方は山登り好きが多いとお友達に聞いてましたが
普段から鍛えてるんですね ももちゃん大好きおじさまがたくさん(汗)

あらら~なでなで残念でしたね ももちゃん

ももちゃんは坂が好きなんですか う 飼い主泣かせだ~
私は どうなるだろう 時々お休みするかも

お水に興味津々になりましたね 来年楽しみですねぇ

スリスリダンスのももちゃん 可愛いなぁ 我が家は外ではやらないんです
いつものお散歩仲間さん達みんな「あれ~っ」て見つけては止めてます
だいたい そこにはひからびたミミズさんやら ほかのワンのうんp(きゃ~)やらが
あります(大汗)
それを横目で見ながら ホッとしている私です

秋深まってきましたね まんちゃさんの座っている後ろにも紅葉が
早々と冬の匂いしてきましたか


お洋服気に入って着ていただいてるんですね とっても嬉しいです
ありがとう


まちサン | 2009年10月15日(木) 19:13 | URL | コメント編集

ももちゃん、旭山記念公園行ったんですね~!
のあ母も、のあを連れて行きたい場所のひとつなんです。
早く行かねば冬になってしまう~~
急ぎます・・・(笑)
小学生の時(何年前??)遠足で行きましたが
子供ながらに、あの景色に感動したのあ母です。
なんか、気持ちが洗われますよね!あの場所は!

よそゆきの服、汚れちゃいましたか??(笑)
のあ母 | 2009年10月16日(金) 08:10 | URL | コメント編集

すりすりダンス?

旭山いいですよね。。
相変わらずのナイス笑顔な ももちゃんだけど、
すりすりの時固まってるの?写真が撮れるくらい?
うちは、『あ~~っ』て言っちゃうから、あっという間の出来事ですよ
本能を止めるのはかわいそうだから
ももちゃんみたいにおおらかに育ててあげないとね~
でも、うちは必ず生ゴミ臭なんですよね・・難しい選択です^^;
usausa63 | 2009年10月16日(金) 13:30 | URL | コメント編集

いい場所ですね~♪
今度行ってみようかしら。
そろそろ雪降りますよね~・・・
ちょっと憂鬱(笑)
アインママ | 2009年10月16日(金) 20:18 | URL | コメント編集

ももちゃん、いいお顔していますね~♪

北海道は、もうすぐ、ストーブの時期ですか?
ももちゃんは3回の目冬ですね。
もうベテランさんやね~。(^^♪
雪と一緒に転げ回るモモちゃんの画像楽しみにしていますね。

ももちゃん?今年も冬を満喫してね(#^.^#)
レオ父 | 2009年10月16日(金) 22:39 | URL | コメント編集

旭山記念公園って 旭ケ丘公園ですよね。

以前動物園に行こうと向かっていたら もの凄い渋滞
ここの公園で沢山のんびり遊んだのを思い出しました。

とっても良い所ですよね。
又ゆっくり お散歩したいなー。。。
いつも、札幌方面に行く時には 予定ぴっちりなので。。。汗

暖房のスイッチONしてしまった、この時期残念です。
哀しいですよね、北海道・・・でも、何故かアイスが美味しい☆
新型インフルエンザ大流行していますよね、お身体には十分気を付けてくださいね。

かりんmama | 2009年10月16日(金) 23:55 | URL | コメント編集

まちサンへ

こんにちは。いつもコメントありがとうございますv-34

もも、斜面が多くてとっても楽しそうでした。
おじさまにはよしよししてもらえなかったけどね(笑)
まちサンするどい!
そう、まんちゃは足の裏をけがしているためだんだん痛くなってきてうかない表情しているんですよ。

スリスリは私もやり始めたらコラー!ってとめるんだけど固まって笑っているから可笑しくなっちゃうんですよ。
これまでの統計によるとももはミミズ系だと思われます。ハイ。
ワンコのこの行動おもしろいというか不思議というか・・・。
じぶんに気に行ったにおいをつけたいんですよね。
めいちゃんはお外ではやらないのね。
おうちでは何のにおいをつけたいのかな?

お洋服体にあっててとても気に入ってます~♪
スリスリしたからおしゃれ着洗いしなくちゃ!
ユウスイッチ | 2009年10月17日(土) 06:33 | URL | コメント編集

のあ母さんへ

こんにちは。いつもコメントありがとうございますv-34

行ってきました旭山記念公園!
環状通りからいくと清田区の我が家かららは早く行けましたよ(●^o^●)
のあちゃんも行ってみてね。
ウホウホしちゃうアップダウンが沢山だよ。
と~ってもいい眺めだしネ。
人影もまばらだからロングリードであそべるよ!
ただ飼い主はキツイ・・・(笑)

お洋服・・・汚れ&におい~~~!!!
ユウスイッチ | 2009年10月17日(土) 06:39 | URL | コメント編集

usausa63さんへ

こんにちは。いつもコメントありがとうございますv-34

旭山いいですよね。いい眺めだし駐車場も無料だし(笑)
スリスリやっふー♪の時は はいそうです固まるんですよ!
スリスリしては固まって~も一度スリスリ固まって~・・・てな具合です。
なのでシャッターチャンスです(●^o^●)

らんちゃん生ごみ臭派でしたか・・・・。
ももはミミズ派です。
ユウスイッチ | 2009年10月17日(土) 06:43 | URL | コメント編集

アインママさんへ

こんにちは。いつもコメントありがとうございますv-34

とってもいいところですよ(●^o^●)
眺めがいいし飼い主・ワンコともどもいい運動になります。ハイ。
アイン君も行ってみてね。
そろそろ雪降りそうですよね。
とっても寒いですもんね。
雪虫今年は少なかったですね。

ユウスイッチ | 2009年10月17日(土) 06:46 | URL | コメント編集

レオ父さんへ

こんにちは。いつもコメントありがとうございますv-34

コギの笑顔っていいですよね~♪
つられてこちらもニッコリ(●^o^●)ですよね。

今年は季節のすすみが早くてそろそろ雪が降りそうです。
朝晩はひとけたの気温でと~っても寒いです。
エコで?!頑張っていたのですが先週からボイラーついにスイッチ入れました・・・。
まだ燃料手当が頂ける我が家です~。(ウフ。使い道はいつも違うの)

もうすぐ白い景色のブログになりますよ~。
ユウスイッチ | 2009年10月17日(土) 06:51 | URL | コメント編集

かりんmamaさんへ

こんにちは。いつもコメントありがとうございますv-34

旭山記念公園行ったことありましたか いい眺めですよね~(●^o^●)
途中のちざきばら園にも寄りましたか?
ワンコも飼い主もとてもいい運動になります(笑)
まんちゃは足の裏怪我していたためちょっとうかない表情です。

我が家も先週からボイラースイッチオンしました!
がまんしてかけど一度つけてしまえばもう、つけづにはいられませんっ。
朝のお散歩も手袋はかなきゃ手がかじかむ寒さ~~~~。
でも・・・わかります、それ!
北海道は家でガンガン暖房付けて ア・イ・ス(●^o^●)
昨日も食べました。夜中にネ。

インフルすごいですよね。
うがい手洗いでとりあえず頑張ります!
ユウスイッチ | 2009年10月17日(土) 06:59 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo225masa919yu61.blog21.fc2.com/tb.php/65-51b0ca3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |