All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.21 (Wed)

芸術の秋 堪忍袋の緒が切れた~~~

モエレ沼公園に来ました。

ここは彫刻家イサムノグチ氏が『全体を一つの彫刻とみなした公園』にとマスタープランを策定されたそうです。
以前はゴミ処理場として利用されていましたが2005年に素晴らしい公園に生まれ変わりました

芸術の秋、イマジネーションを働かせながらのお散歩ですよー。


CIMG5410ss.jpg
『めちゃめちゃ 広いんですよ~』

さぁ、もも 芸術的に散歩をしようね!(なんのこっちゃ~)

おっと橋だよ。

CIMG5352ss.jpg
『継ぎ目のにおいをかいでみてっとね。』



CIMG5403ss.jpg
『これは何ですかーっ!』

ハイハイ、これはね・・・・・・

そう、これぞ芸術です!へへへ~



CIMG5354ss.jpg
『これは何ですか~?』

えっとねこれはね・・・・・。

これもまた芸術なんだな~アハハ~


↓芸術のにおい確認中。
CIMG5357ss.jpg



ずいぶん一か所ばかりクンクンしてると思ったら、 
あっ!やっぱりやっふーしてる!
これっ やめなさいっ!!!

CIMG5358ss.jpg
『ああん、もうちょっとしたかったのにぃ 』  

ズズズズズーと強制連行されました。


もも、あのモエレ山に登ろうよっ!て、後ろの山だけどネ。
CIMG5361ss.jpg
『オッケー まっかしとき~ 



CIMG5385ss.jpg
『ぴょん ぴょん ぴょ~んとね。』

頂上に着くといいことが待ってました。
みんなにヨシヨシされてゴキゲンももです。
CIMG5391ss.jpg
『エヘ。頑張って登ってよかったです。』

この子供たち ももにいろいろ命令してましたよ。
『おっすわりー!!!!』とか『ふせっーーー!!!』とかね。
おっきな声で魔法をかけそうな勢いでおっかしーの
もも、なんだか分からないけどとりあえず伏せたので子供たち喜んでました(笑)
座っても伏せてもどちらにも見えるのでお得な体系ね。


山を下ってもまだまだ広大な公園と彫刻は広がっています。
CIMG5399ss.jpg
『あの山登って降りたんだよ。すごいでしょ~。』

2時間くらいいろいろ歩いたら、
わんこも人間もさすがにちょっとお疲れ

ちょっと休憩します~

CIMG5423ss.jpg
『何が出るかなっ 何が出るかなっ<


ここはベンチがないためみんな敷物を持参して好きな場所ででくつろいでます。
私たちもゴザをもって見晴らしの良いところでお昼御飯です。

CIMG5429ss.jpg
『何も出ませんでしたー』

さっき、ささみ食べたでしょ!
あとはおうちに帰ってからだよ


しばしくつろいでいるとカラスが一匹。
人間がこぼした美味しいものを狙っているようです。
普段引っ込み思案なももですが カラスにだけはいつも強気。
さっきも すっ飛んでって脅していました。
カラスじゃなく 隣のご家族がビックリしてましたけど・・・・

CIMG5434ss.jpg
『なんかムカツクのよね~~~~~

挑発をやめないカラス。
ワンコが一定の距離 つながれているのがわかるみたいで これみよがしにからかってきます。
さっきの仕返し?あたまいいのね。





勝った気持でスッキリ笑顔のもも。
リードの摩擦でやけどしたまんちゃ。




対照的な二人にポチッと応援お願いします~。

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
12:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(24)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

北海道は芸術満載ですものね~!
自然が作り出す芸術、そして、人工的なモニュメントも建物も!
全てが好きですよ。
私は!(*^_^*)

ももちゃん、野生ですね~♪
すごいね~。カラスかじっちゃった?

それと、お二人の声を聞けてなんか親近感が余計わいてきましたよ(^^♪

マンチャパパさん、こういうやけどは痛いですよね~。
お大事にしてくださいね~。
レオ父 | 2009年10月21日(水) 20:28 | URL | コメント編集

いい所ですよねぇやっぱり北海道ですよね

空の青さが違うように見えます~☆

いいなぁ空気も違ってそうです イサムノグチさんの芸術自然の景観を壊さないで
作ってあるんですね

ガラスのピラミッドもそうですよね

のんびりお弁当で一日過ごすのもいいですよね
ももちゃん 健脚ですね 坂が大好きだったよね たくさん坂があるね
いっぱい登ったかな(笑)

カラスとの頭脳戦 カラスもまさか来るとは思わなかったでしょうね
ももちゃん 頑張りましたね
娘と楽しく見ましたよ

まんちゃさん 大丈夫ですか のびるリードはそれが怖いんですよね
先日は足 今度は・・・・お大事に(汗)
まちサン | 2009年10月21日(水) 22:07 | URL | コメント編集

レオ父さんへ

いつもコメント,ありがとうございます.
レオ君のブログも毎日拝見させていただいております.

ももは,本当はちょービビリのくせに,カラスや鳥がいると追いかけようとします. カラスの恐ろしさが全く分かってませんね・・・ ^_^;

フレキシブル・リードで今回のようなことが起こるのだと学習しましたので,次からはガッチリとリードをロックしておくことにします.
おかげさまで,やけどはすぐに治りました.
今後とも,よろしくお願いたします!
まんちゃ | 2009年10月22日(木) 13:08 | URL | コメント編集

まちサンへ

いつも,ありがとうございます.
教えていただいたフードを食べるようになってからとっても体力がつきまして,坂道も平気でガンガン登れるようになりました.

カラスに行ってしまうのは,全く怖いもの知らずの世間知らずですね ^_^;
いつか怖い目に会いそうな気がします・・・

ご心配いただきましたが,手も足もいまはほぼ治りました.
フレキシブル・リードの取り扱いにはこれからは気をつけるようにします.
今後とも,よろしくお願いいたします.
まんちゃ | 2009年10月22日(木) 13:18 | URL | コメント編集

カラスは天敵??

ももちゃんカラスに挑戦は満足したの?楽しかった?
動くももちゃんが見れて、しあわせ~
らんはカラスにオモチャを取られたことがあって、今の所1敗中です

リードは、すれると火傷しちゃいますよね。。まんちゃさんお大事に~
usausa63 | 2009年10月22日(木) 16:01 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009年10月22日(木) 18:47 |  | コメント編集

まちサンへ

こんにちは。いつもコメントありがとうございますv-34

そうそうもう北海道は雪の季節がすぐそこまで来ていますよ。
朝晩のお散歩時間も真っ暗です~~~。
またももは高い所に上がってウンPをして飼い主を泣かせることでしょう(笑)

喜んでもらえてよかったです♪
めいちゃんマーヤと遊んでね♪

まんちゃの手と足は治りました~(●^o^●)
ご心配いただきありがとうございまする~
ユウスイッチ | 2009年10月23日(金) 00:35 | URL | コメント編集

usausa63さんへ

こんにちは。いつもコメントありがとうございますv-34

カラスの挑発にきれたもも満足の笑顔ですよ。
らんちゃん、カラスにおもちゃとられちゃったの???
こんどももが仕返ししておきますからっ(^_^;)

伸びるリードはこういうとき危険ですよね。
普段は使っていないので取り扱いが今一つなんですよね。
まんちゃ気をつけますとのことです(笑)
おかげさまでやけどは治っています~。

今回はじめて動画をのせてみたのですがまた何か笑えるももが撮れたらのせますね♪

ユウスイッチ | 2009年10月23日(金) 00:53 | URL | コメント編集

お久しぶりで~す
先日退院して、自体療養中です。

動画、面白かった、。。。語りが (笑)
んで、ももちゃん、、、オトナシイのかと思ってたら、
やっぱ コーギーだね~
『ワン!』ってダッシュ、コーギーっぽい(コーギーだもん)
何か、動画見れて良かった。。親近感増すね~

そうそう! ワンパーク西野ってとこで、来週末から 11/4までかな??
コーギーウィークで、入場料安いとか・・・

この人からの情報なんだけど・・・
http://cocotarouhome.blog86.fc2.com/blog-entry-109.html
土日と、11/3の祝日は、特に仲良しさんで 集合かけてないけど、
けっこう集まると思うよ。
ウチは10/31行きたいけど、なんせ 退院直後なので微妙~~~
気が向いたら、同じく ブログしてる人とも会えるはずなので、
行ってみたら???

来週にでも、ブログ再開しま~す。
また、ヨロシク~
アレママ | 2009年10月23日(金) 21:12 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009年10月24日(土) 21:26 |  | コメント編集

一度行って見たいと思っていた モエレ沼公園良いなー!
札幌方面に行っても 中々ゆったりとした時間が取れない我が家です。

ここってかなり広いんですね、そーしてわんこOKなんですね。
いつかは かりんも連れて行きたいです。

カラスとの格闘?? ももちゃんの勝利ですか?
楽しく見せてもらいました。
かりんmama | 2009年10月25日(日) 00:10 | URL | コメント編集

アレママさんへ

こんにちは。療養中にコメントありがとうございます~v-34

アレママ、退院おめでとうございます!
変わらず元気なコメントいただけて嬉しいです(●^o^●)

動画よかったですか~?
のせる方法がさっぱり分からず2日くらいかかりました・・・。
もも、やっぱコーギーでした(笑)
カラスがいると我を忘れてすっ飛んでいき、
カラスが飛び立つとおのれの勝利を確信しご満悦。
こんな一面もあるももです。

ワンパーク西野情報ありがとうございます!!
わお~コギ祭り?行きたい!行きたい!
たぶんももはドックランでは置物と化すと思いますが(笑)
31日まんちゃが午後から仕事のため午前中に行きたいなと思っています。
アレ君に会えたら嬉しいですがアレママ無理しないでね。

ブログ再開楽しみにしています♪
ユウスイッチ | 2009年10月25日(日) 06:21 | URL | コメント編集

まちサンへ


おてんばコーギーめい ブログにのせていただいたんですか?!
ありがとうございます!!!
全然大丈夫です てか むしろウレシイです!
後ほど訪問いたしまする~~~。

ユウスイッチ | 2009年10月25日(日) 06:23 | URL | コメント編集

かりんmamaさんへ

こんにちは。いつもコメントありがとうございますv-34

モエレ沼公園と~っても良いとことです!お散歩にお勧めです!
わんこ全然OKです☆
今は終わっているけどモエレビーチだけは(なんだか素敵な海辺がつくられています)ワンコ入っちゃダメ見たいでしたがあとは自由です。
まんちゃ 超気に行って私が仕事でいけない時ももも連れて行ってます(笑)
かな~~~~~り広くてトイレがほとんど見当たりません。(芸術ですから~(笑))
ぜひかりんちゃんにも遊んでもらいたいです。

動画良かったですか?
2日がかりでやっとこのせたんです・・(^_^;)
また何か面白いもも撮れたら載せますね!
ユウスイッチ | 2009年10月25日(日) 06:29 | URL | コメント編集

こんにちは~

お初に遊びに来ました▼o・_・o▼コンニチワン♪
北海道なんですね~~
広大な土地の芸術のオブジェは流石にスケールが違いますね。
空の色も青々としてますね。空気の色が違うのかな(゚ペ)?

ももちゃんもゆっくりとした時間を過ごせてどれも嬉しそうな笑顔、可愛い~
ももちゃんもカラスに挑んでいくんですね、ラフもすぐ喧嘩売りにいきますよ。
カラスの方は知らんふりだけどね(-。-;)

ユウスイッチさんまちサンやめいちゃんにお会いされたのですね。いいなぁ~

また遊びに来させてくださいね。よろしくです~
ラフ母しゃん | 2009年10月28日(水) 18:36 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009年10月28日(水) 20:16 |  | コメント編集

ラフ母しゃんへ

こんにちは。遊びに来ていただきありがとうございますi-237

北海道、でっかいどうです~・・・(^_^;)アハ
これからはどんどん季節が一番乗りに進んでいきます。
青くて高い空から白いもの 来週あたりに会えるかな?
札幌でも日中の気温がひとケタの予報です。きゃ~。

ラフちゃんもカラスに喧嘩売りますかっ?!
カラスあたまいいですからね・・・。気をつけようね。
今朝もくるみをつついてるカラス発見。
なかなかわれないからって足でつまんでフワッと飛んで地面に落してまたつつく・・・。
スゴッ!(゜o゜)っと見とれてしまいました!

まちサン、めいちゃんに会いました~♪
ブログのまんま ハッピーオーラがピカピカでている楽しいご家族でした(●^o^●)

ラフちゃん、これからもよろしくお願いします~☆
ラフ スマイル プラスも楽しみにしています。
ユウスイッチ | 2009年10月29日(木) 01:48 | URL | コメント編集

のあ母さんへ

こんにちは。いつもコメントありがとうございますv-34

そうでしたか~。
リキちゃんとモエレ行ってたんですね!
た~っくさん歩くところ、(のあちゃんだったら走るところ)があっていいですよね~。

そうです!ももの動物病院です!
その「名字」であってますよ。
そうだよね~そんなこと知らないもんね、いきなり言われても・・・挙動不審な動きになるよね~アハ~(●^o^●)(笑)
みっちぃさんとお知り合いだったんですね?!
i先生にはパピンコのころからほぼ毎週お世話になり、みっちぃさんには酪農学園のパピー教室でお世話になっていたんです。
とっても素敵なお二人、大好きで信頼しています。

のあちゃん・・・心配ですね・・・なんともないといいね。

なんといってもワンコの場合、症状の早期発見が大事だよね。
のあ母さん、良く見てる、立派な母です!

のあちゃん、しばらく少し安静だね。
ユウスイッチ | 2009年10月29日(木) 02:03 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009年10月29日(木) 19:45 |  | コメント編集

ももちゃん~!!

ここにお邪魔するのは一年ぶりぐらいですね(^_^;)
素敵なワンコライフを満喫されているようで、私のほうが嬉しくなりました。
旭山公園にモエレ沼公園!懐かしいです~!思い出いっぱいです。
いま紅葉がきれいで、お出かけも楽しいですよね。
うちのカレンは飛んでるカラスを追っかけますよ(笑)
さすがセター、狩猟犬の血が騒ぐようです。
でもカナヅチで(笑) 彼女の天然エピソードは数知れず・・・
これからもワンコトーク楽しみにしてます~(●^o^●)
ni*co | 2009年10月29日(木) 21:43 | URL | コメント編集

まちサンへ

ありがとうございます!!!!!

ホントだ!超カワイイです(●^o^●)
全部つぼです♪

今度こそゲットしたい~☆
マメにチェックしなくてはね!
ユウスイッチ | 2009年10月29日(木) 22:59 | URL | コメント編集

ni*coさんへ

こんばんは。コメントありがとうございますv-22

今紅葉がホントきれいですよね。
朝の散歩は真っ暗だけど・・・(笑)
ni*coさんも愛車にカレンちゃんとモンちゃんをのっけてのんびりいかがですか~♪

カレンちゃん飛んでるカラスを追いかけるとは・・・さすがです。
セターちゃん狩猟犬なんですね~。
だからボール遊びも大好き!
ももはゴミ置き場や地面におりているカラスにしか気がつきません。
なんせ地面に近いので・・・(笑)

またぜひ遊びに来てね~~~☆
ユウスイッチ | 2009年10月29日(木) 23:06 | URL | コメント編集

こんにちは

はじめまして。
先日は、Blogに遊びに来て下さってありがとうございます!
暫く仕事で覗いていなくて、お返事遅くなりすみません ;

ももちゃん、可愛い~美人さんですね!
旭山記念公園、私もよく行くので見慣れた光景にニンマリしちゃいました♪
うちの子達も同じく、坂の急な斜面でウ○します。
何故でしょね。取る方は大変です(汗
まだ行った事が無いのですが、モエレ沼公園も素敵な所ですね。
札幌のイベント、行ってみたいものが色々あります。
もし何処かでお会いできる機会がりましたら、嬉しいです ^^
勝手ながらリンクさせて頂きました。
もし不都合などありましたら、ご連絡頂けますと幸いです。
また遊びにきますね。
co | 2009年11月06日(金) 17:03 | URL | コメント編集

coさんへ

こんにちは。ブログ見ていただきましてありがとうございますv-22

坂道ウンP仲間ですネ(●^o^●)
よろしくお願いします~(笑)
今はまだいいのですがこれから冬、除雪車が積み上げた雪山に登りそしてウンP・・・。
きゃーーー取れないっ!登ってみたら私埋まる~~!というコワ~イ季節がやってきます。
あぁぁぁ恐ろしい・・・。
でも冬至を過ぎればまた日が明るくなってくるからそれだけが救いです~。

こちらこそどこかでお会いすることがありましたら嬉しいです。
COさんに素敵な写真撮っていただきたいです☆
あ、リンク全然大丈夫です。

1週間に1回くらいののんびりブログですがよろしくです~♪♪♪

ユウスイッチ | 2009年11月07日(土) 15:02 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo225masa919yu61.blog21.fc2.com/tb.php/66-fe611f20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
