All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.25 (Wed)

あたらしいお散歩コース~梅林公園

新しいお散歩コースを開拓です~
家から平岡梅林公園へ行く近道を発見したのでお休みの日ももと二人で行きました。

だけどももはさえない表情。

CIMG5553ss.jpg
『もも、新しい道はイヤなの。』

途中なんども『帰る』とミニストライキが起こります。
しかし大丈夫。
ホレホレ~ととりささみをチラつかせ、なんとかこんとか連れて行きます。


着いたら着いたで結構楽しい様子なんですよ。

CIMG5549ss.jpg
『きゃっほー

久しぶりにディスクをやるとさらに楽しくなるね!
CIMG5546ss.jpg
『だっておやつがもらえるんだもん』

いつだって報酬ありきです
ちょっとずつ回数は伸ばし気味に、2~3回に一回とかにしてますけどネ


↓下手な私のディスク投げに結構ついてきてますよ~



もも、梅林公園たのしいでしょ。

CIMG5551ss.jpg
『なかなかでした~。』

せっかく行ったので沢山遊びたいんだけど
飼い主に呼ばれて・・・・・。
だってだって寒いんですよ
カメラの手が かじかんじゃうんだもん。(かじかむって・・北海道弁かな?!)

公園だからおトイレあるんだけど最近冬季閉鎖してるとこ多いの。
もも、ちょっとみてきてよー!

CIMG5550ss.jpg
『やっぱり閉鎖してましたー!』

ガーン・・・。
朝のコーヒーやめとけばよかった・・・



ももっ おうち帰るよっ! 飼い主の都合でっ(笑)
CIMG5555ss.jpg
『やったー 早く!早く!』


ももはいいなぁ どこでもできて・・・って家じゃできないんですけどネ。

帰りはうれしさから全行程走りなので行きの半分の時間で帰れます。
私的にもありがたいです

おうちに帰るとあんよを洗って肉球クリームをつけて大好きなご飯を30秒で食べてグルコサミンを飲んで・・・。


まどろみます。  『私はだあれ、チリとハナ』
CIMG5556ss.jpg


まったりします。 『サッシにあごがちょうどいい』
CIMG5558ss.jpg


寝ます。     『いい夢見てる、起しちゃいやよ』 字余り
CIMG5562ss.jpg



↓ももがいい夢見れますようにぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
10:45  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

平岡公園、私も年に何回か行きます ^^
春はとっても見応えありますよね♪
お散歩コースにとっても良い場所なので
近辺に住めたらなぁ~と夢みています。
ももちゃんは、ディスクも上手ですねv
お顔が本当可愛~、一目惚れデス。
目がクリッとしていて、笑顔が可愛いももちゃん。
見る度、可愛いくてナデナデしたいです。

かじかむ←北海道弁なんでしょうかね、私も使いますww
同じく札幌ということで、見慣れた景色
何だか嬉しいですね♪
co | 2009年11月25日(水) 18:32 | URL | コメント編集

平岡~~♪

ももちゃん、ディスク上手ですね~☆
「すご~い!」って、思わず言っちゃいました~(笑)
この動画、のあにも見せたいです(ただ今爆睡中…)

平岡公園、徒歩圏内なんですね!
のあ家からだと、到着した時点で飼い主ものあも
バテてしまいそうな距離です。
未だ行った事がないので、今度大根おもちゃ持参で
防寒対策して 行ってみます!
(『車で行って現地で遊ぶ』なら できそうなので☆)
のあ母 | 2009年11月25日(水) 20:19 | URL | コメント編集

ももちゃん、かっこいい!(#^.^#)

ももちゃん、ディスクかっこいいね~♪
レオに試したのは、家の中でのみ(#^.^#)
外での練習もしていかねば!っと改めて思いました~(*^^)v

ももちゃん、とっても大切にアフターケアもしてもらって幸せやね。
今日もとってもかわいかったよ(^^♪

「かじかむ」は、関東でも関西でも言いますよ~♪
「しばれる」は、もしかしたら北海道弁なのかな~?
とってもよく理解できる言葉だと感動した覚えがあります。

まだ、「しばれる」までは寒さいっていませんか~?(#^.^#)
レオ父 | 2009年11月26日(木) 08:53 | URL | コメント編集

ももちゃん、ちゃんとキャッチできるんですね
すごい、すごいよぉ!!ももちゃん
えらいねぇ

平岡公園、懐かしいです
札幌に住んでたときは、春になると行ってました
ハナと行きたいなぁ
(田舎暮らしが長くなると、整備された公園に憧れるようになります)



kira | 2009年11月26日(木) 13:46 | URL | コメント編集

へ~~、意外と(失礼) 運動神経良いのね~
ディスク出来るなんて いいなぁ~

肉球クリーム使ってるの????
さっすが 女の子ね(笑)
乾燥する季節だけ??

なんかさ・・・女子の家と 男子の家は 違うよね~~~
何が?ってかい?
なんか、ちょっと上品と言うか・・大切に扱ってると言うか・・・

飼い主も、男子飼ってると ガサツになるかも(汗)
気をつけよっと♪

アレママ | 2009年11月26日(木) 23:09 | URL | コメント編集

楽しそうな動画でニコニコ見ちゃいました

ももちゃん 新しい所は イヤイヤでしたが・・・・
楽しかったみたいですね 本当に元気に跳ね回っているのが
見ているこちらまで元気になります

トイレが・・・・それは大変(汗) 私も冬は朝珈琲が大好き人間なので飲む・・・・
お散歩はトイレがないと長時間は無理(笑)
ユウスイッチさん お疲れ~でした

ももちゃん 元気にお散歩後はまどろみタイムですか
いいよね 運動の後のお昼寝
まちサン | 2009年11月27日(金) 09:38 | URL | コメント編集

ももちゃん 新しい所は苦手なんですね。
今は用心に越した事は無いです。。。汗

最近寒いですよね、手もかじかみますよね。
そんな時にトイレが閉鎖って  きっーーい

ももちゃん ディスク上手なんだね。
憧れるし すてちです。
かりんmama | 2009年11月27日(金) 17:31 | URL | コメント編集

coさんへ

e-399こんにちは。いつもコメントありがとうございます。

平岡梅林公園の5月は見事ですよね~。
ただあの時期は『ここからワンコ禁止区域!』ってロープはられるのご存知ですか~?
ちょっとさびいしいです。
なのでいつもぎりぎりのラインを歩いてみたり時にはロープ突破してみたり(笑)
花の時期が過ぎるとめっきり静かな場所です。
広大なのでお散歩にはもってこいですよね!

ももはと~っても人が好きでナデナテされたらストーカーのようについてまわりますよ~(●^o^●)

かじかむは北海道弁じゃないらしいです。
レオ父さんのコメントより
やっぱしばれるですかね~?
まだ今年はしばれてないですよね。ホッ
ユウスイッチ | 2009年11月27日(金) 19:51 | URL | コメント編集

のあ母さんへ

e-399こんにちは。いつもコメントありがとうございます。

ねっ?たまにはもももやるでしょ~(●^o^●)
なんか最近どんどんエアキャッチが上手になってきたんですよ。
投げ方次第・・・汗 投げる練習しないとももに悪いかも?!
のあちゃんも絶対出来るようになるよ!
だってももができるんだもん(笑)

そうそう平岡梅林公園いつも車で行っていたんだけどいろんな抜け道があって、
こないだ発見したの!
平岡東急の前の道路ま~っすぐ行くと着くんだよ!
行きはイヤイヤだから30分歩くけど(かなりのスローペース)帰りは15分!
あっ、のあちゃんちは同じ区でもちと遠いんですね・・・・・。
ユウスイッチ | 2009年11月27日(金) 19:58 | URL | コメント編集

レオ父さんへ

e-399こんにちは。いつもコメントありがとうございます。

ディスク急に上達したんですよ~。
かっこよかったですか?ウレシイです♪
もももたまにはいいとこ見せないとね(●^o^●)
投げる方を練習しないとダメみたいです。
きれいにまっすぐ飛ぶように。
うーんむずかしい・・・・。

ももはあんよが少し悪いのでアフターケアは欠かせないんです。
おうちはコルクマットだらけなんですよ~(笑)

かじかむは使われているんですね、よかった~。
まだまだ札幌はしばれていません・・・
雪まつりの頃がマイナスざんまいでしばれますね・・・きゃーこわい!
鼻毛がシュワシュワって凍るんですよ!
ユウスイッチ | 2009年11月27日(金) 20:05 | URL | コメント編集

kiraさんへ

e-399こんにちは。いつもコメントありがとうございます。

そうなんです!
なんか急に上達したんですよ!!!
あんまりまじめにやってなかったんだけど久々になげてみたらうまくエアキャッチできてて♪
やっぱ報酬をキャベツから→とりささみにランクアップしたからでしょうか~(笑)
投げる飼い主が練習必要です・・・はい・・。


整備された公園に~って笑ってしまいましたよ(●^o^●)
来年の5月梅林をみに里帰りされてはいかがでしょうか~。
ハナちゃんと梅公園のお写真とりたいよねっ☆
ユウスイッチ | 2009年11月27日(金) 20:08 | URL | コメント編集

アレママさんへ

e-399こんにちは。いつもコメントありがとうございます。

意外でしょ~~~意外でしょ~~~。
そうなの運動神経いいんです!(自慢)
でも急に呼ばれて振り向いてドアに顔ぶつけたりもします・・・・・(>_<)
さっきも散歩中におい嗅ぎに夢中で行くよ!って言ったら木にぶつかってた・・・。
やっぱ運動神経普通ってことに訂正しますです。

ももは少しあんよが悪いのでクッションの肉球のお手入れは欠かせないんです。
一年中肉球クリーム塗ってますよ~。
でもぬったあとすんごいなめるので効果は半分くらいかな・・・。
アレ君も大事に扱われているじゃないですか~(●^o^●)
ママの膝に乗って♪
ユウスイッチ | 2009年11月27日(金) 20:18 | URL | コメント編集

まちサンへ

e-399こんにちは。いつもコメントありがとうございます。

もう、行くまでが大変!
ちょっと歩いては振り返り止まる、またちょっと歩いて・・・。
でも上手になったディスクができる広い場所があるので休みの日は頑張って連れて行こうと思っています。
あんまり激しい運動はダメなんですがたまにはね!
楽しそうな笑顔みるとつい下手なディスクを投げる飼い主。
飼い主のほうが練習必要です、はい。
でもでもおトイレが・・・・(>_<)
こんどは珈琲のまないで出かけてみます!うん、そうしよう。

沢山運動した後は夕方まで良く寝てくれます。
ついオチリなでたりして起こしてしまうんですけどネ。


ユウスイッチ | 2009年11月27日(金) 20:23 | URL | コメント編集

かりんmamaさんへ

e-399こんにちは。いつもコメントありがとうございます。

そうなの~。知らない道は行かない!帰る!
ちょっと歩いてはとまって振り返りおうちの方向をみる・・・・。
そんなことの繰り返し。
行きは30分かかります。が帰りは15分もかかりません。
帰り道はめっちゃ笑顔で張り切って歩くんですよ。

ディスクホントに時々しか練習していなかったんだけど急にうまくなりました。
飼い主の投げ方次第です、はい・・・。練習します・・・。

カメラ撮る手もかじかむ寒さ。
細かい操作もできてあったかい手袋探し中です。


ユウスイッチ | 2009年11月27日(金) 20:29 | URL | コメント編集

ももちゃん 繊細ですね

梅林公園が徒歩で行けるんですね~
うちはまだらんがいない頃に行ったきりなので
来春は行ってみようかな・・

ももちゃん、新しい道は苦手なんですね。
枯れ葉に隠された段差(笑)がダメなのかしら?
でも遊んでるときは楽しそうなのに、帰りのお顔ももっと楽しそう・・
あれ~っ??ディスク(とっても上手です)楽しかったんだよね?
usausa63 | 2009年11月28日(土) 11:13 | URL | コメント編集

usausa63さんへ

e-399こんにちは。いつもコメントありがとうございます。

そうなんです~梅林公園徒歩圏内なんです~。
満開の季節にはベランダをあけると梅の香りがすることもあるんですよ。
ぜひ来春ご家族でいらしてください。

落ち葉に隠された段差がっ?!ププッ引っ込み思案なインドアなわんこなんですよ。
お散歩できるまでにすごく時間かかりましたから~(笑)
パピー時代はハーネスでほぼ釣り上げてひきずる日々でした・・・(泣)
そこから見たら進歩?!ですぅ・・・(●^o^●)
ディスクは楽しかったようです☆(おやつがもらえるからかもしれません。)

ユウスイッチ | 2009年11月30日(月) 23:49 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo225masa919yu61.blog21.fc2.com/tb.php/70-4f27cb34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
