All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2009'12.02 (Wed)

ホワイトイルミネーションにはまだ?

札幌もイルミネーションが始まりました~
ももを連れて久々行ってみました。

CIMG5700ss.jpg
『 大通り公園初めて~!ワクワク!! 』


おおっ 雪はあんまりないけどやっぱきれい~。
好っきっで・す~Sapporo~♪のマークありますね。
CIMG5647ss.jpg


今はどの街でもいろんなイルミネーション始まってますよね。
『イルミネーション、カップルで一緒に見ると別れる伝説』が札幌にはありますです。
きゃーこわいー 
みなさんのところではどうですか~?
CIMG5660ss.jpg



札幌との姉妹都市、ミュンヘンクリスマス市も毎年開かれています
ドイツのお菓子や飾りや食べ物屋さんのお店がた~くさん出ています。
特にホットワインが有名!なんですって。
鍋からお玉でワインがそそがれ~・・・。本場はいろんな飲み方あるのね~(笑)
鍋からお玉といえばフツー味噌汁か甘酒よね。inジャパン。
CIMG5679ss.jpg

通りは大勢の人で大混雑!
ももをつれて歩けるスキマはありません~。
そして夜景モードの撮影かなりキビシイ・・・。
ブレブレももっち。
CIMG5698ss.jpg
『 あの人もこの人もヨシヨシしてくれるかな~ 』

あんまり人がいすぎてももは大興奮でリード引っ張りまくり。
引っ張り過ぎてよくゲボするので今回はここらで終了。


ついでに時計台も見学。
以前は通勤道路だったので毎日見てたけどこれまた久しぶり~。
ちっとも変わってないわ。 当たり前ネ。
CIMG5689ss.jpg


おおっ 花畑牧場で成功したあの人のカフェがお向かいにある!
CIMG5692ss.jpg
『 けっこうな一等地ですよココ 』

はずさない観光ルート、時計台の真向かいに出店とはスゴイ。

CIMG5703ss.jpg
『 儲かってるんだね! 』


ホント、商売上手だよね!

雪が積もってホワイトイルミネーションになったらまた来ようね。
きっともっときれいだよ。
その時はホットワイン飲むぞ~


↓きめの写真がロボ犬に・・・・・。残念写真にぽちっとお願いします~(笑)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
11:40  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

札幌 大通り公園

一年をとおして いろんなイベントするんですね

いいなぁ~ 美味しい食べ物たくさん ありそう 鍋からお玉でワイン!!

それは なかなか(汗) うけますよねぇ

ももちゃん たくさんの人 人 で大興奮だったみたいですね
ナデナデしてもらえたかな?

イルミネーション カップルで見たら・・・・は怖い伝説ですね
楽しい きれいなものなのに

我が家も少しだけ 玄関にイルミネーションして楽しんでます
クリスマスっていくつになってもわくわくしませんか
まちサン | 2009年12月02日(水) 14:41 | URL | コメント編集

色々と なつかしすぎです。

学生時代に、大通り公園よく徘徊していましたよ~♪
もう24年前の事です……もう2昔半ですね(#^.^#)

夜景撮影お疲れ様です(#^.^#)
三脚ないとつらいですよね~夜景は。

ももちゃん、まっ赤なお洋服素敵でしたよ~♪

Y.T先輩(大学の先輩ですよ~ご存知ですよね)は、本当に商売上手ですね~。
そんなところにカフェまで…。
そりゃもうかるわっ。(笑)


レオ父 | 2009年12月02日(水) 23:37 | URL | コメント編集

おおーー!!あの日のももちゃん!
真っ赤なクリスマスのお洋服かな?赤も似合っていて可愛いです ^^
ホットワイン、あるのですね~飲んでみよう♪
私は、SAPPORO SWEETSにてお菓子を毎年買っています。
わんこ連れでは、中々じっくり見られませんが
楽しくてワクワクしちゃいますよね。
また遊びに来て下さいね~☆
co | 2009年12月03日(木) 00:10 | URL | コメント編集

サンタスタイル?

ももちゃん、赤い洋服似合ってるよ~ かわいい!サンタシーズンだものね^^
首周りの白いモフモフはファーですか?それともももちゃんの自前(笑)
(決めの写真でわかりました・・自前じゃなかったね~)

イルミネーション見に行ったのですね。
すっかりイベント系に疎くなった我が家なので今年は見に行こうかなと思っていたら・・
ユウスイッチさんの写真が!これで見に行かなくてもいいかも♪
こういう所に年齢を感じるこの頃です。次も期待しています。。
usausa63 | 2009年12月03日(木) 15:37 | URL | コメント編集

都会っ子ももちゃん!

ももちゃん、大通り公園デビュー羨ましいです♪
今年は雪が積もるの遅いみたいですね~

イルミネーションの伝説、懐かしい~!
夜の時計台、観光客の為になのか ちゃんと
撮影スポットがライトアップされていてビックリしました!
(以前通った時に発見しました)

個人的にはホットワインが気になるのあ母でした~(笑)

のあ母 | 2009年12月03日(木) 20:54 | URL | コメント編集

お!
もうイルミネーション始まってたんだぁ。
私も見に行こうかな。
アインママ | 2009年12月03日(木) 22:31 | URL | コメント編集

まちサンへ

e-399こんにちは。いつもコメントありがとうございます。

本当に大通りではいろいろなイベントがあるようです。
以前は通勤道路だったのですがこちらに引越してからはほとんど行かなくなってしまいました。行くときは『よっしゃ~行ってみるか!』くらい気合い入れないとです。(笑)
でもどうしてもホットワイン飲んでみたいのでまた行こうと思います(●^o^●)

今回はあまりの混雑でほとんどなでなでしてもらえてなかったももです。
はたして楽しかったかな?

イルミネーションは当たり前ですがカップルが沢山!
まんちゃも写真のシャッターを頼まれて暗闇の中うまく撮れず悪戦苦闘していました。
怖い伝説は・・・もちろんお伝えしませんでした。

クリスマスいくつになってもワクドキです~☆

ユウスイッチ | 2009年12月05日(土) 21:59 | URL | コメント編集

レオ父さんへ

e-399こんにちは。いつもコメントありがとうございます。

はっ、はっ、徘徊~~~( ^)o(^ )
何を求めて???さぁレオ母さんに言ってみてください~~~(笑)

今回実は写真撮りながらレオ父さん懐かしんでくれるんじゃないかな?なんて話しながら撮ってました~。
時計台ははずせないね~なんて ネ。

Y,Tさん大学の先輩なんですね!知りませんでしたー!
でもおかげで北海道が潤っているのでとてもありがたいです。
最近は本店の方で豚丼にも力を入れているようですよ。
ホエー豚なんですって。
研究も経営も熱心ですよね~。
ユウスイッチ | 2009年12月05日(土) 22:09 | URL | コメント編集

COさんへ

e-399こんにちは。いつもコメントありがとうございます。

そうです~あの日のももです~!
サンタパーカーでいざっ出陣!したのですが・・・急なことでスミマセンでした。

ホットワインが気になって気になってしょうがない私です。
ワイン飲みたさに今度は地下鉄で単独で出かけるかもしれません(笑)
わんこ連れだとホントぜんぜんゆっくり見られませんよね。
COさんが8丁目で発散させてから・・・と書いていたのでその作戦使わせていただきたいと思いますです。
また遊びに行きます~~♪
その時はもっと早めにコメント入れますネ(●^o^●)


ユウスイッチ | 2009年12月05日(土) 22:16 | URL | コメント編集

usausa63さんへ

e-399こんにちは。いつもコメントありがとうございます。

そうなんです~サンタパーカーです~(●^o^●)
ももの首周りも白いのとパーカーのファーが合わさってふもふもさんになってますネ。
パピーのころから首周りが豊かだったので『もも伯爵』と呼んでました(笑)

私もイルミネーション見に行ったのものすごい久しぶりなんです。
でもなんだか以前見たときより縮小されていた気がしました・・・。
前はもっといろいろな場所にあったけど今は4丁目付近のみに集中してありました。
節約してるのネ。
イルミネーションよりもクリスマス市が超盛り上がっていましたよ!!!
ホットワイン飲みたいー!

ユウスイッチ | 2009年12月05日(土) 22:24 | URL | コメント編集

のあ母さんへ

e-399こんにちは。いつもコメントありがとうございます。

ついに札幌の代名詞 大通り公園デビューです♪
でもすすきのには・・・デビューはできないです(笑)

ホント今年は雪積もるの遅いですよね。
でも毎年そんなこと言ってもなんだかんだ帳尻あってどかっと来ますよね。
雪がつもったらまた行ってみたいなと思ってます。
じつは私もホットワインが超気になってて、地下鉄で単独で行ってみようかと考えてるくらいなんです。
あと鹿肉バーガーとかもありましたよ!

伝説やはりご存知ですね・・・?!
大通り 以前は通勤道路でイルミネーション見ないようにして通ったりしたこと思い出しました~(笑)

ユウスイッチ | 2009年12月05日(土) 22:30 | URL | コメント編集

アインママさんへ

e-399こんにちは。コメントありがとうございます。

そうそう、もう始まってましたよ!
雪が積もってから行ってみるのもいいかも~♪
今回すごく久しぶりに行ったのですが以前より(以前っていつだろーっ???)縮小されている感じでした。
節約ですね。あ、エコともいいますね(^_^;)

ユウスイッチ | 2009年12月05日(土) 22:33 | URL | コメント編集

ステキでしょね~大通り公園のイルミネーションって☆
イメージしただけでもうっとり~~
でも、お鍋にお玉でワイン・・・ってちょっとイメージできないかも~
けど、ポカポカしてあったまるでしょうね^^
私もお相伴にあずかりたいっ!!
雪のイルミもステキっ

たくさんの人の中を体高の低いコギ連れはちょっとツライものがあるよねぇ
ももちゃん、サンタさんみたいで可愛いくて会場の雰囲気にぴったしだよ♪
あこ(ラフ母しゃん) | 2009年12月06日(日) 11:31 | URL | コメント編集

あこさんへ

e-399こんにちは。いつもコメントありがとうございます。

イルミネーション雪があったらさらにパワーアップなのですが今年ははて?さっぱり積もりません・・・。
時々さら~っと降ってはすぐ溶けるを繰り返しているのでちびっこもものお腹とあんよは常に泥んこです・・・(>_<)
サンタパーカーも帰ってきたらすんごい泥んこ!!!
洗ってもなっかなかとれませんでしたー  ハフー。
ホットワイン温まりそうですよね( ^)o(^ )興味しんしんです♪飲んでみたいー♪
家で温める気にはなりません・・・きっとホット用のワインがあるのよねっ 熱燗みたいにっ

あこさん今日、お洋服届きました!
ありがとうございます(●^o^●)
今回もとってもカワユイです☆
まんちゃもとっても気に入っててクリスマスのお出かけ着に決定だ!と言ってます。
胸元のスモーキーピンクが鼻のあたまのピンクとリンクしてるんですよ~♪

また次回も楽しみにしていますね☆
ユウスイッチ | 2009年12月07日(月) 21:50 | URL | コメント編集

今年は行けそうに無い 、イルミネーション&クリスマス市
ももちゃんが羨ましいです。

2年前だったかな? イルミネーションを見に行った大痛り公園に
お散歩デビューらしい コーギーちゃんうさぎみたいにぴよんぴょん♪
撫ぜ撫ぜさせてもらったけれど、落ち着きの無いコーギーちゃんに
飼い主 スッゴク焦っていました。

ホットワインは気になりますよね、以前行ったウィーンのクリスマス市でも
ホットワイン飲んでいる人が沢山。。 アルコール駄目な私羨ましかったです。

行きたいなー、クリスマス市ソーセージだとか 買って食べ歩き美味しいですよね。
そーだ、札幌の専門学校に行っている姪のサンタさんの絵が選ばれて
ポストカードになって売っているらしいです。

ももちゃん サンタさんのようなジャケット可愛いよ☆
かりんmama | 2009年12月09日(水) 23:27 | URL | コメント編集

かりんmamaさんへ

e-399こんにちは。いつもコメントありがとうございます。

かりんmamaさんいつも行ってたんですね!すごい!アクティブですね~(●^o^●)
私なんてすんごい久しぶり うーん・・・10年ぶりくらいかも?!
落ち着きのないコギちゃん ももじゃありませんよね(笑)
私もすっごく焦ってました
mama以前行ったウィーンて・・・????? あのオーストリアのウィーンですかっっっ?!
きゃーっ すごいですね!音楽の都♪ 
ホットワインの本場ですね! 
あちらの方々はお昼ころからもう飲んでるらしいですよね。
雪が降ったらまた行こうと思っていますがその時クリスマスカードチェックしてみます。
姪さん すごいですね。
どのようなサンタのデザインなのかな?


ユウスイッチ | 2009年12月10日(木) 19:30 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo225masa919yu61.blog21.fc2.com/tb.php/71-3bdf9b3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |