All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2009'12.10 (Thu)

雪はおいちいけど・・・。

今年は札幌 なかなか雪が積もりません。
気温はそれなりに冷えているんですよ。ブルブル~

雪を求めてモエレ沼公園にお散歩へ~
きっとモエレならあるはず!


やっぱあったー

CIMG5712ss.jpg
『鼻がちめたいです。』

ワンコはみんな雪が大好きだよね~♪
ももも雪一面だとテンションで走りたくなります

CIMG5717ss.jpg
も:『まんちゃ、走るときは言ってね。』
ま:『うん わかったよ もも』



CIMG5713sss.jpg
ま:『って それーっっっ!!!』
も:『きゃーっ だから言ってってばー


CIMG5713縮小
『まてまてまてーっ!』

CIMG5715ss.jpg
『折り返しはももだって負けませんよー!』


CIMG5715拡大
『うほーっ!』



CIMG5716ss.jpg
も:『まんちゃ ずるいです!』
ま:『うははは~ 勝負の世界は厳しいのだ』



日当たりのよい場所はすっかり溶けて緑の芝生になってます。
道を挟んで緑と白。
ちょっと変わった光景だね。

CIMG5747ss.jpg
『ももは断然白いほうが好き~』


・・・それは雪食べ放題だからでしょ
もも、面白がってすごい雪たべるんですよ。

CIMG5593ss.jpg
『うまうまもぐもぐ』


ももっ いい加減もうやめなさいよ。

CIMG5604ss.jpg
『あーおいちかったですぅぅ 』

大満足の笑顔だね。
でもね もも、実は雪はあんまりきれいじゃないんだよ。
もものシィシが蒸発して降ってきたかもしれないんだよ。


CIMG5603ss.jpg
『え?!マジで?!』

うん マジ(笑)




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
12:45  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

うほ~っ!!
今日も白オチリが飛んでますね
ももちゃん、楽しそう
札幌、雪が少ないんですね
びっくりです

シイシが蒸発して雪になる‥‥
そんな風に考えたことなかったなぁ‥‥
そうですよねぇ
‥‥う~ん‥‥‥‥

kira | 2009年12月10日(木) 17:35 | URL | コメント編集

長眉 発見!

こんにちは。
相変わらずの 活動的なご家族ですね^^
冬のモエレ沼・・う~ブルブル 考えただけでも寒そうですよ(風とかね)
雪をバックにした写真のももちゃんの眉毛 実は、すご~く長いですね
白いバックだから目立ってます 初発見です♪
うちもピンとした黒長眉があるけど こんなに長くないし まさかエクステ?(笑)
usausa63 | 2009年12月10日(木) 20:34 | URL | コメント編集

モエレ、こんなに雪あるんだ?(汗)
冬は行った事ないのよ。・・・近いのに。
札幌は・・っつうか、ワンコ飼うまで気が付かなかったけど、
この季節でも、芝生って青いよね。
犬無し生活だと、きっと気が付かなかった(笑)

ももちゃん、めんこいなぁ・・・パピーみたいだ。

で、↓ 憧れの 大通り公園デビューしたのねっ!
え?、憧れるわよぉ~
連れて行ってみたいってば。
『アレックス可愛いから、みんなにキャーキャー言われる(照)』
とか妄想してるんだけど、きっと思ったほどじゃないんだよね(爆)
でも、本当に 人がイッパイの こんなとこ、連れて行ってみたい。

で・・でも、街の真ん中で ウンチ拾うのか~~
なんてね!、誰も そんなに見ないってねー、考えすぎだわ(笑)
アレママ | 2009年12月10日(木) 23:21 | URL | コメント編集

ほんと、雪少ないですね~。

私の記憶に残っている北海道の12月は、とてつもないものですからね~。
毎年雪は少なくなっているのでしょうか?

ももちゃん、かき氷みたいでおいしそうだよね~(#^.^#)
でも、やっぱり街中の雪はあまりきれいでないだろうね~
札幌は都会だしね~。

でも、おじさんも、当時原生林でキャンプ張って、雪解け珈琲を飲んだよ~♪
うまかったな~(#^.^#)
レオ父 | 2009年12月11日(金) 21:11 | URL | コメント編集

ももちゃんそしてまんちゃさん楽しそう~♪

雪 なんでワンコってあんなに好きなんでしょうね
みんな笑顔で遊ぶんだよね

今年はなんだか少ないみたいですね 探しに行くなんて
あんまり降っても困るけど ないのもなんだかね
ももちゃんおチリが飛んでます 走りっぷりがすごくいいですねぇ 元気!!
雪のお話のおち中々素晴らしい!!笑いました私

めいの事心配 励まし優しいコメント 本当にありがとう
一言でいえないほど感謝しております
無事終わりました これから少し怖い合併症との闘いもありますが
ももちゃん ユウスイッチさん まんちゃさんの応援できっと乗り切れます
本当にありがとう
まちサン | 2009年12月12日(土) 11:39 | URL | コメント編集

kiraさんへ

v-255> こんにちは。いつもコメントありがとうございます。

飛びますっ 飛びますっ 
白オチリの飛んでますっ
そばで走ると異常に興奮してアキレスけんを噛もうとするももなんです。
先祖代々のDNAが騒ぐんでしょうね・・・。
まんちゃは時々『俺は牛じゃないんだぞ!』と言ってます。(笑)

札幌雪がありません。どうしたんだーっ!
夏靴でぜんぜん過ごしています。
なのでニセコ楽しみにしていま~す(●^o^●)☆

ユウスイッチ | 2009年12月12日(土) 22:48 | URL | コメント編集

usausa63さんへ

v-255こんにちは。いつもコメントありがとうございます。

そうそう、モエレは風が強いんですよね~
今回も急に天候が悪くなってきて冷たい強風が吹いてきて早めの撤収となりました(笑)
もちろん飼い主トイレに呼ばれ少ないトイレをなんとか探し出安心したはずみでそ手袋忘れてきました・・・。うむぅ・・・。

わっよく気がつきましたね(●^o^●)
そうなんです、もも、なが~いひげ眉があるんです。
触覚みたいですよね~(笑)
ももライダー登場!です。

ユウスイッチ | 2009年12月12日(土) 22:53 | URL | コメント編集

アレママさんへ

v-255こんにちは。いつもコメントありがとうございます。

モエレ雪ありましたよ!
でも全くない部分もあったり不思議な光景でした。
芝生たしかに青いです。芝生って寒さにも強いんですね。
私もワンコと生活して自然や四季を意識するようになりました。
それまでは何をみていたんだろうっ

あれっ?モエレ近いんですねっ?!いいな~。
駐車場無料だしすさまじくひろいのでお散歩にとてもいいですよね~(●^o^●)

札幌っ子だもの 大通り公園デビューしましたよ☆
うんPの心配ですか・・・大丈夫、先に静かなはずれの公園で済ませてトイレに流してからいざっと歩くのですよ!
うん、思ったほどじゃないですよ きっと。
カップルだらけでみんな二人の世界に夢中でわんこなんて見ちゃいないですからっ(笑)
お年寄りと子供には鉄板ですが・・・。


ユウスイッチ | 2009年12月12日(土) 23:06 | URL | コメント編集

レオ父さんへ

v-255> こんにちは。いつもコメントありがとうございます。

そうでしょう~少ないでしょう~。
最近毎年12月に入っても雪の心配してる札幌地区です。
スキー場が悲鳴だとか除雪業者がしごとがなくてあがったりだとか・・・。
でもね、毎年帳尻があってその分年明けにどばーーーーーっと降るんです。はい。
だから心配していません。

雪はあまりきれいなものじゃないですよね。今この現代では。
私も幼いころは雪をめっちゃ食べていましたし、屋根から垂れ下がるつらら(←わかりますか?)はぽきっとおってアイスのように食べていました。
田舎だからきれいだったと思いますです。
おわー(●^o^●)雪解け珈琲!
それは美味しそうですね!!!
冬にキャンプ・・・本当にレオ父さん すごいです!!!

ユウスイッチ | 2009年12月12日(土) 23:13 | URL | コメント編集

まちサンへ

v-255こんにちは。いつもコメントありがとうございます。

い~ぬは喜び♪ 庭駆け回りっ♪というフレーズを思い出さずにはいられませんよね。
本当にたのしそうに走っています。
そして怒られるのわかってるから走ってるふりしてちらっと雪をおつまみしてまたどわーっと走るももです(笑)なんかその姿可笑しいんですよ。
水分補給かなりするのでシィシいつもの倍くらい出ますです・・・(^_^;)
そのシィシも蒸発して・・・・・アハハ~ オチうけて良かったです。
雪今は少ないんですがきっと年明けにドバーっと降って帳尻合うので心配していません。
年明けのブログはだいたい白いと思います~(笑)

めいちゃん無事に手術終わって何よりです。
お姉ちゃんに抱っこされて安心のめいちゃんの笑顔みて涙が出ました。
また元気な姿みられるのゆっくり楽しみに待っています。


ユウスイッチ | 2009年12月12日(土) 23:21 | URL | コメント編集

モエレいいな~~♪

ももちゃんが、まんちゃさんを見上げて走る姿が
愛おしい~~~~♪♪
のあは、『ニコッ』ではなく『デヘッ』って感じで見上げるんで…(笑)

私も小さい頃『つらら』食べてました~~!!
長いつららを手に入れる事に燃えていたような…
昔は『つららもキレイだった』と信じたいです(笑)
のあ母 | 2009年12月15日(火) 20:27 | URL | コメント編集

のあ母さんへ

e-243こんには。いつもコメントありがとうございます。

もも。まんちゃのすねを狙って(あわよくばかじりつこうとして)突っ走るんですよ!
牛追いのDNAが騒ぐのでしょうか?!
『ニコッ』より『へへぇ~』(笑)の方が多いかもしれませんよ!

そうそうながいつらら発見するとウレシかったですよね(●^o^●)
昔はきれいだったと私も思いたいです。
夏になるとアカツメクサやシロツメクサの花のみつ吸ってました~
やりましたか?


ユウスイッチ | 2009年12月16日(水) 13:07 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo225masa919yu61.blog21.fc2.com/tb.php/72-e5159b0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |