All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010'01.11 (Mon)

ニセコ② タオルのマジック☆

つづきです(●^o^●)



ニセコの朝は車の雪おろしから始まります。
しかし良く降るな~。


CIMG5873ss.jpg

除雪を手伝うワンコが一匹!
もも、もりもり進みます。

CIMG5841ss.jpg
『 ももの前に道はない ももの後ろに道はできる ああニセコよ 』by高村ももたろう

もも そんなこと言って実はワンツーするスペースづくりじゃないでしょうね?
もも 雪が積もると雪山のてっぺんや雪の中にもりもり進んでいってプリッとするんです。
飼い主目が離せませんっ

あまりの豪雪に長靴を買いに行くことにしました。
ママさんが閉店セールをやってる激安の店を教えてくれました。ラッキ~☆
CIMG5878ss.jpg
『ものすごいお買い得だったよ!』

靴5足もゲット!
だってジャスコの1/4くらいの値段です!
¥100の靴もありました!
あ、でも結局長靴買わなかった・・・。


いつも遊びに行くブログガラス工房煌(きら)の日記のkiraさんとハナちゃんにも会ってきました。

おかしゃん(kiraさん)の話をきちんと聞くハナちゃん。
アイラインが去年よりはっきりして美人さんになってました。
CIMG5967ss.jpg

買い物に行ったりお昼を食べたり温泉に行ったり。
今回はスキーはしませんでしたがニセコは遊ぶのも食べるのも盛りだくさんです。
一時より少なくなったとはいえやはりオーストラリア人であふれていました。
マックスバリュにいったらオーストラリア人が真剣に珍味を選んでいたよ!
食べるんだね~ビックリ。



いつもplumingさんで使わせてくれるビアグラスがとても素敵で(ママさん作)今回はこのグラスの作成がメインです。
色ガラスを工房に取りに行ってママさんに作り方を教わります。
サンドブラストという作成方法で自分の好きな模様のシールををグラスに張り付けグラスに砂嵐を吹きつけて色を削るんだそうです。そしてシールをはがすとその部分が削られず色模様として残るという仕組みです。
慣れないカット作業、はったシールが微妙に動く!まんちゃは細かい絵にしたため何度かかくじけていました。
多分予定よりイルカの数 少なくなってます。(笑)

CIMG5902ss.jpg
『うーん・・・細かくて辛いっす・・・。』


↓出来上がり♪
CIMG5973ss.jpg
まんちゃはイルカとクジラ。イルカが海を飛んでるイメージだそうです。どうですか~?飛んでますか~?
私はもものお散歩服に付いているココギのイラストを転写して。 コギビアグラスにしてみました~♪


グラス作成中のももはというと・・・。

ママさんに甘え放題~。
CIMG5861ss.jpg
もも:『ももね、きのう徹夜したんですよ。』
ママ:『あらぁ~そうだったの~なんでまた・・・。』


夕食の支度にキッチンに戻ったママさんをストーカーのごとく見つめるもも。(笑)
CIMG5866ss.jpg
『 じっっっっっ  ママさんこっち見てくれないかな 』


ひと段落ついたところで夕方のお散歩へ行きました。
もも全然寝てないけどまだまだ元気!
CIMG5943ss.jpg
『もも ランナーズハイなの!』

夕食のころには他のお客様たちもそろって満室に。
札幌からボーダーコリーのニーズちゃんもきてました。

CIMG5924ss.jpg
『もももなでなでしてもらいたいです。』

もも、順番だよ。

順番待ちのあいだこっそりクンクンをするもも。
いつもは怖くてできないのにね~。
CIMG5925sss.jpg
『クンクンクン これはディスクが上手になる匂い相です!』 by銀座の母もも

ニーズちゃん沢山ディスクの大会に出てるそうです。そりゃボーダーコリーだもんね~♪
気持ちいいくらい飼い主さんのコマンドにビシッと従っていました。
もちろん英語ですよ~かっこいいな~☆ 名前も英語だもんな~
ももも実は名前を決めるにあたって英語名も考えていたんですよ。
第一候補は『ビヨンセ』、・・・ぜんぜん似合わないっ(笑)


大阪から来たお兄さん、ももた~っぷりよしよしされて大満足です。
とってもワンコ好きな方で食事もそこそこにひたすらももをなでてくれました。
そのあと私たちも一緒に大阪話で盛り上がり(主に探偵ナイトスクープや阪神の話なの)楽しいひとときでした。
ワンコ好きだと仲良くなりやすいよね!
CIMG5922ss.jpg
お兄:『ももちゃんかわええなぁ。おしりかわええなぁ。うちにもわんこいるんやで~』


たくさんよしよししてもらい大満足のもも。
満面の笑みですね(●^o^●)
CIMG5910ss.jpg
『いっぱいよしよししてもらいました!メガネじゃなくても好き!』

よかったね~もも~。

お部屋に戻ってご飯を食べてまんちゃのバスタオルを敷いてあげるとあら不思議。(いやあたりまえか)
バスタオル敷くだけでわんこが爆睡してます。
2日分の眠気が一気に来たんだね。
CIMG5938ss.jpg
『ZZZ・・・・・。 は・・じめ・・から・・タオル・・ひいて・・よ・ね・・・。』




2泊3日はあっという間。
今回も美味しくて楽しかった~。
plumingさんありがとうございます!
また来ますね!
CIMG5954ss.jpg

おしまい



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
00:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

いつもハナを載せていただいてありがとうございます

『プルーミン』さんでの時間は楽しそうですね
サンドブラストもできるんだ・‥
知りませんでした
一つだけのマイグラスは格別ですね
まんちゃさん、イルカは海を飛んでますね
こんなイルカ、ワンコに見せてあげたいですね
(イルカに逢ったらどうするんだろう?)
そして「コギビアグラス」もかわいい♪

ももちゃ~ん、いっぱいよしよししてもらってよかったね
いつかハナとお友達になってやってね



kira | 2010年01月12日(火) 23:19 | URL | コメント編集

わおっ♪盛りだくさん(^-^)

おはようございます~♪
盛りだくさんのニセコ情報ありがとうございます。
懐かしくって、懐かしくって…涙がちょちょぎれそうでした~♪

おそらく、私の親友のが(オーストラリア人と結婚しました)、オーストラリア人の
旦那の弟家族と同じ時期にニセコに行っていたはずです。
もしかして出会っていたりして…(#^.^#)

ももちゃん、あまり寝れなかったみたいやけど、とっても楽しい
旅行になったのですね(#^.^#)
お顔を見たらわかりますよ~♪
レオ父 | 2010年01月13日(水) 05:14 | URL | コメント編集

さすが、ザ・ニセコな雪の量ですね、改めて思いました
オンリーワングラスも素敵です。その間の待ってるももちゃんのおしりもね^^
爆睡ももちゃんの夢はまんちゃさん?それとも大阪のお兄さん?(笑)

私はお正月がビチョビチョ道だったから初売りで、長靴を買いましたよ
コギ飼いは長靴に縁がある・・って,買ってなかったですね~^^;
usausa63 | 2010年01月13日(水) 21:20 | URL | コメント編集

徹夜ももちゃんへ☆

ももちゃん、徹夜しても元気だなんて
若い証拠ですね~~~♪羨ましいです(汗)

それにしてもニセコ大雪だったんですね~
車に積もった雪が物語ってますね…
(私は数年前大雪の日、雪下ろしのブラシだけを持って
外に出て、違う車の雪を半分下ろした事が
あります・・・汗。笑えました。)

次回のニセコは、
『タオルと長靴』必須アイテムですね~~(笑)
のあ母 | 2010年01月13日(水) 21:40 | URL | コメント編集

kiraさんへ

e-434こんにちは。いつもコメントありがとうございます♪

プルーミンさん楽しみました~( ^)o(^ )
ボリュームのあるお料理がとっても美味しいのです!
みなさん残すそうで先日もドックカフェでプルーミンさんのお食事は多い!という話題が出たときに『完食しました』とは言えなった私です・・・が、いつも完食です。はい。

プルーミンさん、宿泊パックにマイグラスパックというのがありましてそれでつくりました。
サンドブラストの削る部分は童夢さんというところでやってきたんですよ。
ママさんにはデザインのアドバイスやカットの仕方を教わりました。
イルカをみたらワンコは・・・てかうちのももは確実びびって逃げ出すと思います(笑)
ユウスイッチ | 2010年01月14日(木) 16:24 | URL | コメント編集

レオ父さんへ

e-434> こんにちは。早起きですね!いつもコメントありがとうございます♪

もしやあのオーストラリア人の中にレオ父さんにお知りあいが・・・。
スキーに出かけたのですかね?
ニセコはオーストラリア人仕様ののカフェやレストランやコンドミニアムがたくさん建てられていました。建物は黒を基調にしているんです。おされな雰囲気です。
でも一時期よりはオーストラリア人の数だいぶん減ったそうですよ。うん確かに。
もものビーム対策に今度はハウスを持ってお泊まりに行って徹夜しないように気をつけます~(笑)

ユウスイッチ | 2010年01月14日(木) 16:32 | URL | コメント編集

usausa63さんへ

e-434こんにちは。いつもコメントありがとうございます♪

ザ・ニセコ!の雪の量半端ないですよね!すんごかった~すんごかった~
でも年末に故郷の滝川に帰ったらこっちも半端なかったです・・・。
ホントどっこいどっこいですよ、きっと。

爆睡もも(笑)こんなにも安心するにおいがそばいあると寝られるものかと改めて知りました。
見ている夢はきっと大阪のお兄さん!とママさんの合わせ技と思われまする(●^o^●)

長靴買ったんですね~いいなぁ かわいいのありましたか?(ピンクとかじゃないですよ)
私も長靴欲しいです。
ユウスイッチ | 2010年01月14日(木) 16:38 | URL | コメント編集

のあ母さんへ

e-434こんにちは。いつもコメントありがとうございます♪

え?のあ母さんだって若いじゃないですかっ 確かアラサ・・・。
私なんぞ夜の9時には眠気が・・・だって起きるの5時15分だもの~。
フツーよね(ー_ー)!!
だれだってその時間におきたら眠いよね!
 
違う車の雪おろしの話しウケました~~~( ^)o(^ )
その運転手さんはなぜ半分だけ???でしたでしょうね 
そうなんです次回は必ず絶対『タオルと長靴』必須です。
そして車の『雪おろしブラシ』も。・・・持っていかなかったんですよ・・・。
ユウスイッチ | 2010年01月14日(木) 16:44 | URL | コメント編集

遅ればせながら 今年もよろしくお願いします。

ニセコ 素敵ですぅ☆
行ってみたいけれど遠いです

先日テレビに ニセコ出ていました
何だか外国に来たみたいな感じですよね。
ユゥスイッチさんのブログで 私も楽しみましたよー。
かりんmama | 2010年01月14日(木) 22:53 | URL | コメント編集

かりんmamaさんへ

e-434こんにちは。いつもコメントありがとうございます☆

こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いいたします~。
かりんちゃんの新年最初のアップを待ち望んでてご挨拶が遅れました・・・。
mamaさん忙しいのですね~忙しい中コメントありがとうございます!
かりんちゃんはもちろん元気ですよね?!

ニセコ、オーストラリア人がつどう場所は黒を基調にした英語の(あたりまえ)おされ~なお店やカフェが立ち並びホント外国の様ですよ。
ニセコ自体、街並みもアースカラーで統一感があってすごくきれいです。
自然もたくさんあってかわいいおうちがいっぱい。別荘やペンションも♪
すこし日常を忘れて楽しむにはとてもいいトコロです。
またすぐにでも行きたい~( ^)o(^ )
ユウスイッチ | 2010年01月15日(金) 13:27 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo225masa919yu61.blog21.fc2.com/tb.php/77-f8d691d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |