All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.15 (Fri)

かわいい雪化粧~?

ももの毎朝のお散歩は6時30分出発です。
冬至も過ぎて少しづつ日が長くなってきましたがまだまだお日様には会えません。


今朝は昨日降ったふわっふわの雪が広場の道をうめて一面真っ白に。

CIMG6127ss.jpg
『一番乗りであしあとつけちゃうもん~



この深さだとディスク落としたら埋まっちゃうなぁ。
もも、今日はボールで遊ぼうか?

CIMG6136ss.jpg
『もも、おやつがあるなら何でもいいの


はいはい・・・・報酬ありきでしたね・・・。
ほいじゃいくよ~!
それ~~~!!!

・・・やっぱボールも埋まったみたいです。

で固まるもも。

CIMG6139ss.jpg
『うっっっ・・・ないの。』




しかし私は叫びます。
ももーっ!テイク!ボールテイク!!

がんばって探すのだ。
あなたにはすばらしい嗅覚があるではないですか!

CIMG6138ss.jpg
『あったですーーーっ!!!』


えらいぞ~もも。
よくがんばって見つけたね!

おや?お顔にほわっと雪化粧が~
なんだかちょっと可愛いね


CIMG6134ss.jpg
『はやくささみよこしなさいよっ』

・・・だいたいいつもこうですわ
肉食系女子ですから



ももってあまり好んで走ったりはしないのです。ホントにワンコ?!
でも遊んでて気分が乗ってくるとびゅんびゅん走りだします。


CIMG6142ss.jpg
『びゅんびゅん シュワッチ♪♪』


さて~そろそろ帰るよ~

CIMG6133ss.jpg
『え?? 今サイコーにのってるのにぃ・・。』



帰る頃にお日様とバトンタッチです。
CIMG6145ss.jpg

今日もいい日でありますように



↓ももの雪化粧にぽちっとお願いしまする~(●^o^●)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
00:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

わぁ~~ももちゃぁーーん、気持ちよさそう♪
雪の中泳いでるみたいです!
身体半分埋まってるよね^^
すごいすごい、雪の中からボール見つけるなんて。
普段はももちゃんあまり走らないのね。
やっぱり、ふわっふわの雪の感触でテンションupしたのかな。
いいな~~ワタシもラフとダイブしたいよぉーーー
ラフ地方では今年は雪遊びできるほどまだ降ってません。。。
ふふっ!可愛い~その雪化粧☆

↓マイビアグラスすてきですね。
前にテレビで女優さん(名前忘れてしまった)作っていましたよ。
ニセコ。。。盛りだくさんな楽しい旅でしたね。
靴もゲットできたしね(^・^)



あこ | 2010年01月15日(金) 19:49 | URL | コメント編集

朝焼けをバックにかっこ良い♪

モモちゃん、よくやったね~♪
さすが野生児(女)…失礼(#^.^#)
モモちゃん!
大雪もなんのそのヤネ♪

でも、雪の中を走るとよい運動になるのですよねっ(#^.^#)
筋肉を普段の3倍は使ってるって感じを思い出しました。

あ~、誰の足跡のない雪原の中に
久しぶりにダイブしたいな~♪
レオ父 | 2010年01月15日(金) 20:34 | URL | コメント編集

ろ、ろ、ろ、ろ~く~じぃはんっ!!

早ーーーーーーっ!!
そっか、まだ暗いよね。 っつうか、寒しょ?
そんな早朝散歩とは 知らなんだ!

かっとび ももちゃんも、
雪化粧ももちゃんも、可愛いっすよ♪

そんな 可愛らしい顔して(しかも、ビビリなのに)、
肉食系なんだ?(爆)
・・・・コーギーは、みんな 肉食系か?(笑)
アレママ | 2010年01月15日(金) 23:18 | URL | コメント編集

早い!

散歩が6時半ですか~ 早いです 
我が家のその時間の散歩は、夏場のほんの一時期限定です^^;
その時間の空って こんなんだったんですね~見たことなかった。。

埋まったボールを捜せるなんてスゴーイ!うちは手ぶらで戻ってきますよ
シュワッチの顔がミョーにまじめ顔で・・いつも笑顔だからめずらしね♪


usausa63 | 2010年01月16日(土) 15:08 | URL | コメント編集

あらら~記事が2つもアップ

とんでもない 風邪に襲われてようやく脱出できたまちさんで~す
毎日点滴 昔なら入院ですと・・・・
去年の風邪治ってなかったらしいです 風邪をあなどれないと初めて思いました
心配ありがとうね
まいたけ たくさん 食べました しばらく続けます

ももちゃん 雪の中でボール見つけてきたの すご~い
一緒に遊んでみたいなぁ そしてその雪化粧 すてき(笑)

↓ グラス 素敵にできましたね いいなぁ 
ももちゃんもなでなで たくさんしてもらい 嬉しい旅行でしたね
雪の中をどんどん 行くのがたくましい
最後はちゃんと熟睡できたのね 良かったね
まちサン | 2010年01月16日(土) 22:38 | URL | コメント編集

6時半‥‥6時半!!
我が家はハナも爆睡してる時間です
ももちゃん、そんな早くからお散歩できて幸せね

「テイク」
かっこいいですね
ちょっと真似して教えてみますね

それにしても『シュワッチ』のももちゃんいいですねぇ
楽しそうです
kira | 2010年01月17日(日) 22:56 | URL | コメント編集

あこさんへ

v-318こんにちは。いつもコメントありがとうございます~♪

これでもかーっっと猛烈突進でボールを持ってくるのはもちろんそのあとのお楽しみのためなんですよね・・・(^_^;)ボワッと雪が舞い上がる演出がものすごい早っと思うんですが実際大
したことないんですよ。アハ~
ラフちゃん地方はまだあまり雪降ってないんですね。こちらは先週からまとめて降りました!という感じです。朝、車埋まって出勤できない人沢山です。
お顔の雪化粧なんかいいですよね☆今度オチリも雪化粧にならないかなと思っています。
ビアグラスとても気に入ってます!(●^o^●)でも割ったらどうしようと実はあんまりつかえていないのです~。。。

ユウスイッチ | 2010年01月18日(月) 12:58 | URL | コメント編集

レオ父さんへ

v-318こんにちは。いつもコメントありがとうございます~☆

朝焼け気味?の写真よかったですか~?良かったです(●^o^●)
けっこうすぐあきらめる事が多いのですがこちらも気合いを入れて『絶対もってきてくれー!』的な気持ちで叫びますと熱意が伝わり探し出すのでした。すべてはおやつのために・・・。ええ、野性女子です。食べることに関してはひきません!ちなみに雪も食べます・・・(^_^;)
道のないところをお散歩するとほとんどもも、飛んでる感じなので良い運動になってるかな~と思ってます。一方飼い主は・・・?!
ユウスイッチ | 2010年01月18日(月) 13:05 | URL | コメント編集

アレママさんへ

v-318こんにちは。いつもコメントありがとうございます~♪

そうなの~まだ暗いうちに出発なんですよ~。でもあんまり寒くない、なぜか不思議と。
すごい着こんで行くからi-203雪男見たいなブーツとねっ(笑)
こんな早さなもんだからほとんとお散歩ワンとは会わずよくて早朝ウォーキングのおじいさんに会うかな?という感じです。
かっとびももの耳がウサギ系ですよね~おもしろい顔になってて気に入ってます~。
いつもブログで可愛いふりしてますがすじつはすんごいドライな肉食女子なのです。
ユウスイッチ | 2010年01月18日(月) 13:13 | URL | コメント編集

usausa63さんへ

v-318こんにちは。いつもコメントありがとうございます~☆

やっぱり早いですかね?!どうりでほとんどワンに会いませんもの。この時間に出発しないと私の支度が間に合わないんです・・・。でもこの頃はライトつけなくてもあるくるくらいほのかな朝の明るさがあるのでとても気持ちがいいですよ~。空と周りの色がどんどん変わってくるお散歩です。
もももあきらめることけっこうありますよ。でもこちらの今回ばかりは絶対持ってきてーーー!!!的な気合いが伝わると頑張るようです(笑)
シュワッチの顔面白いでしょ~?ウサギ系です(●^o^●)

ユウスイッチ | 2010年01月18日(月) 13:17 | URL | コメント編集

まちサンへ

v-318こんにちは。いつもコメントありがとうございます~♪
まちサン!そんな大変だったんですね!!!
でも脱出できて良かったです~( ^)o(^ )でもこの後も油断せず栄養のあるもの食べて良く笑って暖かくして過ごしてくださいね!
まいたけいいですから調子悪くなってきそうな時にもお勧めです。
我が家は加えてお好み焼きのキャベツをすべて長ネギに変更したねぎ焼きを食べて体温をあげてウイルスと闘います。これもけっこうお勧めです。(●^o^●)

ボール見失ってあきらめることも多いのですが飼い主の熱意が伝わると頑張って探すようです。たまにヒントも出したりしますが・・・(笑)
グラスとっても気に入っててまた作りたいなぁって思ってます。割ったらどうしようとなかなか積極的に使えないんです・・・。
ユウスイッチ | 2010年01月18日(月) 13:24 | URL | コメント編集

kiraさんへ

v-318こんにちは。いつもコメントありがとうございます~☆

6時半じゃないと私の支度が間に合わないんですよ~~~(^_^;)
もも的にはもっと寝ていたいようで直前までお布団でごろごろしています。しかい強制連行!です(笑)
テイクカッコイイですか~?英語だもんね~でもはたして単語として合っているのか疑問です。外人がみたら可笑しいかも?!
シュワッチの顔耳が立っててウサギ系で面白いでしょ~!パンストかぶって後ろから引っ張ったみたいな顔ともいえますが・・・。

> 6時半‥‥6時半!!
> 我が家はハナも爆睡してる時間です
> ももちゃん、そんな早くからお散歩できて幸せね
>
> 「テイク」
> かっこいいですね
> ちょっと真似して教えてみますね
>
> それにしても『シュワッチ』のももちゃんいいですねぇ
> 楽しそうです
ユウスイッチ | 2010年01月18日(月) 13:33 | URL | コメント編集

はじめまして~

kiraさんのブログから知って遊びにきました!
早朝のお散歩、とっても気持ち良さそうですね。
ももちゃんの雪化粧UP、愛くるしいです。
こんな積雪の中からボールを捜しだせるとは!
ボールを必死に持ってくる姿に笑顔になっちゃいました。
sato | 2010年01月20日(水) 20:56 | URL | コメント編集

satoさんへ

v-318こんにちは。ご訪問ありがとうございます!

早朝散歩ちょっと暗いですが確かにとっても気持ちがいいです♪
ちょっとした貸し切り状態ですよ~
これから日の出も早まってくるしますます散歩出発時間が早まりそうですエヘヘ
もも、かわいいふりしてけっこうドライな女子なんですよ。
どうぞよろしくね(●^o^●)

ユウスイッチ | 2010年01月21日(木) 17:37 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo225masa919yu61.blog21.fc2.com/tb.php/78-fa7144b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
