All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.22 (Fri)

このカット大胆かな~?

もものお手入れは毎日するものと飼い主の一週間に一度のおたのしみがあります。

まずは毎日お手入れ 歯磨き。


CIMG6146ss.jpg
『おや、これは大好きな歯ブラシちゃん・・・』


最初は手に穴があくほどかじられましたが 苦節2年・・・。
今では歯磨き大好き犬になりました!

歯茎なんかブラシで磨いた日にゃうっとり寝はじめますよ。ウプププ(●^o^●)

CIMG6151ss.jpg
『いいわぁぁぁ~・・・ZZZ』

続きまして爪切り!
やっぱり爪切りだけは好きになれないみたいなんです。

このままうっとりしたところを狙ってそぉ~っと・・・。

CIMG6155ss.jpg
『歯ブラシって・・・いいわぁぁ・・』

CIMG6156ss.jpg
ハッ  爪切りするですかっ?!』

バレた~(笑)
まぁまぁ いいじゃないの。爪切りも頑張ろうよ!
しぶしぶ『ガルルゥ・・・』と文句言いながらも耐えてます。
でも肉球を押していると気持ちが良い様子で 仕上げの爪とぎのころには ホラ またうっとりです。

CIMG6157ss.jpg
『爪切りいいわぁぁぁ・・・ZZZ』

でしょ~でしょ~。
きれいにするって気持ちよいんだよ~(●^o^●)
この後耳やらなんやらいろいろ拭いてブラッシングして・・・。
ももはずっとうっとりなんですよ。

続きましてぇ 飼い主のおたのしみ♪
イッツ ア バリカンタイム!


おちりをニコちゃん大王カットするのが楽しみでたまりません~~♪

今回は憧れのプリンセス・オブ・プリティーオチリLafu*Smileのラフちゃんのまねっこしてオチリリボンもつけてみました♪

ポヨヨ~ン
CIMG6172ss.jpg

きゃーっなんか良いっ
もも!今日はスペシャル可愛いよっ
CIMG6182ss.jpg
『え??? どこがでっか???』

あ・・・そっか、 ももには見えないもんね。
あのね、オチリにリボンつけたんだよん。

CIMG6175ss.jpg>
『それでオチリ毛 引っ張ってたですか。』

ええ・・ま、まぁ・・・ でも 抜けてないからね!



今回はも一つ斬新なカットをあみだしたよ。
名付けて あんよピアノカット~

ドレミファソラシド~♪♪ すべての指さんこんちはー。
CIMG6160ss.jpg

きゃーっ これもなんか可愛いわっ
もも、もちろん気に入ったでしょう?

CIMG6169ss.jpg
『切り過ぎだってば!!』


え?そうかな?
スッキリしてていいじゃない。

CIMG6164ss.jpg
『指寒いし・・・。』


だってなんだか肉球からよろしくない香りがしたんだもの。
朝晩洗ってるのにおかしいでしょ
きっとあんよの毛がその原因だと思うんだよね だから短めにしたのさ



CIMG6188sss.jpg
『短めってか、短か過ぎるよね!』



うーん・・・ちょっと切り過ぎたかな・・・




トリマー界ではありえないざんぎりあんよカットにぽちっとお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
08:25  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(25)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おちり かわいいよ!

ももちゃん、歯磨きお利口さんなんですね^^
しかも毎日・・らんは思い出した時程度・・見習わないと。。
おちりはいつもプリティーカットですよ ざん切りカットだなんて、とんでもない!
リボンもかわいい  そうね、ここだと少しは付けやすいかな♪
らんのボーボーおちりにも挑戦してみます♪
usausa63 | 2010年01月22日(金) 12:45 | URL | コメント編集

歯磨き毎日ってすごいですね
ハナは「歯磨き嫌いな子用」のゼリーをたまにです
でも、見習わなきゃですね
今度はブラシ買ってみます

いつもいつも可愛いオチリ
しかも今日はリボン付き
良いわ~
可愛くしてもらって良かったね、ももちゃん♪
kira | 2010年01月22日(金) 20:03 | URL | コメント編集

ももちゃん おチリカットにおチリアクセサリーも

可愛い!! 本当に可愛いじゃん ももちゃん
ユウスイッチさん おチリカットもきれいにできてるし すご~い
我が家もまねしたいくらいですが・・・虎刈りになりそうなので(汗)

そして ももちゃん歯茎まで磨いても平気 気持ちよいって 健康的だね
めい エリからから歯磨きお休みしてたせいか
只今 毎日 人用電動歯ブラシで頑張ってます 少しよくなってきましたが
たかだか2週間の歯磨きなしで こうなるんだ~ってびっくりでした
お爪も切って あんよが~(笑)
肉球 匂いするよね あれって匂い線があるみたい
だから ワンコは用がすむと わしわし穴掘るみたいにやるんだって
匂いつけの為にって聞きましたが・・・・本当なのか? でも匂い独特ですよね
まちサン | 2010年01月22日(金) 20:09 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010年01月22日(金) 20:18 |  | コメント編集

早速遊びにきました~♪
モモちゃん、爪切りも歯磨きもぜ~んぜん嫌がらないでやらせてくれるんですね!
すごいです!!
小さいころからのケアだからこそこんな風にできるんですよね~☆尊敬です。
うちは爪切りを見ると隠れてしまいます…
小さいころ深爪をして以来爪切りが苦手になってしまったようで~。

↓プルーミンさんによくいらしているんですね~!!
私達も去年の夏、ディナーだけしにいったんですi-50
すごいボリュームですっごく美味しいですよね~!
またぜひ行きたいお店です♪

札幌も今年は雪が多いそうですのでモモちゃんも喜んでいますね!
また遊びに来ます(●^o^●)
チャチャまま | 2010年01月22日(金) 21:17 | URL | コメント編集

わ~!!すごい、そんなにイイコにやらせてくれるなんて。
どうやったらそんなイイコに育つのですか~?
チャオはおちりカットはもってのほか(挑むこともしていませんw)
爪きりは動物病院で二人がかりの命がけですよ。

歯磨きは唯一歯磨きシートでやらせてくれます。
歯ブラシ、いつか使うのが夢です。

ももちゃん、かわいくしてもらって幸せだね♪
sato | 2010年01月23日(土) 17:19 | URL | コメント編集

ユウスイッチさん、記事の書き方が上手くて
いつもニヤっとさせられます。
モモちゃんのウットリ顔→パチクリお目目の表情が、たまりません。
歯磨き大好きになるなんて素敵な事ですね。
うちの子達は激しく嫌々するので、飼い主挫けてます ^^;
見習わなくては。
とっても綺麗にお手入れされている様子に愛を感じました♡

ニセコの続き楽しみにしていましたヨ♪
素敵なところですね。
ワンコと泊まれる宿探しをしていたのですが
良いな~ニセコ。
いつか行ってみたいです ^^
co. | 2010年01月23日(土) 18:03 | URL | コメント編集

いっちょだね~♪

ぼく、レオだよっ♪
ももちゃん、歯ブラシ気持ちよいよね~(#^.^#)
ぼくも大好きだよっ♪

爪切りパッチンもね最近大丈夫になってきたよ。
だってよい子にしていたらご褒美もらえるもん(^_-)-☆
うれしいよっねっ♪

レオ | 2010年01月23日(土) 21:55 | URL | コメント編集

楽しそぉ~~~~

いいな~、今は こんなに オトナシク(?) やらせてくれるのか~
こんなだったら、やってみたい。
つうか、トリマー気分で 楽しそう♪

ピアノカット、いいですっ!
ちょっと思いつかなかったなー(笑)

それに、いつもやってるせいか?、とっても上手!
オシリカットなんて、プロみたいだし~

いいな、いいな~
ウチ?、嫌がるから、お店でやってもらう・・・
歯磨きセットも 用意してるけど、絶対無理。

いっぱいイジラレて、嬉し顔の ももちゃん、めんこい♪
アレママ | 2010年01月23日(土) 22:32 | URL | コメント編集

昨年手術以来始まった 歯磨き嫌がるんですよねー。
諦め半分で 磨かせてくれるんだけれど。。。
可愛そうなので(歯茎に傷つけちゃった・・汗) 指で付けてあげて。

爪きり大嫌いなかりん。。主人が押えて 必死に抵抗するのを
私がペッチン・ペッチンと。。。 今夜勝負します(爪切りします)

ラフちゃんのような桃尻にしたい、ももちゃん綺麗な桃尻
かりん、毛少ない??  無理

ブログを通して、色々な素敵が見えてくるって 良いよね。
でも、なかなか同じにならない 悲しいかりん家なんです。
かりんmama | 2010年01月24日(日) 16:10 | URL | コメント編集

usausa63さんへ

e-28こんにちは。いつもコメントありがとうございます☆
歯磨きしてほしいようなしてほしくないようなしぐさでこちらに視線を送るももです。毎日の事なので日課として体が覚えているみたいですよ~(笑)歯石の付きやすい歯ってあるみたいで時間のない時はとりあえずその歯だけでも!ってやってます。
そうですね、オチリここの部分だとつけやすいですが生ゴムやはりちょっと・・・(^_^;)
それにひと暴れしたらポイっと落ちていました・・・
オチリボウボウが好きっていう飼い主さんも多いと聞きますよ♪
ユウスイッチ | 2010年01月24日(日) 22:00 | URL | コメント編集

kiraさんへ

e-28こんにちは。いつもコメントありがとうございます☆
歯磨き絶対毎日!てわけでもなく日曜日なんかは休んだりしています・・へへ~
大人用の硬め歯ブラシでゴシゴシしていますがやはり少し着色したりもしています。
いつまでも自分の歯でご飯たべたいですもんね~人間もまた同じですが。
唇に触れさせないで歯や歯茎に直でブラシが当たるといい様子でいつまでも口あけててくれます。唇や髭にふれると反射なのか閉めようとするんですよ。
ハナちゃんもがんばれ!
オチリいいでしょう~♪自己満足の世界です(●^o^●)
ユウスイッチ | 2010年01月24日(日) 22:05 | URL | コメント編集

まちサンへ

e-60こんにちは。いつもコメントありがとうございます☆
可愛いでしょう~( ^)o(^ )ウフフ~ラフちゃんのオチリみて憧れていたのでリボンつけてみました♪でもひとあばれしたらポイっと落ちていました・・・(^_^;)やはり素人・・・。
オチリカット一度桃形を作っておくと後はもう伸びたところを切るだけなのでだんだん研ぎ澄まされてくるんですよ!!!最近は『切れ込みは浅めに』がテーマなのです。以前は深くはっきりとした桃尻にしてたらある日まんちゃが『大変だ!肛門の毛がぬけてる!』とビックリしてたので(笑)
めいちゃん只今電動歯ブラシ中なんですね。ホントすぐ歯の色茶色くなってしまいますよね。油断できません・・・
肉球に匂いの腺あるんですかっ?!それでなんですね!
私外で他のワンのシイシふんづけてくるからにおうのかなって思ってました~(笑)

ボール喜んでもらえてとてもよかったです。
記事みてこちらもみんなで喜んでいましたよ!
ユウスイッチ | 2010年01月24日(日) 22:15 | URL | コメント編集

チャチャままさんへ

e-60こんにちは。遊びに来ていただきありがとうございます☆
歯磨きはとっても気に入っている様子なんですよ~(●^o^●)歯茎が特に気持ちいいらしいです。でも犬歯なんかはちょっと嫌みたいで口閉じてしまったりといろいろなんですがなんとか歯石予防に努めています。爪切りはやっぱりしぶしぶですよ~。特に後ろ足はたまにももの堪忍袋の緒が切れかかる?!ときがあります(笑)実は以前後ろ足 流血させてしまったことがあって・・・ワンコは覚えているもんなんですね・・・(^_^;)
プルーミンさん美味しいですよねーっ!
あの素晴らしいボリューム完食しましたか~???イタリアンでしたか~???
私いつも完食するのですが以前お客さんが私たちだけだった時ママさんが張り切って中華のコースを出してくれ、そのときはさすがに悶絶しました・・・。
チャチャちゃんも一緒にいったのかな?
今度お会いできるといいな~♪

ユウスイッチ | 2010年01月24日(日) 22:27 | URL | コメント編集

satoさんへ

e-60こんにちは。コメントいただきありがとうございます☆
いえいえいい子だなんて・・・根くらべの毎日でしたよ~(笑)
愛犬にはいつまでも元気にご飯を食べてもらいたい だから何としても歯石予防しなくちゃ!!!と毎日無理無理やってたんです。せっかく磨いた後にご褒美おやつあげたりなんかして。(笑)
爪切り命がけってなんかわかる気がしますよぉ(●^o^●)愛犬も命がけで『やめてくれーっなにするだーっ』ですもんね・・・。こちらもおやつ作戦で今に至ってますが時々ももの堪忍袋の緒が切れかかるときがありますです・・ハイ・・・。実は以前流血させたことがありまして・・・。ワンコは覚えているものですね~。
ユウスイッチ | 2010年01月24日(日) 22:35 | URL | コメント編集

coさんへ

e-60こんにちは。いつもコメントありがとうございます☆
いえいえそんなcoさんの素敵なブログにこちらもいつもポワ~ンとなっていますよ(●^o^●)
今回の写真一人で撮ったのでどんなふうに写っているか確認できなくてちょっとだけ大変でしたが撮ってみたらうっとりももとぱちくりももの顔!ちょっと面白いですよね~(笑)
もも、パピーのときいろいろ病気して薬飲んでてご飯食べない子だったのでいつまでも元気に自分の歯でご飯食べてほしい!と思って歯磨きだけは飼い主頑張りました!

ニセコのペンションPLUMINGさん、これまで泊まったワンコと泊まれるトコで一番のお勧めですよ!オーナーさんがと~っても良い人!だからお料理もと~っても美味しいの!愛が詰まってます!http://park18.wakwak.com/~pluming/index02.html
ユウスイッチ | 2010年01月24日(日) 22:44 | URL | コメント編集

レオ君へ

e-60レオ君、ももです!今日はレオ君からお手紙だねっ☆
歯磨き大好き一緒組だね!気持ちいいよね♪
間違って噛んじゃったらうちの飼い主、部屋にこもってでてこなくなったんだよっ!
だから間違わないようにしてたらできるようになったよ!
爪切りパッチンはちょっと怖いよね~((+_+))
ももは一回だけ血をみたんだよ・・。痛かった思い出がいまだによみがえるんだ~。
でもがんばってるよ!
だってご褒美がたのしみだからねっ♪
ユウスイッチ | 2010年01月24日(日) 22:49 | URL | コメント編集

アレママさんへ

e-60こんにちは。いつもコメントありがとうございます☆
そうそう今はやっとこんなにおとなしく・・・なのです!
最初はひどかったーっ 互いに根競べでした 絶対負けるもんかっと思ってネ ヘヘ頑張りましたよっ 今ではうっとりタイム  飼い主の勝利です ブイブイ(●^o^●)
オチリカットね一度ばっちりカットしちゃえばあとは伸びたとこだけカットするので意外とラクチンなんですよ!ホラ野球部の子が五厘カットして(懐かしい響き・・・今は五厘なんてしないのかな?)チョット伸びたらまたすぐ切りやすいように・・・ってわかりずらいたとえでしたーっ(^_^;)
今はオチリの切り込み浅めにするのが私の流行りなのです(流行りとかって?!)以前深~く切り込みいれたらまんちゃが肛門の毛が禿げてしまったー!!とものすごく心配したので気をつけています(笑)
アレママだってズラコレクションプロの技だよ~~~(笑)
ユウスイッチ | 2010年01月24日(日) 23:00 | URL | コメント編集

かりんmamaさんへ

e-60こんにちは。いつもコメントありがとうございます☆
かりんmamaさん、同じにならなくていいんですよーっ みんなのおうちそれぞれに大切な愛犬との絆の持ち方があるのですから、かりんちゃん家だってとっても素敵♪
大変な手術を乗り越えたかりんちゃんずっと元気に自分の歯でご飯食べたいから歯石予防頑張ろうね(●^o^●)!私も気合い入り過ぎて歯ブラシでこすり過ぎて歯茎から流血すること何度もあります・・・(笑)
爪切りの勝負はもう決着ついたかな?
うちも爪切りはももの我慢の限界がくることしばしばです。『ぎゃおん!』てたまにキレられますよ。こちらも以前流血させたことがありまして・・・実は・・・ワンコは覚えてるなぁ・・・。

かりんちゃん毛少ない???
そうですか???
今度オチリアップの写真見たいな~って(笑)
ユウスイッチ | 2010年01月24日(日) 23:07 | URL | コメント編集

あっ。。。その美容店どこにあるのですか。(笑)
なんだか、すごくない!うんすご過ぎっ!
ユウスイッチさんとももちゃん~~
何一つ満足にできない私とラフ^_^;
でも、歯磨きは大切ですよね。歯槽膿漏にでもなったら可哀想だもんね。
苦節2年かぁー私もやらなければ。
。。。で、良ければ嫌がる時のちょっことコツなんか教えて下さい~
きゃぁ~~プリンセス・オブ・プリティーオチリだなんて嬉しすぎ~
ももちゃんの桃っちりちゃんもプリプリぷりてぃーーだよ☆
しかも、オールユウスイッチさん仕様だなんて。。。
やっぱお店何処(爆)
あこ | 2010年01月24日(日) 23:13 | URL | コメント編集

あこさんへ

e-28こんにちは。いつもコメントありがとうございます☆
歯磨き苦節2年ですぅぅ・・・(^_^;)
うんでも大事!ずっと自分の歯でご飯食べたいものね~。
ラフちゃんもがんばーっ!!!
コツ・・・。今までの事を振り返ってみますね。
① 『とにかく毎日やるのだ!という飼い主の決意~♪』
ちゃんとできていなくてもいいのです。毎日愛犬を膝の間にひっくり返しあーんv-345と言ってとにかく歯ブラシに慣れよう~
② 『終わったらほめてご褒美~♪』
歯磨き後に矛盾していますがおやつや大好きな遊びなどなど


歯磨きが習慣になってきたらしめたものっ(●^o^●)
イヤイヤしたら無理せず一回閉じてまたあーんv-345
いいところでイヤイヤしてきたら『あーーーーっ!!今大事ー!マテ!マテ!』なーんて脅す。できたら『いや~えらいじょ~~~ヨチヨチ~~~』とほめちぎる。

わんこって歯茎のマッサージは好きみたいですよ~。
手でびろ~んて唇めくってあげるとやりやすいですよ!
歯ブラシが唇やひげなどに触れないとわりと口開けていられるようです。
前歯や犬歯はやっぱり超嫌がってしまうけどここはあんまり歯石付かないみたいです。
ちょっと奥の山形の歯が一番つきやすいと獣医さんが言ってたのでここを重点的に~♪

やだなんだか長くなったですね スミマセン これじゃあんまり参考にならないですよね。
でもでも ラフちゃんがんばー!!!

あっ美容室はバーバーユウスイッチといいます~( ^)o(^ )(笑)
モモチリプリンセス目指して日々努力します!
ラフちゃんの新作も楽しみにしてますよ~☆
ユウスイッチ | 2010年01月25日(月) 19:23 | URL | コメント編集

ぷりち~オチリ☆

斬新カット☆これでピアノのレッスンもバッチリだね!ももちゃん♪
(ももちゃんはきっとピアノを習っているはず!
ちなみにのあは、譜面が読めないらしくNGだそうです 笑)

歯石のたまりやすい歯って、ありますよね~!
以前のあが外で『枝』をバリバリやってたら
歯磨きの時、『木の皮?』が詰まっててビックリ!

お上品なももちゃんはそんな心配ないと思いますが・・・(汗)
のあ母 | 2010年01月25日(月) 19:52 | URL | コメント編集

のあ母さんへ

e-28こんにちは。いつもコメントありがとうございます☆
指丸見えカット斬新でしょう~♪でもせっかく爪切りしたのになんだか爪がすっごく伸び放題の印象与えてないですか??
うん、確かにピアノが弾きやすいネ!お手手はたまご型に~ フフフ~今度ホントにピアノに向かわせてみようと思います~(笑)のあちゃん、譜面なんて読めない方が天才的な演奏ができるんだよ(●^o^●)
カットどんどんエスカレートしてしまうので今週はお休みにしようと思っています。
もももホットしていることでしょう(笑)
木の枝かみかみしたですか~ 自分で歯磨きもうすましていたのかな??

ユウスイッチ | 2010年01月27日(水) 08:00 | URL | コメント編集

ありがとう~

お忙しいのに丁寧にアドバイスありがとうございました。
とっても参考になりました^^
飼い主の本気の決意が一番ですよね。
根気だして気長にですね。
昨日無理矢理(コレがNGなんですよね^_^;)奥歯見たら歯石が~~
さっそくスケールと歯磨き液とブラシをポチっりました。

ホメホメ作戦で頑張ってみますね~
あこ | 2010年01月27日(水) 09:29 | URL | コメント編集

あこさんへ

e-28あこさん わざわざ返信ありがとうございます☆

スケールと歯磨き液そろえたんですね!
うちはただのお湯と人間用歯ブラシなんです・・・(^_^;)
歯磨き液私も欲しい!探してみよう~♪
ラフちゃん頑張るのだよ~~~( ^)o(^ )
ホメホメ♪♪

ユウスイッチ | 2010年01月29日(金) 09:57 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo225masa919yu61.blog21.fc2.com/tb.php/79-bcac8f40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
