All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2010'01.29 (Fri)

出たね~(^_^;)

久しぶりに滝野すずらん公園へお散歩に。
今年こそ滝は凍っているかな~?


CIMG6111ss.jpg
『ノーリードはダメなんだって』

そうそう、なぜか見つかっちゃうんだよね・・・。この広い山、どこから見てるの?!
監視カメラがあるのかなぁ。
見つかると放送かかるらしいです・・・が時々は周りをよくみてフリータイム♪
嬉しそうに走る姿が見たくてネ(●^o^●)


今年 ももはとにかく雪の固まりを食べまくり。
コラーッ!!食べるなーっ!て注意しても全然ダメ。
目を盗んではパクッと食べて全力疾走~☆

CIMG6083ss.jpg
『この歯ごたえがやめられないのっ』


そんなに食べてばっかいるとおなか冷えるよ!
ほらー・・さっそくお呼びがきたでしょう。

CIMG6066ss.jpg
『うーん うーん』


だしものだしてスッキリ ごきげんもも
CIMG6053ss.jpg
『フン フン フン 黒豆よっ♪』  by吉永もも小百合

それは奈良の鹿さん!
もものは黒豆どころじゃないでしょっ(笑)



さてさてあしりべつの滝につきました。
やっぱり全部は凍ってなかったなぁ・・・。

毎年来てるから一応記念写真撮ろうね!
もも、可愛い顔で笑ってよ~♪

CIMG6070ss.jpg
『もも それどころじゃないの・・・』


え?何っ?やだ なんだか浮かない表情・・・。
もも どした?



CIMG6070mmm.jpg
『もも お呼びがきたの』


えーっ!!!またーっ!!!

CIMG6084ss.jpg
も も :『うーん うーんっ』
まんちゃ:『もも、今日はよく出るね~(^_^;)』 本日ウンP処理当番のまんちゃ


おっ おトイレちょうどあったよ ラッキ~☆
処理班まんちゃダッシュ!

ももは大好きなまんちゃが出てくるのずっと待ちます。
CIMG6104ss.jpg
『まんちゃ遅いな まだかな』


だって2回分だからね。
まんちゃビニール ぎっちり縛っちゃうから、ほどくのに時間かかるんだよ。


CIMG6105ss.jpg
も:『まんちゃもウンPしたですか?』
ま:『えーっ?!違うよ ももの捨ててたんだよ。』


CIMG6086ss.jpg
も:『ウソウソ! ウンPしたですーーーーーっ!!!』
ま:『してないってばーーーーーっ!!!』


あらぬ疑いをかけられたまんちゃ。
がんばれ~


ちょっと寒いけど今日も楽しいお散歩だったね。
もも キメのポーズで一言お願いします。 

CIMG6110ss.jpg
『お食事中の方、失礼しました~ イェィ♪』






にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

09:37  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

冬の滝野も見応えありますね!
滝の凍っているところ見に行きたいです~ステキ。
ももちゃんは...また、そんなところで用足しですか ^^;
うちの子達も、平地より雪の中とか雪山にわざわざ しに行きます。
雪にまみれて取りにくい&雪もビニールに入るので勘弁して欲しいです;;

滝野、あんなに広いのにアナウンス掛かるのですか!
ヒー!!
私も人気の無いところで、たまにコソッと離しているのですが...
そうですかぁ!
広いので、わん専用のランもあるといいですよね。
ももちゃんお腹冷やしたのかな?
それとも、大興奮?だったのかな?
co. | 2010年01月29日(金) 15:50 | URL | コメント編集

お腹 冷えるよね^^

いつも楽しい日記で読みながらニヤニヤしてしまいます♪
そして車の運転中とかに思い出してはまたニヤニヤ!
変な人になって困りますよ~罪作りな日記です^^
まんちゃさんのウンP疑惑は晴れたんでしょうか?気になりなす。。

雪食べは、らんもすごいですよ、家に帰ったらいつも透明な水を
大量に出しています^^;
usausa63 | 2010年01月30日(土) 13:12 | URL | コメント編集

気持ちよかったね~♪

ももちゃん、いいな~♪
いっぱい走って♪
いっぱい出して♪
気持ちよかったね~(^_-)-☆
今回も充実のロング散歩でしたね~♪

レオを北海道に連れて行けることがあったら、
こちら、滝野すずらん公園にも行かせたいし…。
やっぱり、
野幌原生林を歩かせたいな~!(#^.^#)
今も変わっていないのかな~?
レオ父 | 2010年01月30日(土) 20:07 | URL | コメント編集

私、滝野すずらん公園、行ったことないんです~。
こんな滝があるんですね!
写真で見ると全部凍っているように見えてきれいですよ☆

なんでノーリードがわかるんでしょ!?
すっごく気になりますね。しかも放送がかかるって…笑
こんな雪の中だとリードは窮屈ですよね~。
うちは山に行く時は毎度ノーリードでっすi-229

まんちゃさん、結局どちらでしょ?したんですか?笑笑

ももちゃんの笑顔可愛いなぁ♪
チャチャまま | 2010年01月30日(土) 20:19 | URL | コメント編集

ももちゃんも雪の固まり好きなんですね
ハナも大好きですよ
血を出しながらかじってます(もちろん、その時点でで外遊び中止です)

それにしても「滝野すずらん公園」恐るべし
アナウンスかかるってすごいですね
監視カメラがあるにせよ、大変なお仕事もあるもんですねぇ

「フン フン フン 黒豆よ」
笑っちゃいました
kira | 2010年01月30日(土) 23:00 | URL | コメント編集

うーん、うーん、ってたくさん出てよかったね~ももちゃん。
そんな白い世界でうんPしたら、うんPもきれいなものに見えてくる!
だからまんちゃさんも白状して(笑)

寒そうだけど、きれいだな~。ノーリードで走らせたくなる景色ですね♪
元気に走り回る姿みたら、こっちが元気になりますね~。
sato | 2010年01月31日(日) 22:27 | URL | コメント編集

うんP疑惑について

うんP疑惑について

みなさま,いつも “ももとまんちゃ” にお越しくださいまして,誠にありがとうございます.
さて,みなさまの気になってらっしゃる,私のうんP疑惑ですが,・・・・・・・・実は,私も出ました! ・・・・・・・・・・・・・・・というのはうそで~~す.^_^;
話は変わりますが,うちの近所の公衆トイレで唯一冬期間でも使えるところがありまして(そこだけ温水なのでしょうか?),そのときも,もものうんPを和式トイレに投じましたところ,深い水槽にジャストミート! してしまい,“チャポーーーン!”と水槽の水が高く跳ね上がり,私の顔面の数センチ手前までジャンプしてきました.^_^;
みなさん,気をつけなはれやー!

まんちゃ | 2010年02月01日(月) 19:48 | URL | コメント編集

coさんへ

v-341こんにちは。いつもコメントありがとうございます~☆

冬の滝野はすいているのでお散歩にはお勧めですよ。歩くスキーの方がチラホラいるくらい。
上の方の花畑も冬季はスキー場に変わっていて家族連れがチラホラと。ここ、お花のシーズンはとってもきれいですよね~おひるごはん持ってお散歩に行ってました(●^o^●)
クラちゃん、ムーちゃんも飼い主に厳しい場所でウンするのですねっ ワン達は埋まらずに登っても飼い主は体重でズボズボ~っと埋まる事が多々ありまする・・・。構えた瞬間こちらもさっとウンP袋を構えてエアキャッチするのですが逃すとほわほわの雪の場合どんどん下へと落ちてつらいことになりますもんね~・・・・(^_^;)しかし今回は短時間の間にでたの~!やっぱりお腹冷えたんだと思います。でも良いウンなので嬉しいです(笑)
ノーリードにちかい超ロングリードを買おうかと検討しています~。

ユウスイッチ | 2010年02月02日(火) 10:43 | URL | コメント編集

usausa63さんへ

v-341こんにちは。いつもコメントありがとうございます~☆

ホントですかっ(●^o^●)喜んでもらえてすごくうれしいですっ!
写真みながらこんな事いってるのかな~ なんて、セリフが浮かんでくるままにつづってます(笑)あ、まんちゃのウンP疑惑?!自分でコメントしたようですのでご覧くださいませ(笑)
らんちゃんも雪食べまくりなんですね~ もも もう今更やめらない感じです。家でシィシしてくれないのであまり食べるとシィシ大丈夫かなと心配になります。ワンコってどれくらいがまんできるのかな。子犬時代に買った苦~いビターアップルがまだ残っているのですが知恵がついた今無理だろうな・・・・と思っています。

ユウスイッチ | 2010年02月02日(火) 10:50 | URL | コメント編集

レオ父さんへ

v-342こんにちは。いつもコメントありがとうございます~☆

出ました~出ました~( ^)o(^ )~♪♪
特に便秘していたわけではないのですが出ました~♪でもとても良いウンだったので良かったです。白い雪の中でホカホカ~ (笑)
静かな山の中 訪れる人も少なく歩くスキーの人くらいなのでフリーで歩きたいのですが・・・。ロングリードの購入を検討中です。
レオ君北海道に遊びに来たら行くとこ沢山だねっ!
もも家にもぜひ寄ってね。

野幌原生林レポート! ご期待にこたえるべくチャレンジしたいと思います!!

ユウスイッチ | 2010年02月02日(火) 10:56 | URL | コメント編集

チャチャままさんへ

v-341こんにちは。いつもコメントありがとうございます~☆
滝野すずらん公園冬は空いててお散歩にピッタリです。なんてったて我が家からとっても近いの!この滝 夏にはライトアップしたりもします。全部凍っているように見えますか~?途中の川もうわべだけ凍っていました。滝野、お花の咲くシーズンもとっても素敵です(●^o^●)それにしてもワンコ監視係りの人がいるのでしょうかね~ 時々スノーモービルでの見回りはあるんですが・・・。大型犬は特に見つかりやすいそうです ももちびっこなので良かったです(笑)チャチャちゃん 山って?!どちらの山までお散歩へ?!ノーリードいいなぁ・・。 まんちゃしたのかしなかったのか はたして?!・・・自分でコメントしたようですのでご覧くださいませ~( ^)o(^ )
ユウスイッチ | 2010年02月02日(火) 11:05 | URL | コメント編集

kiraさんへ

v-342こんにちは。いつもコメントありがとうございます~☆
プハ~ッ 血を出しながって・・・ハナちゃんウケました~~~(●^o^●)すんごい硬いのにチャレンジしているんだねっ!さすがニセコだねッ(笑)もももディスク中、だんだん凍ってきてそれが歯茎に当たるらしくたまに血まみれのディスク持ってくるのでビックリする時あります・・。 滝野の監視網どこにどうやってあるのやら・・・たぶんどこかの高いところから望遠で狙ってるのかな・・・大型犬は特に見つかりやすいそうです。見つからないようにチャレンジです!(笑)
黒豆の歌、懐かしいですよね~ 子供の頃 こんな歌があっていいのかっ?!それも吉永小百合!と衝撃を受けました・・・
ユウスイッチ | 2010年02月02日(火) 11:11 | URL | コメント編集

satoさんへ

v-342こんにちは。いつもコメントありがとうございます~☆
沢山でました~~(笑) 便秘していたのではないですが~  やっぱり雪が誘因だよねっ(●^o^●) そうそう白い世界のウンはとってもキレイ・・・いえいえ なんとかエアキャッチするのに集中しているのでじっくり雪とのコラボを楽しんでる余裕がありませんっ。しかしホカホカ~と湯気が~なにやらあたたかい雰囲気をかもしだしてくれています(笑)
まんちゃ白状せいっ て自分でコメントしたようですのでご覧くださいませネ。
ノーリードでお散歩したいー  超ロングリードの購入を検討してます( ^)o(^ )
ユウスイッチ | 2010年02月02日(火) 11:16 | URL | コメント編集

さぼり癖が抜けなくなった私

ブログ放置してました・・・・(汗)

ももちゃん 今年もきましたね いい公園ですよね 「えっ」放送!!
どこから見てるの・・・・不思議です
きれいな雪景色 寒そうですが それはそれです
ももちゃん 雪食べ過ぎて 出るものの多しですか(笑)
東京も先日雪 そして今晩も今降ってます
あんなに暖かい日が続いてたのにね

まちサン | 2010年02月03日(水) 21:54 | URL | コメント編集

まちサンへ

v-342こんにちは。いつもコメントありがとうございます☆

まちサンお元気でしたか~ また風邪をこじらせてしまっているのでは・・・と我が家では噂でしたよ~ 今度はブログに書かないって宣言していましたし(笑)
ももだしもの短時間に2回も出したので驚きました(^_^;)
でもとてもいいウンだったのでそれはそれでよかったです はい。
もう少しお天気が良いと滝なんかもっときれいに撮れたのではと少し残念です。
そちらも雪が降りましたね こちらは今はあまり降らずに恐ろしく冷えています。札幌の一日の最高気温が-9℃で9年ぶりに更新されたそうです・・ひゃ~~~
でも明日から雪まつりなので雪像たちにはとっても良い気温となっています(●^o^●)

ユウスイッチ | 2010年02月04日(木) 19:23 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo225masa919yu61.blog21.fc2.com/tb.php/80-8d16941c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |