All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010'02.05 (Fri)

ラップの芯職人

芯が大好きなもも かじりたい、むしりたいからだもね。
ぺろぺろしてやわ~くして細かくちぎったり ちぎった一片にものすごいこだわりをもったり・・・。
自分なりに料理をするようです(笑)
特にラップの芯がお気に入り

CIMG6254ss.jpg
『あー 楽しっ』


さんざんウガッウガッと遊んでは ちびっと休憩をはさむ。

CIMG6265ss.jpg
『今日のご飯 何かなぁ・・・』


いつもと同じですよ。

なんだか寝そうね。もう芯いらないのかな?
そぉっと片づけちゃおうかな~。

CIMG6261ss.jpg
『ダメーーーーーッ』

あ、そう・・・。まだ使うのね。
ホントはちょっと眠いくせに取られるのはイヤみたいなんです。


先日ニセコのkiraさんのお店に遊びに行った時(お店に遊びに行く・・・いいのだろうか)お土産に巨大な芯をいただきました。
kiraさんありがとうー
こんな大きな芯 一般家庭ではとても手に入りません・・・(笑)


さぁ もも スペシャルな芯だよ!どうぞっ!

CIMG6198ss.jpg
『こりゃまたみなさんおそろいで~・・・』



うふふ~どれでも好きなのえらんでいいよ。
もも、どれにするのかな~?

CIMG6206ss.jpg
『おっきいのっ』

やっぱりね~
でもそれかなり大きいよ 大丈夫かい


CIMG6213ss.jpg
『こんにゃろ こんにゃろ』

おお~ 職人だね~ うまいこと運んでるよ。

CIMG6211ss.jpg
『えぃやぁぁぁぁぁ!』


ひゃぁ~~~
ももの職人技にびっくりしていると早くも心はサランラップへ。
やっぱ ラップ芯は王道だね。

CIMG6203ss.jpg
『今日は外箱つきじゃん!』

ぎゃっ そうなのっ 急きょ用意したからラップの芯のみはなかったのよ。
まだけっこう新しいのっ
CIMG6204ss.jpg
『やっぱコレがちょうどいいです~~~』

ありゃ~くしゃくしゃだ・・・。
はい 終了~!
撤収~!(汗)


大好きラップ芯 すぐにとられてちょっといじけるもも。
ソファの後ろですねてるの?(笑)
なにもそんなところに入らなくても・・・。

CIMG6219ss.jpg
『なんだよぉ まだかじりたてなのにぃ・・』

ごめんごめん もも。
ラップ 使い切ったら芯あげるからね。
いつになるかな・・・。




おまけ

札幌の最気温-9℃!(9年ぶりに更新・・・ひゃ~)
ベランダでくつろぐももの鼻からブヒーッと白いけむりが・・・(笑)

CIMG6348鼻息真っ白
『ブヒーッ 

今週は毎日冷えてます

でも今日から札幌雪まつり。
雪像たちはきっと喜んでるね




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
08:05  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

同じ!!

こんにちわ~ 我が家もラップの芯大好きですよ
トイレットペーパーの芯も・・・・何故か音でわかるらしく
きれて替えてるとトイレの外でカリカリと爪で催促されます(汗)

なんでこんな物に執着するんだろうと 思ってましたがももちゃんもなのね
それにしても 大きな芯 それは大変・・・齧るのもね

ももちゃん芸術 やる気満々だったのに~ってすごい所ですねてますね(笑)

寒い日が続いた東京今朝の温度は低かったですが
昼間はポカポカ陽気でした 
そうそう 雪祭りですね 雪祭り最中は行ったことないんですが 2日前に行ったこと
あるんです 私 たくさんに人で賑わいそうですね
まちサン | 2010年02月05日(金) 17:52 | URL | コメント編集

パピー時代に、オモチャ買うのが もったいなくてさ~
芯 与えたら、細かくなったのを 食べたのさ・・・
パピーだから、食べるよね(笑)

それから、芯類は 与えてないの。
もぉオトナだから、大丈夫かな????
今度、実験してみよっと

スペシャルな芯は、何の芯?
でっかーーーい(笑)

芯と 寄り添って寝てるのが、めんこいなぁ(萌え~)
ってさ、『萌え』って いつの間にか 死語になったね
アレママ | 2010年02月05日(金) 22:57 | URL | コメント編集

ももちゃんも芯が好きなんですね~!kiraさんちのハナちゃんも大好きでしたよね?
うちも好きなんですが食べちゃいそうで…。
ももちゃんはやわらかくして食べちゃわないですかぁ?

ホント毎日寒いですね~!!
最高気温と最低気温がほとんど変わらないのも悲しいですよね…
今日の倶知安地方、さっきは少し太陽が出てましたがまた曇ってきました。
今日は午後から札幌にいきます。
中山峠大丈夫かなぁ…心配です。
チャチャまま | 2010年02月06日(土) 09:46 | URL | コメント編集

ももちゃん♪の笑顔(#^.^#)

ももちゃんが笑っている~(#^.^#)

ユウスイッチさんの、
『こりゃまたみなさんおそろいで~・・・』

の意味がわかるかのような笑顔(^_-)-☆

今年は全国的に雪も多くてすごい事になっていますね♪
風邪などひかないようにしてくださいね~♪

ちなみに…。
ラップの芯やトイレットペーパーの芯は、うちのレオには
柔らかいみたいで…。
瞬殺されて以来、あげていません~(・.・;)

↓の野幌原生林レポート楽しみにしていますよ~(#^.^#)
できれば、帰りにまんぷく食堂のレポートもよろしくね~♪

あ~「ざんぎ」食べたい~♪
レオ父 | 2010年02月06日(土) 11:38 | URL | コメント編集

格別な笑顔!

スペシャルな特大芯やよりどりみどりで??笑顔がいつもと違うよね??
獲物は決まったぜ・・的なほほえみに見えるのは私だけかな~
いじけた後ろ姿もかわいいね。。
らんには芯系は遊ばせたことがなかったから今度渡してみようかな^^

雪祭り始まりましたね。。でも今年は例年より気温が低くて寒そ~
ユウスイッチさん宅は見に行ってるのかしら??うちはTV観賞^^;
usausa63 | 2010年02月06日(土) 17:57 | URL | コメント編集

あー!ラップの芯昨日ゴミの日に投げたよーーっ!
かりんも若い頃・・どの頃??
好きだったよー!
やはりラップの芯が良いようでした。
業務用の太めの芯は見ただけで ノーサンキューでした。
チャレンジするももちゃん 凄いっす。

毎日寒いよねー。
先日息子から電話 一晩寝たら水道凍っていたって!
学生向けの築10年のマンション空き部屋が多くて凍ったんでしょうね。
業者に来てもらって、5000円払ったって!!

それからは大屋サンに寒い日に留守する時寝る時には
水道おとしてって言われたらしいです。
今時ビックリですよね。

12月にも、寒くていつもガスストーブつけていたらガス屋サンから電話
今回の引き落とし額50000円ちょっとですからって!!
家賃より高いじゃんって!!
親はトホホです。

早く暖かくなってほしいですよね。
かりんmama | 2010年02月06日(土) 18:05 | URL | コメント編集

芯の向こうで笑うももちゃん、爆笑!!
どれからやったるかな~、みたいな心の声が聞こえてきます。
うちは芯を食べちゃうので(今でも)、なかなか与えられず。。
小さいボールも飲み込む始末なので、顔より大きめのボールぐらいが
お友達です。

ももちゃん、すねてる姿もかわいいよ~。
コギの開きですね。
sato | 2010年02月07日(日) 15:34 | URL | コメント編集

まちサンへ

v-342こんにちは。いつもコメントありがとうございます☆
ウププ(●^o^●)
我が家もトイレットペーパー交換するや否やももがトイレの前で待ち伏せしました(笑)今はトレペの芯だと物足りないみたいですが好きなことは間違いありません。
大きな芯加えて運んでましたがやがて自分の手におえなくなったみたいです。もったいないからしまっておいてまた遊ぼうと思っています。
ソファの裏、一人になりたいときに入り込んでしまいます。人間みたい・・・。ここから出てくるときのかっこうがすごく笑えるんですよ~~~ おちりふりふりしてバックででてきますから~(笑) 
雪まつり盛況のようです♪ただめっちゃ寒いー!! 我が家は断念しました・・・。
ユウスイッチ | 2010年02月08日(月) 12:44 | URL | コメント編集

アレママさんへ

v-341こんにちは。いつもコメントありがとうございます☆
金属ポールに夢中なアレ君 今は紙の芯など見向きもしないかも?!ね~~( ^)o(^ )
うちはとにか≪食いちぎる≫のが大好きで段ボールの箱なんかも好物です♪(笑)特に裏がなみなみ加工になっている段ボールはちぎれ方がこれまた格別のようです。
このスペシャルな芯 多分kiraさんのお店硝子工房だから商品を包む緩衝材(プチプチなど)を業務用レベルで購入されてる故の芯だと思います~。
萌え~~~・・・・ホントだ・・・なんだか懐かしいと思ったら死語だったのね。
でも愛犬大好き!を表現するにはピッタリな言葉だなっていまさらすごく思いました。
ユウスイッチ | 2010年02月08日(月) 12:51 | URL | コメント編集

チャチャままさんへ

v-341こんにちは。いつもコメントありがとうございます☆
そうそう~ハナちゃんも芯大好きなんですよね~ それで以前ブログにうちも好きってコメントしたらkiraさん、とっておいてくれたんです。うれしーっ まさか2本ももらえると思いませんでしたが・・・。 うーん、最初のころなんだか少し食べていたかもしれません・・・。でも今は≪食いちぎる ちぎり散らかす≫ことに夢中です。数少ない遊びの一つですネ。段ボールも大得意なんですよ(●^o^●)
あの日午後からお天気かなり悪くなりましたが中山峠大丈夫でしたか???
ユウスイッチ | 2010年02月08日(月) 12:57 | URL | コメント編集

レオ父さんへ

v-327こんにちは。いつもコメントありがとうございます☆
なんだか目が点的な笑顔ですよね~ 写真見て可笑し~~とおもってアップしました( ^)o(^ )
レオ君、芯は瞬殺・・・そうでしたが 歯も顎の力もとても強い子なんですね。じゃこのスペシャルな芯も もち瞬殺ですよね~。
野幌原生林って冬も入れるのかな?
レオ父さん楽しみにしてくれてるのでチャレンジしたいと思っています。
まんぷく食堂の地図もゲットしましたから~!!!
ユウスイッチ | 2010年02月08日(月) 13:02 | URL | コメント編集

usausa63さんへ

v-341こんにちは。いつもコメントありがとうございます☆
usausa63さん、さすがです~ そう、この笑顔ぜんぜんいつもと違うのーっ!!!
なんだか目が点で可笑しいでしょう~( ^)o(^ ) 
一人になりたいときこのソファの後ろにはいるんですよ 一人にってなんだか人間見たいネ。出てくるときがこれまた面白いんですよ!オチリふりふりしてばっくででてくるの~。いそがせると面白さ倍増です こんど動画撮ってみようかな~♪
雪まつり 土曜日行ってみようかと思っていましたが午後からものすごい吹雪・・・高速も止まるほど・・・でやはり我が家も自宅テレビにて・・・。でも雪像が溶けだすこともなく盛況のようでよかったですよね。

ユウスイッチ | 2010年02月08日(月) 13:08 | URL | コメント編集

かりんmamaさんへ

v-327こんにちは。いつもコメントありがとうございます☆
えーっ!そのラップの芯くだせいーーーーっちなみにごみ投げたっていうの北海道弁なんですよね~ウフフ~~~私もごみ投げますです。はい( ^)o(^ )でも職場ではゴミ捨ててきますと使い分けてますです。
かりんちゃんも若いころ(いつ?今も若いけど!)好きだったのね~。スペシャル芯加えるにはちょっと大きすぎたみたいでもも、食いちぎれなかったらしいです。もったいないからしまって折りを見て(なんの?)また出して遊ぼうと思っています~。
今年は本当にシバレル毎日・・・。
でも息子さん、水道凍結?!ガス代5万?! mamaさんのおさいふがシバレルよ~~~


ユウスイッチ | 2010年02月08日(月) 13:13 | URL | コメント編集

satoさんへ

v-341こんにちは。いつもコメントありがとうございます☆
そうなの~この写真のももの笑顔可笑しいでしょう~~~( ^)o(^ )こんな顔私も始めてみました!可笑しくてアップしました。目がテンだよね~(笑)
芯食べちゃうのわかります うちも少し食べてる時在りましたでもボール飲み込む?!それは危ないっ 大きくて形が変わらないおもちゃじゃないとダメだねっ
ソファーの後ろ、一人になりたいときに入るんですよ ワンコなのに一人にって・・・。
出てくる姿もウケますよ~オチリふりふりバックででてくるの~~~。

ユウスイッチ | 2010年02月08日(月) 13:17 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010年02月10日(水) 11:46 |  | コメント編集

芯職人ももちゃん~
大きな芯にも動じなんだね^^
芯オールスターズを前にももちゃん大満足な微笑み浮かべていますね。
どんな作品が完成するか楽しみ。
でも食べたらアカンよ!!
ラフはワザとむしゃむしゃと食べてみて他オヤツと交換するよう要求するのよ^^;

ソファの後ろでスネコになってるももちゃん、なんて可愛いの~
そのままの体勢で戻ってくるんだぁ^^
ラフも盗んだオヤツをソファの下に入ってへばり付いて食べてましたよ(笑)
ホント狭い所好きですよね。

こちらは雪が降ったかと思うと春のような陽気になったりで雪崩れ注意報なんて発令されています。
あたたかくしてお過ごし下さいね。

あこ | 2010年02月10日(水) 14:32 | URL | コメント編集

あこさんへ

v-342こんにちは。いつもコメントありがとうございます☆
おおっラフちゃん、交換条件要求・・・恐れ入りました(^_^;)さすがプリンセスです(笑)
ももはスペシャル芯うまくちぎれずあきらめムードに入ってしまいました。今度は違う遊びをしようと思っている芯職人の母なのです(笑)  こないだこの筒を通してこもった声でももに話しかけたらビクッとしてたのでこの遊びイケル?!とほくそ笑んでます~・・・間違ってるかしら
ソファの後ろ一人になりたいときによく入ってます。狭いところ落ち着くんでしょうね。ラフちゃんもなのね・・・て 下?!なのね?!

そちらも雪が降ったのですね~ラフちゃん喜んだでしょう~~♪
今年は各地で降ってますね。札幌は今年意外と少ないのですがたっぷり冷えてます・・・。お散歩ツライ・・・。めっちゃ早歩きです(^_^;)
ユウスイッチ | 2010年02月11日(木) 00:08 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo225masa919yu61.blog21.fc2.com/tb.php/81-e2ab3785
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |