All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2010'02.12 (Fri)

ももほたる☆

この時期 夜のお散歩はまだまだ真っ暗です。
歩行者や車からお散歩してますよってわかるように以前ライトを購入したんです。

CIMG6446ss.jpg
『もも 寝てたのにカメラで起こされたの・・・』

少しくらいいいでしょ。また寝るんだからっ。
大きさの比較にももの顔がちょうどいいかなって思ってネ。


このライト カラーにつけるタイプらしくかなりの明るさなのにと~っても軽い!
カラーにつけたんだけどカラー動くからそのたびくるくる回ってももびっくり!!
カラー近くのリードにつけても見るたびビクッてなって避けるようにおよよよ~と欽ちゃん歩きに・・・。
これでは安全なお散歩ができませんっ

どこにつけるか迷っって・・・結局ここにつけました~(●^o^●)

オチリです♪

ほたる犬あらわる~~~

CIMG6298ss.jpg
『のっし のっし のっし』 ポワワワ~ン

ももほたるの登場です。

もも~ オチリ光ってるよ~ ピカピカ☆
ももほたるちゃん~♪こっち向いて~~♪ 
顔も撮りたいのよ~

ももほたるってば!

CIMG6333ss.jpg
『なんですか もも今忙しいんですけど』


忙しいって・・・。


CIMG6315ss.jpg
『うーん うーん』

ありゃ・・・。


最近このような画像が続き大変恐縮です・・・(>_<)

ですがこのようにウンの時も手元が明るく 大変重宝してます。




↓ももほたるにすねを狙われるまんちゃ 動画でどうぞ~(注意:少しウルサイです)





話は変わりまして・・・。

最近お友達のめいちゃんにプレゼントしたこのボール、とっても不思議。

CIMG6344ss.jpg
『新しいおもちゃウレシイです!』

一見なんのへんてつもないフツーのスマイルボールちゃん。

さてさてどうなるかといいますと・・・。

ももほたる 再び~~~!!!

CIMG6334ss.jpg
『やっほー』  ピカピカピカ~

そうピカピカ光るんです!
転がして衝撃をあたえると光り出します。

もも ちょっと見せてね。

CIMG6341ss.jpg
『もものおもちゃ早く返してくださいね』

うん ちょっとまってね。
せっかくだからもう少し良く見せてね。
不思議だなぁ~ スイッチとか全然ないんですよ。
ある程度ピカピカしたら終わるんだけどまた衝撃をあたえるとピカピカ
このまま永遠に光っているのだろうか・・・。
中はいったいどうなっているのだろう・・・・・

ぎゃっっっ

CIMG6342ss.jpg
『早く返してってば!!!』


なによぉ~ ケチ~ (ー_ー)!!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
10:12  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ももほたるちゃん とっても愉快です

うふふ~それはいい考えですね 暗い夜道出し物見やすい(汗)

そしてまんちゃさんを追いかける ワンワンほたる(笑)
ももちゃんの声が光と共に・・・楽しみました私

ああっ そのボール まだまだ光ってます 我が家 スイッチないよね確かに
めいの噛み噛み攻撃で変形しても形を元に戻して
遊んでる我が家

ももちゃんも慣れてきたかな とっても楽しいよね 暗くして遊ぶと
人もワンもテンション上がります

追伸・まだ予定がはっきりしませんが 日にちは変更ないみたいです
    遊びではないので はっきりしましたら 連絡したいと思ってます
まちサン | 2010年02月12日(金) 10:36 | URL | コメント編集

ももちゃん、蛍だぁ!!すご~い(*^_^*)
可愛いですね~☆
しかもお尻がプリプリ動くから余計に可愛くって…(>_<)

今日はピカピカシリーズですね~☆
わんこって光ってるものとか識別できるんですかね?
前はわんこの視力は白黒って聞いたことがあるけどどうなんでしょうね??
チャチャまま | 2010年02月12日(金) 22:13 | URL | コメント編集

ホタルだ(爆)

かわいい~~~~
ももホタル、かわいい~~~~

んで、そのボール、不思議っす!
普通のゴムボールと パッと見 同じでしょ?
重かったりしないんでしょ?
電池入ってないのに、不思議だーーー

そだ!連絡っす。
2/20(土) グリーンドッグで お遊び会です。
急で、休み 合わないかもね(汗)

なので、3/6 3/20(土) も、お遊び会の 予定です。
お休み調整できたら、いいんだけど♪

ごめんね。。。私が 言いだしっぺ係だから、
アレ家都合で、土曜日ばっかりです。。。申し訳ないっす。
アレママ | 2010年02月12日(金) 23:10 | URL | コメント編集

もも蛍♪かわいいねっ♪

あははは~♪
ももちゃん、かわいすぎです~(#^.^#)
ライトはお洋服につけているのですよね~?
先ほど、レオ母もたまたま同時にももちゃんのブログを見ていて
同時に笑ってビックリでした~(#^.^#)

この衝撃をあたえると光るボール…どこに売っていますか~?
私たちもほしいです~(#^.^#)
あっ、レオがねっ(笑)
レオ父 | 2010年02月12日(金) 23:29 | URL | コメント編集

新観光名所『ももほたる』!?

『かわいいほたるが居るらしい』って有名になり
新たなパワースポットになっちゃいそうですね(笑)
(ももちゃん、拝観料とったほうがいいよ♪)

我が家は暗くなってから散歩に行かないので
「のあほたる」で一儲けできなくて残念です(えっ!?)

↓我が家も『芯』大好きです。
でも一人と一匹暮らしにつき
ほとんど実家から調達しま~す
のあ母 | 2010年02月12日(金) 23:52 | URL | コメント編集

冬にも出没 ももちゃんホタル可愛い☆
お尻に付けるって、可愛いアイデアですよね。

んち。。。を、産む時にも手元が見えるしナイスです。

光るボールもニコニコしていて可愛い。。。
でも、以前買ってかりんにあげたら ビックリして恐くて
使わなくなりました。。。泣

先日動画を貼り付けようと思ったんだけれど、貼り付け方判らなくなって
そのままになっています。
近かったら教えてほしいですぅ。。。
かりんmama | 2010年02月13日(土) 22:17 | URL | コメント編集

そこにつけましたか~!!すごい、思いつかなかったです。
かわいいホタルですね。
うんちを取るにも重宝とは、なんて素晴らしい。
顔よりおしりにスポットライトが当たってる姿に笑わせてもらいました。

スマイルくん、これまた喜びそうなおもちゃですね。
さわり心地は普通のゴムボールみたいな感触ですか??
ももちゃんは怖がってない様子ですね(^^)
チャオもどんなリアクションするのか興味しんしんです。
ちょっと探してみます~。
sato | 2010年02月14日(日) 14:57 | URL | コメント編集

まちサンへ

v-342こんにちは。いつもコメントありがとうございます♪
ナイスアイディアでしょう~ じつはまんちゃが発案者です!
つけてみると可笑しくて(笑) そうそう出し物とっても見やすく取りやすいのです
発案者のまんちゃのすねを狙うももほたる あんまり動きが激しすぎてライトがポロン~と落ちてしまいましたがそれもまた見つけやすかったです。 お散歩服にちょうどタグが付いていてそこにひっかけてるんですよ~。
ボール不思議ですよね ピカピカして 柔らかいところだとあんまり反応しないんですよ。
ももは他人が遊んでると欲しいけど自分ひとりだとすぐポイして遊ばないんです。今もかごの中・・・。
めいちゃんみたいに遊んでくれるとうれしいのになぁ・・・(>_<)
予定決まりましたらお知らせくださいね。
ユウスイッチ | 2010年02月15日(月) 13:56 | URL | コメント編集

チャチャままさんへ

v-342こんにちは。いつもコメントありがとうございます♪
ももほたる 可笑しいでしょう~~~(●^o^●)
ちょうどお散歩服にタグが付いていてそこにひっかけてるんですよ~
オチリぷりぷりのたびにゆれるからおもしろいですよ~ 道行く人にも好評でバス停なんかを通る時はみなさんの熱い視線を感じます(照)そして尻尾がないからちょうどいいのねなんて会話を背にムフフと笑う飼い主です~
最近だとワンコは色を識別しているらしいとも聞いたことがありますがどうなんでしょうね~。私やまんちゃのコンタクト仕事バージョンとメガネおうちバージョンを認識しているのにもビックリしてるんですが・・・実はあんまり変わらないのかな(笑) 
ユウスイッチ | 2010年02月15日(月) 14:03 | URL | コメント編集

アレママさんへ

v-341こんにちは。いつもコメントありがとうございます♪
うふふ~ いいでしょう~ホタル~~~☆☆
でも昨日ついに電池が切れて昨日からはフツーのコギ・・・。なかなか電池が売ってないの~
この薄さで2枚も入ってるのですよ!ひゃー 
ボール不思議です!パッとみ全然フツーのゴムボール!そんな機能があるとは知らずに買ったの。買ってびっくりだったのです。確かにピカゴロボールと不思議な名前は付いていましたが(笑) ジョイフルで買ったのでアレママ地区でも手に入ると思います!

わーっ(●^o^●)コギ冬のお遊び会開催されるのですね 連絡ありがとうございます!
今週はちと無理なので3月に参加させてもらいたいと思いまする~♪
まんちゃともども楽しみにしています~☆  

ユウスイッチ | 2010年02月15日(月) 14:14 | URL | コメント編集

レオ父さんへ

v-342こんにちは。いつもコメントありがとうございます♪
ももほたる面白いでしょう~~~(●^o^●)
そうです お散歩服にちょうどタグがついててそこにライトひっかけています。レオ母さんにも喜んでもらえてうれしいです! 道行く人の注目を浴びてしまうももほたる お散歩がストップすることも多々あります・・・(笑)
このボール不思議で楽しいです。みため全然フツーのゴムボールです!名前はピカゴロボールって書いてありました。ジョイフルエーケーというホームセンターで購入しましたよ。そちらにあるかな? レオ君にも遊んでほしいな。

ユウスイッチ | 2010年02月15日(月) 14:19 | URL | コメント編集

のあ母さんへ

v-341こんにちは。いつもコメントありがとうございます♪
新観光名所ももほたる~~~ いやまんざらでもないですよ だってお散歩コースのバス停を通り過ぎる時はバス待ちお客さんの熱い視線を感じますもの・・・。ももは寄ってくし・・・。でも昨日から電池切れ・・・・。なかなかないタイプなので今度買いだめしなくちゃ!
のあほたるもいいな~ のあちゃんも絶対似合うはず!(似合うとかある?!) そっか~暗くなってからはお散歩行かないのですね 明るいうちにたっぷり運動するんだね!
芯好き やっぱり・・・ね(●^o^●)
最近はコロコロの芯が一番好きみたいです。
ユウスイッチ | 2010年02月15日(月) 14:25 | URL | コメント編集

かりんmamaさんへ

v-342こんにちは。いつもコメントありがとうございます♪
オチリにつける・・・実はまんちゃのアイディアなんですよ ナイス~☆
初めてつけて散歩した日可笑しくておかしくてブホブホ笑いながら散歩してました私( ^)o(^ )
通り過ぎる人にも声かけられたりしてネ そう、 ウンPもとっても取りやすいの!
ピカゴロボール かりんちゃん怖かったんだー ももは一人では全然遊ばなくて他人が持ってると欲しくてたまらないタイプ 今はかごの中にあります・・・。

あ、動画についてですが・・・。FC2の動画で良ければ簡単にご説明を~
管理画面の下の方にある『無料動画』をクリック~
FC2IDログインします
アップロードをクリック~
『動画ファイル選択』をクリックしてファイルを選びます。
『アップロード』をクリック
        アップロード中に基本情報を入力します。この時全員に公開にチェック。
『確認画面へ進む』をクリック
『送信する』をクリック
        データー変換中ですとメッセージが出ます。かなら時間かかります。変換が終わると画像が出ます。その画像をクリックすると再生画面へ移動します。
『この動画をFC2ブログの記事で使用する』をクリックすると新しい記事の中に張り付けられた状態で開きますのでここに記事を足していくと良いです。

以上簡単ですがFC2動画にアップロードした場合の記事の書き方でした~。
参考になるでしょうか・・・

YOU Tubeなどは私もわからないんです・・・。

今回は音をつけたかったのでFlipClipというサイトに登録したのですが無料会員だと一カ月のアップロード数がかなり狭くて・・・。
        
ユウスイッチ | 2010年02月15日(月) 15:06 | URL | コメント編集

satoさんへ

v-341こんにちは。いつもコメントありがとうございます♪
はい!ここにつけました~(●^o^●) 実はまんちゃのアイディアなんですよ~
つけてみるとほんとにほたる~ チリほたるです 可笑しいでしょう~
うんPは私ダイレクトキャッチ派なのですごく重宝しています。手元が明るい~☆
もも最初なんかついてるわって時々気にしていたんですがすっかりなれて体の一部になりつつあります(笑) でもきのうから電池切れ・・・・・。なかなかないタイプなので買いだめしなきゃです・・・。
このボール不思議ですよ!全然フツーのゴムボールです。結構硬いのでかじっても壊れません。ピカゴロボールって書いてました。ホームセンターで買ったんですよ~。ジョイフルエーケー そちらにあるかな?チャオ君も遊んで~
ユウスイッチ | 2010年02月15日(月) 15:11 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo225masa919yu61.blog21.fc2.com/tb.php/82-e3f53ebd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |