All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2010'02.19 (Fri)

やる気のもと

飼い主二人そろってのお散歩だとももはとっても楽しそうに歩きます。
フレキシブルリードっていうのも少しあるかな。
普段は排泄のためだと思ってるのか やっつけ仕事的 (ー_ー)!!

休みが合うのは月に2回くらいなので その時はなるべく遠くに散歩に出かけるようにしています。
わりと近くて放送のかからない?!モエレ沼公園 最近我が家で流行ってます。


うーん 静かな銀世界だね。
CIMG6439ss.jpg
『貸切ですね~。』

さえぎるものがほとんどなく風が強いのが難点ですが とっても空いてます。
山でスキーやそり遊びする家族がパラパラ たまにウォーキングする人に会うくらい。
ノーリードでも放送かかりません~♪(でもきっとダメだと思う・・・)

もも ボール投げして遊ぶ?
CIMG6423ss.jpg
『え ボール投げっ?』

うん、まんちゃとボール投げして遊ぼうよ♪
まんちゃだとボール遠くまで投げてくれるよ!!

CIMG6401ss.jpg
『んふー どうしよっかなー 持ってくるとおやつもらえるしなぁ・・』


CIMG6424ss.jpg
『ん?まてよ まんちゃ今日おやつ持ってるかな?』


どちらがお得か考えるわんこ もも。



『あっ! おやつタッパもってる♪』



まんちゃがおやつタッパを持ってることを確認するとやる気マンマンになります。
わかりやすいよねー (●^o^●)

↓やる気の走り動画(何本か走ったので少しお疲れ気味)
  行きも帰りも左側走行 なんだか可笑しい~



CIMG6408ss.jpg
ま:『よしよし えらいぞ もも』
も:『いいから おやつ早く!』

CIMG6417ss.jpg
も:『うまうま チュパッ』
ま:『おいおい 指まで食べるなよぉ~』

かじかんだ指にももの歯が当たると痛いんだよね~・・・。
優しく食べること教えなきゃ・・でもこのハングリーな状況じゃ無理かも
与え方を変えるといいかな。手のひらとかネ。


CIMG6393ss.jpg
『おっ これもおやつもらえるんだ~~』

もも ディスクはダイレクトキャッチした場合のみに限りますよ。


CIMG6433ss.jpg
『じゃあ投げる方も 練習してよねーっ!』

うっ・・・ 鋭い突っ込み。
確かにいつもへんてこ投げのため 成功率は私次第なんです
練習しなくちゃ~(●^o^●)




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



10:10  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

いい景色だよねぇ なんだか羨ましいです

それだけ雪あると ももちゃん食べ放題だよね~ あっ食べなれてるから
食べないか(笑)

広い雪原 なんにもないなんて 走り放題だよね
動画 遠くに投げたボール 段々遠くなるももちゃん そして段々近くなる~~
とっても楽しんで見ちゃいました

雪がたくさんついたももちゃんのお顔もね

追伸 ごめんなさい(汗) お出掛けちょっと延期になりました
    残念です 会いたかったのに(涙)
まちサン | 2010年02月19日(金) 12:58 | URL | コメント編集

ももちゃん♪今日も笑顔が素敵だよ(#^.^#)

ももちゃんも良いお顔♪
いいですね~♪
誰とも出会いそうにない雪原でのランニング♪
憧れますよ~(#^.^#)

ももちゃんの笑顔を見ていたらどれだけ楽しいかがわかりますもの(^_-)-☆
ちゃんと、「もってこい!」や「ディスクキャッチ」もできるももちゃん♪
とっても、とっても、かしこいねっ(*^^)v

うちも、ようやく伸縮リードを購入しました~。
これから、お外でのディスク練習も取り入れようと思っております。
レオ父 | 2010年02月19日(金) 21:36 | URL | コメント編集

おやつタッパ万歳(笑)

モエレ、風ビュンビュンですよね~!
凧揚げしたら最高に楽しそうです。
(ワンコ連れて凧揚げてたら怪しい・・・)
あの公園沿いの道、『パープルロード』って言うそうですよ。
私は何年も『伏古・拓北通り』って言ってましたけど(笑)

★ももちゃんへ★
ももちゃん、おやつタッパの確認は
重要だよね!!
のあの母ちゃんもおやつがあると頑張れるよ!
ももちゃんと一緒だよ~
のあ母 | 2010年02月20日(土) 23:02 | URL | コメント編集

今年は札幌も雪が多いですね~。昨日札幌に行ってそう思いました。
モモちゃん雪の中すごい元気ですね~。
うちは取りに行くのは早いんですがこんなに早く持ってきません(汗)
3人だと、わんこも楽しいんでしょうね~♪
うちもそうですもん。
張り切って先頭切って歩きますから!
今度kiraさんで会いたいですね☆
チャチャまま | 2010年02月21日(日) 09:03 | URL | コメント編集

確認は重要ね^^

元気いっぱいな動く(笑)ももちゃんが見れてうれし~
オヤツタッパの視線も熱いし!
『チュパ』の勢いもわかるわ~ まんちゃさんガマンガマン^^

前回のほたるももちゃん、笑いましたよ~
可笑しいていう意味じゃなくて余りにも似合っててね!
usausa63 | 2010年02月21日(日) 13:51 | URL | コメント編集

遅ればせながら、ももちゃんホタルが可愛らしっ!
可愛いよー捕まえたくなっちゃう。
お尻とは、中々アイデアがグー!ですね(笑
モエレ沼公園、広くて景色も良く行ってみたいところの候補です。
うちの子も、最初指までバクッ!!って食べていたのですが
優しくパクッて食べて~と言いながら小さいおやつで練習したら
治りました♪優しく、はふって食べる姿は、なんだか可愛らしいですよ。
ももちゃんも、直ぐにできるようになりますよ~v
いつ見ても、可愛いももちゃん。
癒されますv-238
co. | 2010年02月22日(月) 12:40 | URL | コメント編集

まちサンへ

v-496こんにち。いつもコメントありがとうございます♪
いえいえ食べるんですよ~・・・(ー_ー)!!
最近まんちゃが厳しく食べないように教育しているんですがどうも興奮してくると手当たり次第に口に頬張るという癖があります・・・。夏場はそれが草にかわります・・・。
ここはと~っても広くて空いているから走り放題。景色もいいので私が仕事の時なんかもまんちゃとももだけで私より早く出かけてしまってます(笑)
T'Sさんのごはんに変えてから脂肪がとれて筋肉がついて動きが軽快になってきましたよ。体重は9キロちょうどに減りましたがこれがベストかな~って思ってます(●^o^●)
お出かけ延期になったのですね とっても残念です~・・・
またこちらに来ることがありましたらご連絡くださいね。めいちゃんも来られるといいなぁ
ユウスイッチ | 2010年02月22日(月) 14:13 | URL | コメント編集

レオ父さんへ

v-496こんにちは。いつもコメントありがとうございます♪
だ~れも走っていない雪原に2本の線路をつけましたよ~ もも路線ですネ
だ~れもいないときはこっそりノーリードですがやっぱりまずいかなとおもってロングリードを作ってみようとおもい材料を揃えました。まだそろえただけ・・・。16メートルくらい購入したのですが考えてみたら自分そんなにディスク飛ばせるか若干不安です・・(@_@;)
レオ君も伸縮リードこれから使って見るのですね。
レオ君ならディスクすぐ上手になりそうだね~♪
ユウスイッチ | 2010年02月22日(月) 14:18 | URL | コメント編集

のあ母さんへ

v-496こんにちは。いつもコメントありがとうございます♪
そうそう風がつよくて ほっぺが凍る~~~モエレです。場所に寄るみたいでなにかしら建造物や木々などがあればまったく感じなかったりもするんですよ~。
凧揚げしたら うん かなり飛ぶわ~~ もも恐ろしくてビビりそう(笑)
『パープルロード』っていうんですか?!なぜパープル?伏古・拓北通りのがわかりやすい!
☆のあちゃんへ☆
えっ?!のあちゃんの母ちゃんが???
みんな女子はオヤツ大好きなんだよね。
でも人間は自由に沢山たべるからうらやましいよね~。
あたちたちワンコは飼い主のゴキゲンしだいだものね~~(笑) ももより

ユウスイッチ | 2010年02月22日(月) 14:24 | URL | コメント編集

チャチャままさんへ

v-496こんにちは。いつもコメントありがとうございます♪
そうですね~ 今年はどこも雪が多いみたいですね ニセコには負けますが札幌も雪壁がかなり高くなってます。そして今年はまだまだ冷える日がおおいですからなかなか溶けないですよね。わんこのあんよ汚れが少なくてすみますがみんなのシィシの跡がまるわかり!いかに最近わんこ家族が多いか良くわかります。散歩率がたかい道とそうでもない道とか・・・。ももは匂い嗅ぎが大好きなのでなるべく散歩率の低い道を通るようにしています。でないとなかなか進まないのです・・・。
やっぱりみんな一緒だと楽しいんでしょうね~☆ うちも先頭きって歩く派です(笑)
そうですね!!今度kiraさんのお店で3コギで会いたいですよね~(●^o^●)

ユウスイッチ | 2010年02月22日(月) 14:39 | URL | コメント編集

usausa63さんへ

v-496こんにちは。いつもコメントありがとうございます♪
結構遠くまで爆走してますでしょ~~~。両サイドに線路がついてて可笑しいなって(笑)
オヤツタッパやオヤツを手に持ってないかいつも気にしてみてるんですよ。お外だと他の刺激にかなり気をとられるので飼い主の声にいつも敏感でいられるようにネタとして持って歩いたりしてます~(●^o^●)
ほたる喜んでもらえましたか~☆
昨日電池交換したら ものすっごく明るくてちょっとまぶしいくらいのももほたるでした!
ユウスイッチ | 2010年02月22日(月) 14:45 | URL | コメント編集

coさんへ

v-496こんにちは。いつもコメントありがとうございます♪
ももホタル面白いでしょう~(●^o^●)
昨日電池交換したらものすごい明るさでかなりまぶしいオチリでした(笑) オチリにつけたらいいのでは?というのはまんちゃのアイディアでなかなかナイス☆でした!笑えるし~
モエレ沼公園 ぜひお写真にいいですよ!coさんカメラでぜひぜひ!
優しく食べる練習したのですね~ そっか~うちもあきらめずに練習してみようかな。はふって食べる感覚想像してみるとかわいいですもんね♪ 

ユウスイッチ | 2010年02月22日(月) 14:51 | URL | コメント編集

私事ですみません(*^^)v

実は私たちも、FC2ブログへお引っ越しいたしました。(#^.^#)
今後ともよろしくお願いいたしますね(*^^)v
後、新しいブログからもリンクさせてくださいね~。


これだけ広い敷地が近くにあったらどんなに素敵でしょう~?
本当にうらやましいです。
ももちゃん、いいな~♪
うちも、将来的にはロングリードも購入しようと思っておりますよ~。
レオ父 | 2010年02月22日(月) 23:51 | URL | コメント編集

静かな銀世界いいですね~
しかも、スキーも普通に楽しめるの?羨ましいっ!!
さらに。。。放送がならないのが良い(笑)
お休みの管理棟から「ペットを散歩のみなさま~~」って放送がかかると、誰か見てるの?
って不思議な気持ちになる事が(笑)

ももちゃん~おやつタッパ、シカと確認するとこなんかちゃっかりしてるね~
うまうまオヤツとみんなで遊んで本当に楽しそう!!
ディスクも上手にキャッチするんだ♪すごい~
↓冬の蛍。。。かわいい~
やっぱオチリにつけてみたくなるよね。
あこ | 2010年02月23日(火) 10:43 | URL | コメント編集

レオ父さんへ

v-426お引っ越ししたのですね!了解いたしました~(●^o^●)
FC2ブロガーどうしよろしくお願いいたします。
わぁい レオ家ブログいつも素敵だからわからないこと聞いちゃお~っと(笑)
私はロングリード早く作らなくては・・・。

ユウスイッチ | 2010年02月23日(火) 19:29 | URL | コメント編集

あこさんへ

v-342こんにちは。いつもコメントありがとうございます♪
静か~な銀世界 貸切状態でいいですよ~(●^o^●)
あっ お山のスキーは家族連れ向きです・・・(笑)お山も低くてリフトもないので~。
今度そりかなんかでももと滑ってみようかと考えてます!でも登るのが大変~

そうそう、オヤツタッパの確認しかとしてる ちゃっかり娘
気持ちわからなくもないんですが・・・ね。
普段おさんぽあんまり好きじゃないからこういうときに沢山運動しておこうと思ってます。
やっぱり家族がそろうと飼い主もワンコも楽しいもんね~♪
オチリほたる・・・じつはまんちゃのアイディアなんですよ( ^)o(^ )
つけてみたらとってもグー!
ラフちゃんもつけたくなったでしょう~ あ、でもお洋服につけてるからちょっとラフちゃんむずかしいかな?
ももほたるの動画 あこさんに教えてもらった方法でやっとフリクリ動画ブログに貼れました!ありがとうございます~~ 音楽選べて楽しかった~~~♪
でも1カ月のアップロード決まってるのね・・・・クスン 無料だからしょうがないか~
お腹が撥水生地のお洋服 とーーーーーっても楽しみ!!!にしています。


> 静かな銀世界いいですね~
> しかも、スキーも普通に楽しめるの?羨ましいっ!!
> さらに。。。放送がならないのが良い(笑)
> お休みの管理棟から「ペットを散歩のみなさま~~」って放送がかかると、誰か見てるの?
> って不思議な気持ちになる事が(笑)
>
> ももちゃん~おやつタッパ、シカと確認するとこなんかちゃっかりしてるね~
> うまうまオヤツとみんなで遊んで本当に楽しそう!!
> ディスクも上手にキャッチするんだ♪すごい~
> ↓冬の蛍。。。かわいい~
> やっぱオチリにつけてみたくなるよね。
ユウスイッチ | 2010年02月23日(火) 19:40 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo225masa919yu61.blog21.fc2.com/tb.php/83-fdcc24d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |