All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010'02.25 (Thu)

2月25日 もも3歳になりました☆

もも~お届けものだよ。
なんだろうね?

ガサゴソする音だけで 嬉しい予感のももです。
届け物はだいたい自分に関係があると思っているらしい。
通販はほとんどもものものばかりだから あたりまえか~



CIMG6359お届けものだよ
『今日は なんだろうっ』



あけてみるとビックリ!
今回ショップのオープンに間に合わず買えなかったLafu*Smile plusさんのお洋服でした。
神奈川に住む妹がもものお誕生日プレゼントにと送ってくれました。
ありがとう~(●^o^●)

CIMG6472かわいいお洋服
『エヘッ 新しいお洋服 どうですか~』

うんうん!すごくいいよ!
赤いお洋服持ってないからとってもうれしいね。

CIMG6463ss.jpg
『まいたん ありがとうです~♪』

聞けば毎日ショップをチェックしていたらしい・・・。
努力と根性があるわが妹 ありがとうね~。


もも、せっかくだから後姿も見せねばっ。

CIMG6479後ろ姿
『了解ですっ!』 ドタドタドタッ


うーん・・・。
もちっと 優雅にくるっとしてほしかったんだけど・・・ネ (^_^;)

こんな可愛い絵の生地でフリフリが3段もついてるのですよ~ 
きゃ~きゃ~ 若いっていいわね~ 
CIMG6494フリフリ



CIMG6484ss.jpg
『もも コレでいいことします♪』


ん?
それはおうち用のソフトディスクだね。
いいことって~?

CIMG6487ss.jpg
『ジャ~ン! ベレー帽さんです!』


ウププッ (●^o^●)
ちょっと漫画家さんみたいだネ。手塚治虫先生~?!
聖歌隊ともいえるかな?


CIMG6499ss.jpg
『まんちゃ帰ってきたら ももと歌うんです』


そうだね~。
得意の?!ギターでハッピーバースデー歌おうね。



↓出番を待つ 聖歌隊 手塚もも(笑)
CIMG6492ss.jpg
『ももの出番 まだかな』


~ やがてまんちゃ 帰宅 ~


CIMG6607sss.jpg
ま:『ジャジャ~ン♪ ハッピバースデーもも~ イェイ☆』
も:『ももの出番はいつですか』


うーん 今だったんだけどね・・(^_^;)


さてっ お次はお誕生日ケーキを食べようね~
今まさに出番だよ!
なんと生馬肉ケーキ~☆
CIMG6612sss.jpg
↑生馬肉にホエイパウダをトッピングしてます。鶏ささみをちらし、鹿のアキレス腱を添えました。
 おしゃれに書いてみたけど今あるももオヤツのオンパレードです(笑) たんぱく質祭りよ

さぁもも どうぞ~召し上がれ~☆



ウププ~ お皿がどんどん動いて 結局キッチンを超えお風呂場まで移動してました(笑)

お誕生日プレゼントは大好きな顔系クッション。
普通のクッションでも座布団でも嬉しいんだけど顔がついてると嬉しさアップするみたいなんです。
CIMG6630ミニーちゃんと
『デヘェ~ やった~』


もう興奮してホリホリしたりカジカジしたぶんぶん振り回したりと大変でした。

CIMG6631sss.jpg
『ガウガウッ ガルゥゥゥ~ 』




もも 3歳のお誕生日おめでとう
今年もいろんな経験して より仲良く楽しく元気に暮らそうね。

CIMG6624sss.jpg


ちょっと長めのブログ 最後まで見ていただきありがとうございます



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



22:40  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(22)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

3才のお誕生日おめでとうございます。(#^.^#)

しまった~26日になってしもた~。

ももちゃん、お誕生日おめでとうね♪
3年目のこの年も、ももちゃんにとって、もも家にとって素敵な1年に
なりますように♪

お洋服のプレゼント、やっぱり女の子ですね。
フリフリスカート、とっても似合っているよ~(#^.^#)
手塚もも先生♪(^_-)-☆
たくさんのプレゼントや、ケーキに囲まれてより楽しい1日になったかな♪

これからも、ずっとずっとよろしくお願いいたしますね(^_-)-☆
レオ父 | 2010年02月26日(金) 00:38 | URL | コメント編集

ハッピィーバースディももちゃん

拍手 お誕生日おめでとう~♪ まちさん得意のモニター前でのお歌聞こえたかな

えっ 音がはずれてましたか すみません そこは勘弁です

嬉しいお誕生日 妹さんの努力のプレゼント 可愛いよく似合うももちゃん
そしてそのフリフリのフリルでおチリ見せ いいよね~

まんちゃさんのギターでお歌を歌い
ユウスイッチさんの手作り たんぱく質てんこ盛りのケーキ 益々マッチョだね

たくさんのプレゼント嬉しい でももっと嬉しいのは まんちゃさんとユウスイッチさん
と過す時間だね

あらためて 3歳おめでとう ももちゃん


まちサン | 2010年02月26日(金) 08:48 | URL | コメント編集

おめでとう!

ももはいつもボーイッシュな洋服が多いから、男の子に見えてたけど、この木馬さんのお洋服を着ると、パピーに戻ったみたいに若くカワイイねe-420
やっぱ女の子は暖色系よねe-291
いつも我が家の子供たちは、まーちゃん&ねーりんにお世話になっているのに、こんな事くらいしか出来なくて、ごめんねe-466

家の周りのワンコ達も色とりどりの洋服着て散歩してるよv-286着物とか・・・e-263

まずは健康で今年も二人を癒してあげてねv-344ももv-344
まいたん | 2010年02月26日(金) 09:42 | URL | コメント編集

happy happy 3さい

ヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォーございます~

3歳の1年も癒し癒されて元気に楽しく過ごせますように!

本当に優しいステキな妹さまですね。きっとももちゃんも大好きなんでしょうね。
実はいつもはシブイ系カラーをお買い上げくださっているので、このようなポップな配色のお洋服のももちゃん楽しみにしてましたぁ。
やっぱ思った通り良くお似合いっ^^
ドタバタ走りも可愛いね~ももちゃんらしくてm(__)m
まんちゃさんのロックなギターとたんぱく質祭りで賑やかで楽しいお誕生日でしたね。
大きなクッションのプレゼント貰って嬉しそうなももちゃん。。。シアワセものだね。
人用のケーキもとっても微笑ましくて~(^・^)
とってもステキなお誕生日でしたね。
あこ | 2010年02月26日(金) 19:47 | URL | コメント編集

遅れてゴメンね。お誕生日おめでとう♪

ももちゃん、3才のお誕生日おめでとう!
ユウスイッチさん、まんちゃさんの愛情がたっぷり伝わる
歌&ケーキ。もちろんプレゼントもね^^
赤系の洋服もよく似合ってかわいいよ~。色白(この表現わかるかな?
お顔の毛色がレッドよりフォーンに近い毛色だと思うから・・)なももちゃんは
何色でも似合うね。。

ももちゃん、9キロしかないのですね?小ぶりなコーギーちゃんだったんだ~
それなら、らんと10センチ位長さが違うかも^^;
usausa63 | 2010年02月27日(土) 18:10 | URL | コメント編集

聖歌隊♪手塚ももちゃんへ★

きゃ~~~!!
出遅れてしまいました~~i-282

ももちゃん、3歳のお誕生日オメデトウ♪♪♪
お風呂場まで移動するケーキ、美味しかったかな?

ももちゃん、フリフリのお洋服
似合ってていいな~~~って思います。
のあに着せたのを想像すると・・・
『新春★かくし芸大会』っぽくて笑えました。
ももちゃんの体重、まさに今のあが
目指している体重です…i-229

手塚もも先生のポスター壁に貼ったら
ダイエット成功しますかね????
のあ母 | 2010年02月27日(土) 21:04 | URL | コメント編集

レオ父さんへ

v-342こんにちは。いつもコメントありがとうございます♪
レオ父さん ありがとう~(●^o^●)
また元気で楽しい1年になるといいな~と思っています。

フリフリスカートまだおうちの中だけで着ているけど(北海道の状況により・・)道路が乾いたらお外にも着て行っちゃおうかな~と考え中です。 目立つよね~(笑)
お名前テープが気に入ってます!

こちらこそ末長くよろしくお願いいたします~☆

ユウスイッチ | 2010年03月01日(月) 16:28 | URL | コメント編集

まちサンへ

v-341こんにちは。いつもコメントありがとうございます♪

東京からお歌が届きました~~~~(●^o^●)
美声をありがとうございます!

フリフリ木馬のワンピちょうどいいサイズでした~ 去年の誕生日と比べると体重が800グラムを少ないんですよ 細マッチョです!あんよ痛がることもなくとっても元気!!
オチリはかえって大きくなって(太もも筋肉ついたです)魅力がアップよん・・・ムフ
フリルからのチラリズムがいいですよね~(笑)
まんちゃのギター 後半は自分の世界に入ってしまい全然違う曲とか弾いてました・・・。

今年も元気に楽しくすごせたらいいな~と思っています。
お祝いのお言葉ありがとうございます。

ユウスイッチ | 2010年03月01日(月) 16:37 | URL | コメント編集

まいたんへ

v-342こんにちは。このたびはお洋服ありがとうね♪
えっ 男の子にっ?!見えてたっ?! ひやー(@_@;)
このお洋服すごく可愛いよね もも似合うよね たしかにパピンコ時代にもどったようだね。
もも 私に似て若々しくて可愛いわ~ ブホホホ~~(笑)
神奈川ではワンコ着物きてるですかっ?! いやぁ 驚いた・・・。北海道はさすがにいないよ お洋服着てお散歩するのも冬場だけで暖かくなったらみんな何にも着ていないのよ

ももこの1年で800グラムもダイエットしたんだよ~ ワンこの800グラムって大きいよね~ 動物病院の先生の目指す目標体重になってます。おかげさまでと~っても元気!あんよも痛くならないの わんこも人間も食べ物って大事だね 

よっちゃん つぶこ こうすけによろしくね ありがとう~(●^o^●)
ユウスイッチ | 2010年03月01日(月) 16:47 | URL | コメント編集

あこさんへ

v-341こんにちは。いつもコメントありがとうございます♪
あこさんのお洋服と妹の気持ちによりとってもいいお誕生日となりました~。
われながら『ウフ 似合う~・・・♪』と ニマっとしています。 確かにカジュアル&ボーイッシュなお洋服が多いももでしたね。今はおうちの中だけですが(土地柄 汚れそうな状況が続くため・・・。)春になったらフリフリ木馬でお散歩&お出かけして視線を独り占めしようかと考えています。 あと自転車計画もっ!
飼い主用のケーキ取りに行ったらお店の前の大きなイーゼルに もものお誕生日コメントが書かれて飾ってあって とっても嬉しかった私です。
すっかり家族の中心人物となりました(●^o^●)

ユウスイッチ | 2010年03月01日(月) 16:55 | URL | コメント編集

usausa63さんへ

v-342こんにちは。いつもコメントありがとうございます♪
赤系のお洋服にあってますか~ 嬉しいです~ 実は・・・私もそう思います!きゃーっ!
確かに・・・色白・・・!パピーの頃より思ってました。レッドって書いていあるけどそれよりも全体的にうす~~~い色だな~って フォーンて言うのですね(●^o^●)
ケーキというか・・・(照)ハートのクッキー型に馬肉つめつめしただけなのです・・・。ももは喜んで食べてくれたので良かったです。
体重、1年前の記録をみると9.8キロでした! 昨年たんぱく質の多いご飯に変えてから散歩だけでもみるみる体型が変わってとっても細マッチョになりました。
らんちゃんより短くてかなりちびっこです~  
ユウスイッチ | 2010年03月01日(月) 17:04 | URL | コメント編集

のあ母さんへ

v-341こんにちは。いつもコメントありがとうございます♪
ザ!動くケーキ! 移動しながらこぼしながらあっという間に食べてしまい帰り道にはこぼれたささみを食べ・・・。ももの大好きん生馬肉さんなので美味しく食べてくれたと思います。でも来年からは動かぬように工夫しなくちゃね☆
のあちゃんもやっぱ9キロぐらいを目標にしているのですね~ I先生の目標値ですよね?!
もも1年前は9・8キロもあったんですよ 昨年たんぱく質の多いご飯に変えてから普段のお散歩だけでもみるみる体型が変わって細マッチョになりました 脂肪がとれて筋肉がついて・・・。 I先生もビックリよ~!
のあちゃんまだ1歳になったばかりだからあと半年くらいで良い体系に決まってくるといいですね! 手塚ももでした~~(●^o^●)
ユウスイッチ | 2010年03月01日(月) 17:11 | URL | コメント編集

遅くなっちゃったけどっ

お誕生日 オメデトウ!
3才か。。。もっと、オコチャマのイメージだった

(ふむふむ、ウチと4ヶ月違いね。。丁度いんでないの?。。笑)

洋服、めちゃくちゃ可愛い~~、柄もカタチも いい。
ももちゃん、赤い色 似合うんでないの?
もも=桃色 着せたいのは、わかるけどぉ(笑)

楽しい3才を 過ごせますようにネ♪

グリドお遊び会。。6(土)12時頃~ ですよん。
雪解け早いようで、20(土)は微妙になってきました(汗)
一応、お知らせでした

アレママ | 2010年03月02日(火) 07:25 | URL | コメント編集

アレママさんへ

v-341こんにちは。いつもコメントありがとうございます♪
3さいになりましたーっ( ^)o(^ ) 早いなぁ・・・。
あれ?確かアレ君10月生まれの8か月違いだったような気が・・・?
見た目ちびっこだしやることも幼いのでハイ、そのままオコチャマで見ててください(笑)
ホームセンターでフードの販売員さんに『まだ子犬~?』って必ずいわれるの。
赤い服やっぱり似合いますか? 嬉しいです~。少し赤い服を着るようにします。

グリドお遊び会のお知らせありがとうございます~(●^o^●)
6日は行ける予定ですのでどうぞよろしくお願いします。
ももの病院 5種ワクチンが3年に1回の方針なのでグリドに確認してみますね。
あ、もちろん赤い服で行きますっ!
もも 多分 コギ置物と化すなぁぁぁぁ・・・(笑)
ユウスイッチ | 2010年03月02日(火) 19:51 | URL | コメント編集

遅くなりましたがももちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
ももちゃん、終始笑顔の写真ばかりですね~☆
可愛いです。
ベレー帽笑もよく似合ってますよ~!
それにしてもまんちゃさんのギター姿!めっちゃウケるんですけど(>_<)
爆笑です!

この一年、ももちゃん一家が楽しく幸せでありますように…☆
チャチャまま | 2010年03月02日(火) 21:32 | URL | コメント編集

追伸(汗)

ワクチン、3年に1回とか そんなとこもあるんだ?
1年1回しか聞いた事ないから、ちょっと驚き!!

グリド、聞いてみてね♪
なんとか それで、了解してもらえるように、
うま~く、うま~く、聞いてね(汗)

グリドのために、ワクチン打つのも、ちょっと・・・ね・・・

ワクチンと、狂犬病の証明を チェックするのが、
受け入れスタッフの 主な仕事だから、
担当者によっては、『絶対ダメ』的なことも・・・・・

あ~~、心配ですぅ

病院の『3年に1回だけど、何の問題もありませんし、それが方針です』
的な証明あれば、大丈夫か?

あ~~~、ほんと 心配ですぅぅ

★何度も、申し訳ないので、これの 返事は、いいですよ。 (笑)
アレママ | 2010年03月02日(火) 21:59 | URL | コメント編集

出遅れましたー。。大汗
ももちゃん3歳のお誕生日 おめでとうございます。

そーして、素敵なラフちゃん家のお洋服がプレゼントに 羨ましいです。
とっても似合っているよ ♪ ♪

これからも元気に沢山の幸せが ももちゃんのお家に降ってきますように☆
かりんmama | 2010年03月02日(火) 23:28 | URL | コメント編集

チャチャままさんへ

v-341こんにちは。いつもコメントありがとうございます♪
ベレー帽みたいで可笑しいでしょう~
ソフトディスクなんですけどね 最近覚えたあたまのっけしてみたらお洋服とおそろな感じで仕上がりました。
まんちゃのギター姿うけましたか?ウププ ハッピバースデー一通り歌った後、自分の世界に入ってました。ディープパープル弾いてました。
仕事でも患者さんにギター弾いたりしてるんでけっこうギター男なんですよ(●^o^●)
チャチャちゃんのお誕生日にも歌いましょうか~(笑)

ユウスイッチ | 2010年03月03日(水) 21:57 | URL | コメント編集

アレママさんへ

v-426大丈夫でした~~~(●^o^●)

メールで問い合わせしたのですが 今回は特別によいそうです。
次回も特別にお願いしたいものです(笑)

メールで聞いたので当日スタッフの方に認知されているか不安ですが 一応5種ワクチン接種年月日と次回のワクチン接種日が記載されている証明書があるのでそちらをみせて説明してみます。

ご心配いただきありがとうございます。

初グリド楽しみにしています!
ユウスイッチ | 2010年03月03日(水) 22:02 | URL | コメント編集

かりんmamaさんへ

v-341こんにちは。お誕生日コメントありがとうございます♪

もう3歳になりましたー ってかなってしまいましたー!
まだまだパピンコだと思っていたのに・・・。
でもまだ『このひとならいいかナ?』っておもうとあまがみするんですよっ!!!
ふるまいはまだまだ子供のようです。

ラフスマプラスさんのお洋服今回かなりポップな柄ですが似合ってるな~なんて親ばか全開でニマニマしています。
ただちびっこなのでお腹が汚れてしまのでもったいなくてなかなかお外に着ていけないのが残念!
ユウスイッチ | 2010年03月03日(水) 22:07 | URL | コメント編集

まんちゃさん、病院でお勤めですかぁ?
私も病院勤務です(^.^)/~~~
どこの病院かなぁ。
世間は狭いですね~(●^o^●)
チャチャまま | 2010年03月04日(木) 21:38 | URL | コメント編集

チャチャままさんへ

v-341こんにちは~ 今日は雪がものすごい降ってますね!!!
聞いてみるとけっこう医療従事者って周りにいますよね~。
常に勉強し体も心も大変だけどその分感謝されることも多い素晴らしい仕事ですよね。

今日も一日頑張りましょうね~(^-^)

PS:もも7日にどうぶつ病院にいくのでレポ記事見てくださいね~☆
   以前のレポです~↓
http://momo225masa919yu61.blog21.fc2.com/blog-entry-46.html
http://momo225masa919yu61.blog21.fc2.com/blog-entry-53.html


ユウスイッチ | 2010年03月05日(金) 07:55 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo225masa919yu61.blog21.fc2.com/tb.php/84-720a94ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |