All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2010'03.05 (Fri)

まだまだあそびたいの♪

最近の陽気でかなり雪も溶け アスファルトや土が見え始めていた札幌。
今年は春が早いのねなんて思っていましたが。

まだまだ空には雪貯金がありました。

CIMG6659ss.jpg
『ふわふわ 雪 また降った~♪』


昨日の朝の散歩 雪貯金がた~っぷりおろされていました。利子つきで~(笑)

同じ6時半でもかなり明るくなってきたので嬉しいです

CIMG6657ss.jpg
『うーん やっぱ雪 好き

もも お鼻にふわ雪てんこもりだよ~(笑)
さらふわな雪だから気持ちいいね!

CIMG6639ss.jpg
『だれか先に来てたです』

おっ ホントだ珍しいね。
いつも一番乗りなのにね。

CIMG6661ss.jpg
『ディスク投げてちょ』

オッケー
それ~~~~っ!

CIMG6642ss.jpg
『おりゃーっっっ!!!』

風もなく静かな朝だったのでディスクうまいこと飛びました♪
1時間くらい遊んで帰ってきて・・・。

さて掃除機かけようかなと準備しているとおもちゃをひっぱりだしてるワンコが。

CIMG6668ss.jpg
『おもちゃで遊んでちょ』


えーっ これから掃除やら洗濯やらいろいろあるのにぃ。
しょうがない・・・ちょっとだけだよ。

CIMG6670ss.jpg
『例のあれ やってね。』

わかってるって~

おもちゃを座った私の膝の下からチラッとみせて取られないようにさっと逃げる 穴から鼠が出てくるような動きがもものつぼ。
ガルルルゥゥ~ゴロゴロ~と大興奮。
困難なところから何かをつかみ取りたいらしい・・・。
ハングリーだね

さんざん遊んで・・・。

CIMG6676ss.jpg
『もも 疲れたから寝るの・・・。』

あ、そう・・・
私も寝たいよ・・・。




友人がお手伝いしている 『おうちショップ』へ出かけてきました。
おうちショップ、ひそかなブームだそうです知らなかった~。

『おうち』だけにマンションの自宅の居間でオープンしていましたよ。

CIMG6686kushu.jpgCIMG6689kushukushu.jpgCIMG6685kushu.jpgCIMG6688kushu.jpgおうちショップKUSHUKUSHU

今回のテーマは 『花とことりと春じたく』

いろんな作家さんの手作りの雑貨やアクセサリー、パン(早々に売り切れ!残念☆)布小物などテーマにそった可愛いものがたくさんありました。
私も何か手作り作品出してみたいな~(夢のまた夢!) なんてワクワクしました( ^)o(^ )
わんこの雑貨なんかいいですよね~♪
カフェではスタバで購入されたカプチーノマシーンが活躍!


ことりのモチーフ大好き!
今日買ってきたものです。
ことりのバランスゲーム と ことりのリース。
とっても可愛いよね

CIMG6691kushu.jpg
『おかえりぃ・・・ムニャムニャ・・・』

こちらは寝起きのももでした(●^o^●)







にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
01:08  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

空にまだある雪貯金って

それは すごいです!!
いつかはめいもももちゃんと雪の中走らせたいと 夢をみている夢貯金の私ですが
いい感じに遊んでるねももちゃん

なんだか元気が益々ましてるよねももちゃん 体力も違ってきたんじゃないですか
見ていてそんな気がします
たくさん遊んで もう寝ますってのがとっても可愛いな~
ところでお掃除無事にできましたか?

お家ショップ 増えてるみたいです ハンドメイド人口少しづつ増えてる
だって手芸店生地屋さんいいみたいですよ お客入り
やっぱりオンリーワンと作る喜びなんでしょうか

まちサン | 2010年03月05日(金) 14:12 | URL | コメント編集

ご来店、ありがとうございました~。

おはようございます^^
Hさんに教えてもらって、遊びにきちゃいました。。
「なんちゃって店長」(笑)のニイダです。
いっぱい写真入りで紹介してくださってありがとうございます♪
バランスゲームもワンちゃんもすごくかわいい~!

朝早くからお散歩、気持ちよさそうです。
ディスクキャッチもすごいですね。。
やっぱり、わんちゃんも「遊んで、遊んで」って甘えるのですね。
うちの5歳の娘とおんなじだなあって思いました^^

次回はぜひ、カプチーノ飲んでみてくださいね(笑




chikako | 2010年03月06日(土) 07:47 | URL | コメント編集

いいね~♪そのドカ雪(^_-)-☆

なんか、今年のももちゃんのブログを見ていると、
私が学生の頃のドカ雪を思い出します。(#^.^#)
その後、年々、雪も減ったと聞きましたが、今年は多そうですね~♪

ももちゃんもとっても嬉しそう♪
このお顔を見ていると、まんちゃさんも、
ユウスイッチさんも寒さを忘れることでしょう♪

いつの日か、ディスクキャッチ遊びをももちゃんと一緒に
レオにも楽しませてあげたいな~♪
レオ父 | 2010年03月07日(日) 20:12 | URL | コメント編集

雪貯金、まだまだありますかね~。
今朝は倶知安も5センチ位積もっていましたが昼間でとけましたよ~。
散歩に行くとおなかが汚れるのでうちは雪の中へ散歩に出かけています。
でもこれもいつまで続くか…
明日はすごく寒いようですね~春はまだまだですかねぇ。

ももちゃん、家の中ではこんな風に寝るんですね~!
すごく可愛いです♪すっごく安心しきった幸せな寝顔ですね~zzz
チャチャまま | 2010年03月07日(日) 20:42 | URL | コメント編集

まちサンへ

v-342こんにちは~。いつもコメントありがとうございます☆
まだまだあるある雪貯金!
今日もきょうとてた~っぷり降りました!昨日は雨だったのに忙しいお空。
ほんとですね~めいちゃんと雪の中で遊びたいですよね~(●^o^●)
夏でも冬でもオールシーズンウエルカム 北海道~です♪お泊まりはニセコ~♪
はい、ももとっても元気です!それは私が自身がついたせいかもしれないかなって思います。
以前は病院通いばかりで心配性すぎる私はこんなにしたら疲れるんじゃないかとかあんまり何にもさせてなかったのかも知れないです。
でも今はよいフードに巡り合えてそしてワンコの食について少し知識も増え何を食べさせたらいいのかわかりその結果がももの健康に表れてるのを見て自信がついたというか・・・。
犬見知りは治りませんけどね~(笑)
ユウスイッチ | 2010年03月07日(日) 21:45 | URL | コメント編集

chikakoさんへ

v-342こんにちは。遊びに来ていただきありがとうございます☆
先日はありがとうございました~(●^o^●)
とっても刺激的な時間でした!
お天気も良くて窓から差し込む光と作家さんの手作りのかわいい小物たちがまぶしかったです。ことりモチーフ大好きな私はあのあと職場でHさんに追加注文をしてしまいました(笑)
chikakoさんのあたたかい笑顔はおうちショップ店長にピッタリですね!
次回はぜひ自慢のカプチーノごちそうになります!
こんどのテーマはなんでしょうね~~~♪ワクワク
ワンコの雑貨も入ると嬉しいな~♪
ユウスイッチ | 2010年03月07日(日) 21:50 | URL | コメント編集

レオ父さんへ

v-342こんにちは~。いつもコメントありがとうございます☆
いや~今日も ものっすごく降りました!!!ドカ雪!!!昨日雨だったんですよ・・・。
だから雨で溶けた道路びしょびしょが深夜からの冷え込みでガリガチ凍ってその上に雪~ 滑るってばー!!!レオ父さんわかりますよね~!油断ならぬ道路状況が続いておりまする。ただワンコはあんよが汚れないし雪の方がめっちゃ楽しそうだしもう少し楽しみたい飼い主なのでした( ^)o(^ )
レオ君伸びるリードでどんどんディスクキャッチ上達してるんでしょう~
レオ君なら迫力あるジャンプでキャッチしそうだものね~~ あ、レオ父さん投げ手の実力もめきめきですか?!
本当にいつか一緒に遊びたいですよね~。

ユウスイッチ | 2010年03月07日(日) 21:56 | URL | コメント編集

チャチャままさんへ

v-342こんにちは~。いつもコメントありがとうございます☆
あるあるあるある雪貯金!!!今日もものすごい降ったですー札幌!え?倶知安昼間に溶けましたか?!こちらはガンガン降り続いてましたよ せっかく市の排雪あったばっかなのにまたごっそり・・・。汚れ防止には雪の方が飼い主的にもわんこも嬉しいよね( ^)o(^ ) でもあのドロドロ時期を耐え抜かなければ緑に会えないもんね~・・・・。(>_<)
ももお気に入りのくりちゃん(ぬいぐるみ)と一緒に寝ててちょっと可愛いよね(←親ばか)でも一番熟睡できるのはやっぱりパピーのときから寝てるハウスの中のようです。
ユウスイッチ | 2010年03月07日(日) 22:02 | URL | コメント編集

雪貯金!!

そうですよね~!
毎年、「今年は雪少ないよね~」なんて話していても
結局ドカンと雪貯金がおろされて
「あれ?いつもと変わらないかも?」って思います。
つかの間のアスファルトとご対面でしたよね(笑)

ももちゃんの寝起きのお顔もチャーミング♪
おうちショップ、素敵ですね~
のあもお留守番の時 おうちショップで稼いでくれたら・・・。
でも大安売りしすぎて倒産しそうです。のあなら(汗)
のあ母 | 2010年03月07日(日) 23:18 | URL | コメント編集

利子つき~(笑)

ホントにそうですね~
日中は融けた雪でお腹が汚れるので雪が白いうちに散歩に出なければ・・
でも、ユウスイッチさんの朝散歩時間には無理^^;

ももちゃん、宝物いっぱいですね。。
うちなら、袋が危ないかな?きっとボロボロです
遊び終わった寝姿が~ ラブリー☆
usausa63 | 2010年03月08日(月) 23:02 | URL | コメント編集

雪貯金~~いいなぁ♪しかもさらふわで。
今晩あたり、ラフ地方の上空から雪貯金おろされないかな。
ももちゃんホントに雪とディスクが嬉しそうですね。
1時間遊んでウスイッチさん、投げ方上達したのでは^^

ももちゃん、遊び疲れてお寝んね~ちょっとキツそうなアゴ乗せスタイルがたまりませんね~かわゆい。

おうちショップ。。。ハンドメイドは既製品にないあったかさがあっていいですね。
あこ | 2010年03月09日(火) 16:49 | URL | コメント編集

のあ母さんへ

v-342こんにちは~。いつもコメントありがとうございます☆
うんうん 今年は少ないなんて事はなくいつもちょうじり合っちゃいますよね。
きのう天気予報で言ってたのですが札幌まだ平年の75%程の降雪量だそうです。
雪貯金まだまだありそうですよ。
たまにタイヤ交換した後におろされるとキツイよねー!

ねぼすけもも ねおきはまったり鼻カピカピでお出迎えです。
おうちショップのお土産はももにはありません~(笑)

ユウスイッチ | 2010年03月10日(水) 23:39 | URL | コメント編集

usausa63さんへ

v-341こんにちは~。いつもコメントありがとうございます☆
雪貯金 急に利子たっぷりつけておろしてきますものね~。
溶けたり降ったりを繰り返しながら少しづつ春が近づいてくるのかな?
でもこの雪が北海道の美味しいお水や大自然の源ですもんね~ 感謝(●^o^●)!
ももはちびっこなのでお腹かなり汚れちゃいます。
撥水加工のお散歩服フル回転できています。
でもあまり種類がないのでちょっと飽きちゃってます(笑) が、汚れ防止にはしょうがない。
ワンコ服つくってみたいな~

もものおもちゃ袋 実はみ~んなあきちゃってて・・・。
昔は破壊魔だったのに最近は破壊する前に飽きるんです・・・。
これも大人になった証拠でしょうか(ー_ー)!!
ユウスイッチ | 2010年03月10日(水) 23:45 | URL | コメント編集

あこさんへ

v-341こんにちは~。いつもコメントありがとうございます☆
ラフちゃん地方も雪貯金おろされませんでしたか~?なんだか昨日から荒れた天気がつづいてますね(^_^;)
ディスク投げ ぜんぜん上達しないの! うーん・・・。
以前ちょこっとやっていたフライフィッシング(渓流釣りです)のキャスティングに似てて、うまく飛ばそうとりきむとへなちょこに~・・・。
ディスクに雪がついて重さが変わるからうまく飛ばないんだわ!と言い訳してます(笑)

ももの寝姿それラクチンなの?って感じですよね~。
ちょっとあごがくるしそうでは・・・。

既製品にないあたたかさ まさにそのとおりですよね☆☆☆
だからなぜか惹かれるんですね。
あこさんのお洋服もです(●^o^●)
ユウスイッチ | 2010年03月10日(水) 23:52 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo225masa919yu61.blog21.fc2.com/tb.php/85-1267e07d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |