All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2010'03.12 (Fri)

グリド コギお遊び会

先週 『コギお遊び会』がありました

毎回面白くて吹き出してしまう毎日が★ALEX★のアレママさんが誘ってくれました。
アレママさん ありがとう~♪


アレックス君(前)です。
16キロもあるそうですがとてもしまった体型でした。でもやっぱり大きい!ももの約2倍!
ふだんブログでみてる子にあえるのってとてもうれしいね。
常にお耳がぺたんこなの~可愛いよね~(●^o^●)

CIMG6725ss.jpg

この日はとっても元気な男子コギたちが集まってすごく楽しそうに遊んでました。
コギの男の子ってすごいパワーだねっ!!!


バディ君はももと年も大きさも同じくらい。
もも、がんばってこんにちはしてみようよ。

CIMG6726ss.jpg
『えっと・・・ あの・・・ あたしももです。』


バディ君 色気ある流し目?!で積極的です。

バディ君ss
バ:『やぁっ!僕の名前はバディ。 一緒に遊ぼうぜ~
も:『ひゃぁっ やっぱいいです・・。 』


ワンコがニガテなもも。
その場にいるだけで精一杯です。

CIMG6716ss.jpg
『もも ベンチウォーマーでいいの』


心配して?ロリー君というおとなしいコギ君が寄ってきてくれます。

ロリー君ss
ロ:『どうしたんだい?君は遊ばないの?』
も:『もも 人が好きなんだもん。 』

そんなももにやっと嬉しいことが~♪
アレックス君のパパさんにヨシヨシしてもらいちょっと安心です。


アレパパさんss
『メガネ大好きです

この後はすっと帰ろうビームを出しっぱなし。
ドックランの入口に張り付いています。
お顔もちょっとしょんぼりだね・・・。

CIMG6694ss.jpg
『もも帰りたいの』


うん わかったよ もも。
せっかくドックランに来たので少しだけ走ろうね もも。
CIMG6696ss.jpg
『まてまてーっ!』

ほかのワンコがいないと元気です。


ランの端の方では部分的に雪が溶けて草が見えてる場所も。
春が待ち遠しいね~。
今年もみんなでいろんなとこにお出かけしようね

そうだ 雪解けの魔法をかけておこうか。
ウラウラタンタンベッカンコ~★★★

CIMG6736sss.jpg
『年がばれますよっ』


いんだもんっ




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
00:21  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

はじめてコメントします、りゅうとはなの飼い主りゅうママです。
グリドでお会いしたんですが覚えてますか!?
ブログ村で記事のタイトルを見て遊びに来ました♪

グリドではりゅうがももちゃんにしつこくくっ付いて歩いてすいませんでしたm(_ _)m
りゅうは気に入っちゃうと、しばらく離れないんですよ。。。
ももちゃんも困ってましたよね(つд-。)
きっとももちゃんが小さくて可愛かったから気に入っちゃったのかも。

しかもはな、ももちゃんにガウガウしちゃいましたよね?
ほんとに2匹揃って迷惑かけてすいませんでしたm(_ _)m

こんなりゅうはな家ですが、また一緒に遊んで頂けたら嬉しいです。
りゅうママ | 2010年03月12日(金) 01:47 | URL | コメント編集

こんにちわ

更新も お遊び会も、お疲れ様です。
我が家は PC故障で 更新出来ません
DELL買うので、3週間くらいあとかも しれませんが、ももちゃん載せさせてね

可愛かったよ、ももちゃん!
でも、本当に ビビりなのね(笑)
緊張で 固まってるのも、可愛かった
あの日は、元気な3才前後の男子が 多くて、怖かったと思う
…トラウマに ならなければ良いけど
20日は、PCも開けないし、雪解けだし お遊び会しない予定だけど、
機会があれば、また お会い出来ますように♪

ももちゃん、ストレスで 体調崩してないですか?
アレママ | 2010年03月12日(金) 12:17 | URL | コメント編集

初コメです!

ロリーの飼い主のキーコです。
いつも読み逃げしてました。スミマセン。

先日はロリーがももちゃんに何度も「遊んで攻撃」をしてゴメンナサイ。
カラダは大きいですがまだ1歳10ヶ月の男の子なんです。

ドッグラン4度目で、まだ不慣れのせいか他のコギさんが走っている中に
ナカナカ入れず・・・・少しずつは遊べるようになっている気はしますけど。
ももちゃんも、これから参加しているうちに徐々に慣れてくるのでは!?

ロリーのセリフ、ジェントルマンな口調で思わず笑ってしまいましたョ。
たぶん、「ねえねえ、いっしょにあそぼっ!!」だったんでしょうね(笑)

魔法のおまじないは『ジャングル黒ベェ』?ナゼ?

また、是非可愛いももちゃんとご一緒したいです。
キーコ | 2010年03月12日(金) 13:01 | URL | コメント編集

ごぶさたしてました!!

いいなぁ、コギがいっぱい!!
楽しそうですねぇ(飼い主の方が)
ももちゃん「帰りたい」のお顔、切なくて可愛い♪

きっと何度か逢ったらお友達になれますよ
ワンコのお友達と楽しそうに遊ぶ我が子の姿、見たいですねぇ


kira | 2010年03月12日(金) 16:41 | URL | コメント編集

とっても楽しそう♪

とっても素敵な会でしたね~♪
うらやましいですよ~(^_-)-☆
しかも雪の中と来るから、めっちゃうらやましいです(#^.^#)

いつか、本当にいつか、レオも混ぜてね~♪

ユウスイッチさん?
ウラウラベッカンコ~♪をご存知ですと~?
うっっそ~♪ っと騒いでましたら、
「あちらはきっと、再放送よ♪ ちなみに私も再放送よ♪」
嫁にいわれてしまいました…(苦笑い)

私はリアルタイムですよ~1973年のテレビアニメですものね~。
嫁は嬉しそうに私まだ生まれていない!と言っています。くやしい~(#^.^#)
レオ父 | 2010年03月13日(土) 00:46 | URL | コメント編集

コギちゃんがたくさん集まって遊べるなんてやっぱり札幌は都会~(>_<)
倶知安も結構コギ率が高くって散歩していると結構会うんですが
みんなで遊んだことはありません。
ももちゃん、わんこが苦手なんですね…
その反動なのか誰もいないとほんっとに元気に走ってますね~!
雪もだんだん無くなってきましたね。
お腹が汚れないようにと必死にきれいな残雪の上を歩いて散歩する私です。
チャチャまま | 2010年03月13日(土) 09:55 | URL | コメント編集

ももちゃん元気印の男の達に

圧倒されたかな(笑)
お姉ちゃんと一緒にももちゃんの様子 にこにこで見ちゃいました
仲良くしたいけど なんだか 怖いの~って様子 ふふっ お耳がぺたんちょだね

最初は中々馴染めないけれど すこしづつ マイペースでいいよねももちゃん

めいもどちらかというとマイペース 絡むの苦手です
ドックラン 出口で待つももちゃん めいと同じ 嫌になるとそうしますよ
ももちゃん 離れた所でユウスイッチさんと走るのはいいのね

大好きなめがねのおじ様にもなでなでしてもらえたから
足して引いて丁度かな

ユウスイッチさんはたくさんのコギちゃん達が~で楽しかったでしょう~♪

まちサン | 2010年03月13日(土) 19:34 | URL | コメント編集

りゅうママさんへ

v-342こんにちは。ブログ遊びに来ていただきありがとうございます♪
りゅう君はなちゃん覚えています!可愛いお洋服着たおふたり!憧れのコギ②ライフです。
ももを抱っこしてる時ちょこちょこ~ってついてきてくれててなでなでしたかったんですがなんせももが・・・(^_^;)その時の動画もあって、りゅうままさんが遠くから『りゅう~!!!』って叫んでて可笑しいですよ~(●^o^●)りゅう君雪壁にピョ~ン!て飛び乗ったり降りたりすごくジャンプ力あるんですね!元気いっぱい☆

帰るビームのももですが1対1くらいだとなんとかがんばれるんだけど・・・。
今度はワンコ用スリングにもも入れて遊びに行こうかな~なんて思ってる私。
だってあんなに沢山のコギに会えたの初めてです!みんなかわいい!
またお会いできたらよろしくお願いします~♪
ユウスイッチ | 2010年03月14日(日) 21:39 | URL | コメント編集

アレママさんへ

v-341こんにちは。いつもコメントありがとうございます♪
アレママさんたくさん気をつかわせてしまってごめんなさい(>_<)
ももやっぱりだめでしたぁぁぁ・・・。
1対1だと頑張れる時もあるんですが・・・。
でも私はアレ君に会えてそして沢山のコギちゃんに会えて嬉しかったです~(●^o^●)アレ君ボーイソプラノが可笑し~~~ 沢山なでなでしちゃったもんね~ そしたらもっとなでてくれ~って寄せてきたよ!その時もやっぱ耳ペタンコだった~~!

え?PC故障ですか?!ひぇ~ なんでまた・・・。
アレママブログネタたまりまくっちゃうね(笑)
DELLきたら爆発更新だねっ!
でも少し痛い出費ですね・・・。
ユウスイッチ | 2010年03月14日(日) 21:47 | URL | コメント編集

キーコさんへ

v-341こんにちは。遊びに来ていただきありがとうございます♪

きゃーっ ロリー君1歳10カ月だったんですねっ! すみませんっ(>_<)
てっきりてっきり・・・・。
物静かで優しくて体も立派でこれからの成長がとっても楽しみですね。
きっとロリー君流のドックランの楽しみ方を見つけるんだと思います。
ももはちょっと無理かなぁ・・・。あの日もずっとブルブル震えてたんですよ。
今度はワンコスリングにでも入れておかないとダメかな(笑)
でもロリー君と少しこんにちはできそうでまたお会いしたいなぁって思います。
私は普段あまり周りにコギがいないのでお遊び会と~っても嬉しかったんです☆
みんな可愛い!

あ、ジャングル黒べぇ アタリです☆
魔法のおまじないって言われてぱっと思いつくのがコレなんです。
古いよね~~~(笑)
ユウスイッチ | 2010年03月14日(日) 21:57 | URL | コメント編集

kiraさんへ

v-342こんにちは。ごぶさたです~!!kiraさん心配してましたよっ!
そうそう楽しかったのーっ!飼い主がっ♪( ^)o(^ )
だって普段まわりにコギがいないからこんなに(今回あまり写真がないのですが多分10匹以上はいたと思う)コギが沢山な状況ってありえない~って感じですもの。きっとkiraさんもうれしくてたまらないと思いますよ~(笑)
お友達ワンコと遊ぶ愛犬の姿確かに見てみたい。でもきっとももは無理だなぁ・・・。
せめてこんにちはと嫌なことは嫌!っていえる子になってほしいなと思う私でした。
ユウスイッチ | 2010年03月14日(日) 22:03 | URL | コメント編集

レオ父さんへ

v-342こんにちは。いつもコメントありがとうございます♪

ハイ~ とっても楽しい会に誘っていただいて嬉しかったです。飼い主が!
雪の中元気いっぱいのコギたちがニコニコと~っても楽しそうに遊んでいました。
レオ君も元気にみんなと遊べる子だものね~ 
ももはビックリして怖かったみたいでほとんど抱っこしていましたので次の日私腰痛がきました・・・。1対1だと大丈夫な時もあるんですがね・・・。

ジャングル黒べえ再放送組みです~(●^o^●)レオ母さん同じよっ(笑)
夕方毎日見てました!
べっかんこの神様の木みたいのがありましたよね?!それが自分の家の庭にも欲しいなっとずっと思っていました。あとは内容は覚えていないのですが現在は放送できないことになっているんですね。
ユウスイッチ | 2010年03月14日(日) 22:11 | URL | コメント編集

チャチャままさんへ

v-341こんにちは。いつもコメントありがとうございます♪
今回誘っていただいて初めて参加してきました~。多分10匹以上はコギちゃんいたと思いますよ~私は周りにあまりコギがいないのですっごく嬉しかったんです☆でももは・・・・・。
1対1だと大丈夫なときもあるんですが・・・。あとシーズーとか・・・(なぜかシーズー好き。)

お散歩してて他のワンちゃんがきたらお座りして待つんですよ。おっ!ももついにワンちゃんとあいさつするのかな?とおもったら飼い主さんになでてもらいたくて。で、そのワンちゃんに『ママをとらないで!』と怒られるっていうパターンです。

溶けたと思ったらどっさり降る今年の雪。
タイヤ交換が読めませんよね~(笑)

ユウスイッチ | 2010年03月14日(日) 22:19 | URL | コメント編集

まちサンへ

v-341こんにちは。いつもコメントありがとうございます♪

そうなんです~ 私は沢山のコギちゃんに会えてすっごく嬉しかった~(●^o^●)
でもね、ももは圧倒されたのと元気なお誘いにビックリしてブルブル震えが止まらなくて私ずっと抱っこしてました 翌日腰痛です・・・(>_<) 今度はワン用スリング必要かも?!
大きい子でも1対1だと頑張れる時もあるんですが・・・。
一緒に遊ぶ姿見てみたいななんて贅沢な悩みです。 でもこんにちはと嫌なことは嫌!って言える子になってほしいなと思う私です。
出入り口で待機するのはお泊まりでも同じ~(笑)
おうちが一番 ももでした~
ユウスイッチ | 2010年03月14日(日) 22:26 | URL | コメント編集

楽しそうなオフ会ですね~。
でもももちゃん、確かに帰りたそう(笑)
チャオもももちゃんタイプで、人とは楽しく遊びますが、
ほかのワンちゃんが誘ってくれても、しょんぼりくんです。
でも、犬それぞれ、楽しみかたがあるからいいんだよ~。
最近仕事が忙しくてなかなかPC開けませんが、
また遊びにくるので、よろしくお願いします~♪
sato | 2010年03月14日(日) 23:15 | URL | コメント編集

コギがいっぱい!

ももちゃん、初体験だったのかな?
お顔がちょっと緊張してるね^^
他のわんこちゃんと交流するのって大切ですよね
らんはご近所ワンちゃんとばかりで遊んでいたら、4才頃から
見知らぬワンちゃんとは ピーンと張りつめた空気が漂い始めてしまう状態に・・
すっかり内弁慶になってしまい、子育て失敗です(>_<)
ももちゃん これからもがんばれ~☆
usausa63 | 2010年03月16日(火) 13:13 | URL | コメント編集

satoさんへ

v-341こんにちは。少しおひさしぶりですね。コメントありがとうございます♪
チャオ君もワンが苦手で人が好きなんですね。おんなじ~~(●^o^●)うれしい。
そうですよね。ワンコそれぞれ楽しいこと違うからネ☆
他人に迷惑かけることなく私たち人間と楽しく暮らせるワンコであればいいんですよね~。
お仕事忙しいようですがチャオ君は元気ですか?
忙しくてPC開けないっていうのすっごくわかります。私も毎日は開けません・・・。

またブログでチャオ君との仲好しな様子を伝えてくださいね~♪

ユウスイッチ | 2010年03月17日(水) 19:48 | URL | コメント編集

usausa63さんへ

v-341こんにちは。いつもコメントありがとうございます♪
6ヶ月くらいからドックランには出かけてみたのですがまったくダメでした・・・。
その代わり人が大好き!特に年配の方&メガネのおじさま!
お散歩でもワンコを避けて飼い主さんのほうへ・・・という具合です(笑)

らんちゃんご近所の子とは楽しく遊べて知らない子は緊張するの私たち人間と同じですね~。失敗だなんてぜんぜんです。らんちゃんとってもいい子です。
内弁慶・・・わが愛犬も右に同じです(^_^;) 
ユウスイッチ | 2010年03月17日(水) 19:59 | URL | コメント編集

わぁー楽しそう!ブログのコに会えるってウキウキですね。

コギの男の子はホントパワフルですよね。
可愛いももちゃんたくさんの男の子にモテモテだったけど、その分圧倒されたかな。
ラフはワンコは好きなんですが、ランに入るとどうも遊びたがらなくて、ボールも追いかけなくなちゃって、ももちゃんみたいに網の側でジッとしていますよ^^
お散歩の広い公園で走ったり遊んだりするのが好きみたい。
ももちゃんも、いつもの公園でディスクするのが大好きなんだって改めて思いました。

おうちが一番。家族が一番。。。ももちゃんにとって一番幸せな事ですね~♪
あこ | 2010年03月18日(木) 19:33 | URL | コメント編集

あこさんへ

v-342こんにちは。いつもコメントありがとうございます♪
初めて会ってもブログであってるからとっても親しみ湧くんですよね~。
周りにあまりコギがいないのでブログでお友達になれるのとっても嬉しいんです。
でもももはワンコといるより人といる方が好きなワンコ。
それがももだからいいのよねって 他のワンコに迷惑かけてないしねって思ってます。(●^o^●)(ちょっとつれないくらいでねっ笑)

サクラっこさんたちのオフ会もものすごく楽しそうですね!みんな親戚ってことですもんね?!すごく沢山集まるんですね いいな~親戚一同 ラフちゃんがいっぱい?!
ユウスイッチ | 2010年03月19日(金) 20:35 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo225masa919yu61.blog21.fc2.com/tb.php/86-fd0eb0ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |