All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.19 (Fri)

ももの大好きなもの♪

先週末はももの大好きな場所へ行きました。

まずはお久しぶりのどうぶつ病院へ~。
到着するなりうれしくてリードぐいぐい! 一目散に病院に駆け込んで行きます!


CIMG6737ss.jpg
『こんちはー もも来たど~』

待合室でも終始ご機嫌♪
挨拶だってこの通り~
CIMG6740ss.jpg
『あ、どうも~』
『ども、ども』


ももちゃ~んて名前を呼ばれると うっきゃ~と診察室に駆け込むももなんですよ。

CIMG6741ss.jpg
『ももちゃん 小さい時は皮膚の抵抗力が弱くてすごく心配したけど今は元気いっぱい。良かったですよね』とニコニコI先生。

I先生もうすぐ開院1周年ですね おめでとうございます~♪
親切で丁寧で優しい診察はたちまち予約でいっぱいの病院になりましたね。


目標としている体重9キロをクリアしたもも。この日は8.96キロでした。
両前足の関節炎による可動制限はやはりあるようでしたが 適度な運動と体重管理とおうちでの可動域を保つ運動で様子を見られます。あ、サプリメントは続けなくちゃね☆
歯石はほんのちょこっとなのでこのままお湯だけの歯磨き継続でいいそうです。

ももよかったね~(●^o^●)
CIMG6744ss.jpg
『もも 病院大好きだもん!』


たぶん病院と思ってないもんね・・・(笑)



このあとは大好きなドックカフェへ~
ちょうどお昼だしおいしいランチ食べたいもんね~(飼い主がねっ♪)


ビションフリーゼのポンちゃんが先にママさんと遊んでいました。
いつもきれいにほんわりふくらんでてかわいいポンちゃん。
この日は前日にママさんがシャンプーしてふんわりままんまる 可愛いね(●^o^●)

CIMG6753ss.jpg
『わたし意外と細いのよ』


ももはあたらしいボールが気に入った様子です。

CIMG6763ss.jpg
『コレおもしろいですっ!』


いろんな方向に転がる~♪( ^)o(^ )
CIMG6757ss.jpg
『まてまてーっ』


なかなか咥えられないよ~♪( ^)o(^ )
CIMG6756ss.jpg
『ウガッ!・・・あれ?』

かじりつくきっかけがどこにもないよ~♪( ^)o(^ )
CIMG6764ss.jpg
『 フンガッ フンガッ 』 

なかなかとらえられない赤ボールちゃん (笑)


やがて キレる・・・(ー_ー)!!
CIMG6776ss.jpg
『チョット!少しはおとなしくしなさいっ!!!ワンワン!!!』

それももですから・・・・。




ももの大好き 元気のみなもと。
ご飯ちゃんとサプリをちょこっとご紹介~♪

CIMG6832ss.jpg
『細マッチョの秘訣ですよ☆』

オリジナル手作りフードCLUB WAN
こちらのフードに切り替えたのは昨年の7月。
普段のお散歩だけでも体型が変わり 脂肪が落ちてオチリの筋肉がつきました。
与えているカロリーはそれまでのものよりも多いのにです~。
以前フードで耳が荒れてから生えてなかった耳の中にも毛がもっさり生えてくれました~(●^o^●)
もっさもっさ~♪


meef-dogの国産馬肉
馬肉は高蛋白低カロリー低脂肪でグリコーゲンたっぷりなんですって。
毎回食事のあとのお楽しみでちょこっと生であげてます。
ものすごく美味しい様子で毎回ヨダレリアンです

関節炎のためのグリコフレックスⅡは病院からの処方。 ビーフ風味でいいにおいがするみたい 喜んで食べてます。


今回ブログの写真用にご飯ちゃんたちを出したのですが・・・。

すっかりまた『ご飯の時間だ!』と勘違いしてしまったももです(*_*)
キッチンの定位置でウキウキスタンバイ☆


CIMG6838ss.jpg
『早くくださいな ごはん!』


あぁ~・・・ももごめんね・・・。

今回は見るだけなのよ・・・。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
18:40  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんわ~

ももちゃん 病院楽しそうですね
ワンコって飼い主の感情そのまま受け取るからきっとユウスイッチさんが嬉しいんだね(笑) 元気に過ごしてくれる幸せいっぱいな笑顔がいいな~ももちゃん

そしてドックカフェにおでかけ 雪のドックランでのボール遊び
いいな 楽しそう 声が聞こえるかな ワンワン!!ってね

サプリのグリコフレックス 我が家も自分で輸入して飲んでました
いいですよね

フード 段々感じる いろんな事 我が家も細マッチョで 毛が多いです
今年はこの時期 抜け毛がすごいです
でも 抜けても いい感じなんですよ これから又変化するのかな
ようやく 馬肉も食べられるようになりました
生で食べる そのままですか 今度いったら聞かなくちゃね

まちサン | 2010年03月19日(金) 21:50 | URL | コメント編集

ステキな病院でいいですね
私からすると「夢のよう」です
ももちゃんが「病院じゃない」と思っているのもわかります
スタッフさん、メッチャ優しそうですものね

大きなラグビーボール、楽しくてよかったね、ももちゃん♪
kira | 2010年03月19日(金) 22:31 | URL | コメント編集

病院が好きだなんて~!
でもそんな病院こそわんこにとっては真の病院なんでしょうね!
チャチャは病院が嫌いなので今日も診察室に入るときは
引っ張って拒否でした(汗)
ももちゃん、歯磨きもしているんですね♪
やっぱり小さい時からの習慣は人間もわんこも同じなんですね~。
とっても健康的なももちゃん。
その笑顔は健康美人しか出せないスマイルですね(●^o^●)
チャチャまま | 2010年03月20日(土) 10:55 | URL | コメント編集

初めまして、でしょうか?レオ母です。
いつも、レオ父から可愛いコギちゃんがいるよって聞いておりましたので、訪問させてもらいました。
(^^♪
これからもよろしくお願い致します。

ももちゃん、大好きなものがたくさんあって、いいね~。♪

かかりつけの病院があって、しかも大好きなら、安心ですよね。

「赤いボールちゃん」、近所のドックランで遊んでいるワンコを見ましたが、なかなかのやり手のボールですよね!そのワンコも夢中になって遊んでいました。!(^^)!
ももちゃんが夢中になるのも分かります。(#^.^#)
レオ母 | 2010年03月20日(土) 23:52 | URL | コメント編集

まちサンへ

v-341こんにちは。いつもコメントありがとうございます。
そうか~~ 私たちが病院行くの嬉しいからももも嬉しいんですね(●^o^●)
ありがたいことに最近はあまり心配なことがなくほとんど挨拶しに行っているようなものなので私たちも病院という感覚がないです(笑)

この変化するボールすごく気に入ってました。家以外でおもちゃに集中することないんですがこれは楽しかったみたいです。次の週またカフェにいったらありませんでした~泣 きっとどなたかのおもちゃだったんですね(^_^;)

CLUBWANのフードで勉強したこと沢山ありますよね。今はあまえてしまってなにか困ったらT’sさんに聞いちゃおう~って思っています。獣医さんはご飯のことは専門ではないからご飯のこと相談できる方に出会えて嬉しく思っています。
めいちゃん馬肉解禁ですか~良かったね♪我が家は生でちょこっとお湯かけてあげてます。




ユウスイッチ | 2010年03月23日(火) 07:36 | URL | コメント編集

kiraさんへ

v-342こんにちは。いつもコメントありがとうございます。

どうぶつ病院最近すごく増えました。動物と暮らす人間が増えたからですね。沢山ある中で信頼できる病院に出会えたこと ありがたく思っています。職場の友人が紹介してくれました。ワンコの事 何もしらなかったので毎日質問していました(笑)
この変化するボール楽しいので探して買おうかなと思っています~♪

ユウスイッチ | 2010年03月23日(火) 07:43 | URL | コメント編集

チャチャままさんへ

v-342こんにちは。いつもコメントありがとうございます。
きっと病院で嫌なことされないのもあるんだと思います。ありがたいことに今はほとんど挨拶しに行くくらいなので~(笑) 先生も奥さんもわんこ・動物が好きで好きでたまらないっ!というやさしい気持ちが伝わるんでしょうね。たくさんある中で信頼できる病院に出会えてたこととてもありがたく思っています。
歯磨き土日はお休みしたりしますが(飼い主の都合で・・・(笑))毎日なんとかしています!
でもやっぱり少しづつ色が付いてくるんですよね・・・。歯磨き用のジェルみたいなの使った方がいいのかな?と考え中です。
ユウスイッチ | 2010年03月23日(火) 07:50 | URL | コメント編集

レオ母さんへ

v-341こんにちは。確かレオ母さんが最初に訪問してくれたと思いますよ♪いつもレオ父さんにはお世話になっております~ 大学がこちらだったとのことで北海道記事を喜んでいただけているようで励みになっています(●^o^●)
信頼できるかかりつけの病院が近くにあること本当にありがたく思っています。最近は病気らしい病気もしないのでよけいももは楽しいんだと思います。
赤いボールちゃん 全国区なんですねっ?!なんとか探してかわなくちゃ!

ユウスイッチ | 2010年03月23日(火) 07:55 | URL | コメント編集

とても雰囲気のいいどうぶつ病院ですね。
ホントももちゃんカフェ気分~♪♪
ラフは一度大きな治療してから、待合室では私の椅子の下に大人しく座って動きません。。。カフェでしてくれるといいんだけど(笑)
ビションフリーゼちゃんご近所にいますが以外に細いですよね。
ポンちゃんかなり盛ってあるようだけど、それが可愛いね。
私も赤ボール、先日のオフ会で初めて見ました。面白そうです♪

ももちゃん、ユウスイッチさんの愛情たっぷりチョイスで健康一番ですね。
あこ | 2010年03月24日(水) 12:49 | URL | コメント編集

あこさんへ

v-341こんにちは。いつもコメントありがとうございます。
ハイ~♪とても素敵などうぶつ病院です~(●^o^●)
先生にはパピンコの時からお世話になってて看護師の奥様にはしつけ教室でお世話になっててというつながりで・・・。信頼できる病院が近くにあってありがたく思っています。
ラフちゃんの大きな治療の事以前読ませていただいて涙しました。今ラフちゃんの可愛い笑顔に会えてて本当に嬉しいです。だけどやっぱりこわい思い出なんだね ラフちゃん。

わんこのご飯の事って始めは全然わかっていなくて・・・。
良く考えると周りにワンコのご飯の専門家っていないものですよね。獣医さんだってそんなことまでしらないだろうし・・・。
信頼できるご飯とそのオーナーさんに巡り合えたことありがたく思っています。 

赤いボール欲しいももと飼い主なのでした~(笑)
ユウスイッチ | 2010年03月25日(木) 22:19 | URL | コメント編集

こんばんはー!
ももちゃん病院大好きなんて、羨ましいです。
そーして、素敵な病院☆

かりんは人が居ると言う事は嬉しいんだけれど
病院=何かされる?? って、プルプルなんです。
出かけるときには大喜びなんだけれどね。。。汗

ももちゃんの食事サプリ等勉強になりました、
いつまでも元気で居て欲しいものね。

先日は暖かいメッセージありがとうございました。
無事手術も終わって、後は検査の欠課待ちです。
皆様の応援があるので、どんな結果でも笑顔で受け止めれます。
これからも、見守ってくださいね。
かりんmama | 2010年03月27日(土) 00:42 | URL | コメント編集

かりんmamaさんへ

v-342こんにちは。いつもコメントありがとうございます。
フツーみんな病院=嫌なことされるから嫌いだよね~(●^o^●)
ももも診察台に上るとやっぱり少しブルーはいりますよ~(笑)
先生やスタッフさんがとっても熱心で優しい方でいい病院に巡り合えてありがたく思ってます。
もものごはんはめいちゃんに教えてもらったんですよ~。
人間もわんこも食べ物って大事なんですよね。まだまだ勉強中です。

かりんちゃん、かりんmamaさんすごく応援しています、祈っています。
私も、ももも、まんちゃも。
病気に負けないで!!!
ユウスイッチ | 2010年03月29日(月) 18:43 | URL | コメント編集

おひさしぶりで~す

遅くなりましたが、グリドでの ももちゃんを
載せさせていただきました。

前から この、赤ボールが気になってたのよ
よく、通販本に載っててさ~

家の中で遊ばすために、ほしくて、
でも、硬そうだから ゴンゴンうるさくて、ダメかな~
とか、考えてたの

外で遊べば良いのか!(笑)
どぉ?、壊れにくそうでしたか?
アレママ | 2010年03月30日(火) 22:39 | URL | コメント編集

アレママさんへ

v-341> こんにちは。PC復活おめでとうございます~♪♪
結構長くかかりましたねっ ネタがたまりまくってませんか(笑)
もも 載せてくれたんですね~ありがとうございます(●^o^●)
載せてもらえるほど動きがなかったように思いますが・・・。

えっ このボール通販本に載っているんですね?!そうだったんだぁ
どこで売ってるのかとホームセンターなどを探していましたが・・・嬉しい!
うーん家の中では確かにゴンゴンやかましいと思います。
ラブラドールのママさんが持ってきてくれたのですが他のラブちゃんが遊んで歯型がくっきりついていましたが壊れてはいませんでしたよ(●^o^●)
アレ君喜びそう~ ソプラノで~~(笑)




遅くなりましたが、グリドでの ももちゃんを
> 載せさせていただきました。
>
> 前から この、赤ボールが気になってたのよ
> よく、通販本に載っててさ~
>
> 家の中で遊ばすために、ほしくて、
> でも、硬そうだから ゴンゴンうるさくて、ダメかな~
> とか、考えてたの
>
> 外で遊べば良いのか!(笑)
> どぉ?、壊れにくそうでしたか?
ユウスイッチ | 2010年03月31日(水) 11:19 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo225masa919yu61.blog21.fc2.com/tb.php/87-3af19872
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
