All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2010'03.31 (Wed)

滝野のお山へロング散歩~①

まだまだあるある今年の雪貯金~in北海道
少し溶けたかなと思ったらまたまたどっさり・・・。

でも日差しは春を感じる強さに。
良く晴れて冷えた日 ももと滝野のお山へロング散歩にでかけました~。


青空と白い雲 白い雪 気持ちいいね
CIMG7013ss.jpg


『細いリードにつながってますよ』的な演技のため リードヘッドを持っていますがじつはノーリード。
放送されたら嫌だもんね。 もちろん作戦成功!
もも 嬉しそうだネ
CIMG7011ss.jpg
も:『まんちゃ 待って~~』
ま:『もも 遅いぞぉ ホレ 早くおいで 』


だんだんノリノリになって早足もも まんちゃの先を歩きリーダー気分です。

CIMG6932ss.jpg
も:『ちょっとぉ 早く!』
ま:『なんだよぉ さっき待っててやったじゃないか~』


CIMG6933ss.jpg
『まったく 世話が焼けるよね!』

・・・・・それ そのままお返しします。(ー_ー)!!



雪解け水で増量し滝も勢いよく流れおちていました。
空が青いとよけいきれいだね。
CIMG6962ss.jpg


もも、滝きれいだよ みてごらん~
あれ?どしたの?

CIMG6953ss.jpg
『もも お話があるんです。』

な、なんでしょうか。

CIMG6955ss.jpg
『雪食べたいなって思って・・・』

CIMG6956ss.jpg
『わふ~ん 美味しそう・・・。』


もも、雪は食べちゃダメだよね?!
いつもまんちゃに言われてるよね?

CIMG6957ss.jpg
『ハイ そうです。そのとおりです。』


ヨカッタ。わかってくれたんだね。

CIMG6958ss.jpg
『もも 雪なんかぜんぜん食べたくありませ~ん。』

そうだそうだ。
雪なんか食べなくてものどが渇いたんなら水持ってきてあるからね。
水飲むかい?

あれっ?!もも?

CIMG6959ss.jpg
『ゆっ 雪さんの匂だなぁ・・・。』


もも あやしい雰囲気です・・・。
はたして誘惑に勝てるのかっ?!

CIMG6960ss.jpg
『ちょこっとパクパク』


ありゃー・・・・(>_<)

指導入ります。
CIMG6961ss.jpg
ま:『コラッ! 雪食べたらダメでしょ!!!』
も:『ひゃー ダッ ダメでしたよね・・・。』

まんちゃのご機嫌の取り方は心得ているももです。
CIMG6983ss.jpg
も:『まんちゃごめんねです。もも もう食べないです。』ニコッ
ま:『ヨシ えらいぞもも 』



CIMG6984ss.jpg
ま:『ももわかってくれたんだなぁ いい子だなぁ』
も:『テヘッ わかりませんよ~♪』 ニヤリ

まんちゃご機嫌をとったあとチョットずるい笑顔をみせるももです。
なんだかまたどこかで食べそう(^_^;)



お散歩はもう少し続きますね~

CIMG6925ss.jpg
『次回へ続くよ!』



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
11:05  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

初めてコメントさせてもらいます。
雪の写真をみてつい(笑)
北海道は雪がまだたくさんありますね!

こちらは北陸ですが、今年は豪雪でした…
昨日の朝はまた白くなっていたのですが
いまはもうあとかたもなく消えましたけど。
雪が積もっていても
お天気がいいのがうらやましいですねー。
ワンちゃんは雪が好きですからね♪

今年初めて雪を見たうちのワンコは
やっぱりたくさん雪を食べました^^;
くっきーママ | 2010年03月31日(水) 13:08 | URL | コメント編集

素敵な写真です

雪 まだ そんなにあるんですね
今年の天気はなんだか不思議な天気ですからね

ももちゃん きれいな雪だね~食べたくなるのわかる気がしますよ
まんちゃさんに 叱られても・・・・・いい仔の様子が(笑)アピール上手ですよね
でも ももちゃんの笑顔には勝てないかな私

青い空となんちゃってリードの ももちゃん まんちゃさんのツーショット
羨ましくみました いい景色です

まちサン | 2010年03月31日(水) 18:25 | URL | コメント編集

やっぱり北海道♪

いいですね~♪
やっぱり北海道♪さすが北海道♪
私は大好き♪ 北海道♪

滝野ってどのへんでしょ?札幌近郊ですか~?
雪は食べてはいけませんか~?
まっ、札幌近郊のはやめといた方が良いかもですけど…(#^.^#)

私は25年前雪の原生林にテントをはって、朝、野兎やキタキツネを
見ながら雪解けコーヒーを飲むのが最高の贅沢って感じでした。
思い出しますよ~♪

それにしても、とっても素敵なお山ですね(#^.^#)
ももちゃんも、笑顔全開ですものねっ♪
続きも楽しみにしていますよ~(^_-)-☆

レオ父 | 2010年03月31日(水) 22:34 | URL | コメント編集

ももちゃんも雪をパクパクしちゃうんですね~。
うちもそうですよ~(>_<)
特にノーリードの時はテンションが上がるのかパクパクからバクバクへ…!
ご飯と同じくらいの勢いで食べてます。
でもコラって言ってももっと嬉しそうにして走っていくので
最近は雪を食べたらリートを装着!という風にしつけをしています。
少しずつ食べなくはなっていますが、うちらが見ていないとこっそり食べています。
人間と同じで美味しいものの誘惑には勝てないんですね(;一_一)

今日から4月ですね~。
雨が降って道路がぐちゃぐちゃ…
早く雪が無くなるといいですね!!
チャチャまま | 2010年04月01日(木) 20:14 | URL | コメント編集

リードヘッドだけ持って歩く‥‥素晴らしい!!
それはいい作戦ですね
ももちゃん、思い切り遊べますね

「まんちゃさんにごめんね」の写真、ステキです
愛情いっぱいって感じですね

続きUPされるのを楽しみに待ってま~す


kira | 2010年04月02日(金) 22:03 | URL | コメント編集

女優だね^^

ももちゃん、リード付いたふりナイスです
まんちゃさんといっしょの写真は清純派・。。
でも、ニヤリは悪女だね~^^

雪食べは ももちゃんきちんとガマン出来るんですね エライです!
うちは バクバク・・おまけに 下の土草まで・

次回も楽しみ♪
usausa63 | 2010年04月02日(金) 22:30 | URL | コメント編集

くっきーままさんへ

v-342こんにちは。あそびにきていただきましてありがとうございます~♪
そうなんですよ~ まだまだ雪沢山ありますよ~!でも今週後半の雨と陽気でかなり街中は溶けましたがお山はネ・・・(^_^;)
くっきーままさんの北陸も今年は豪雪でしたかっ!今年は各地で降雪が見られた珍しい年でしたよね~ 全国のわんこは大喜びかな?(笑)
やっぱり雪たべましたかっ?!やっぱりね~ ウマウマだもんね。しゅわ~っと溶けるしネ。
私も幼いころ学校帰りとかにぱくぱくたべてましたもの~(●^o^●)


ユウスイッチ | 2010年04月03日(土) 21:28 | URL | コメント編集

まちサンへ

v-341こんにちは。いつもコメントありがとうございます♪
今週けっこう溶けましたよ~ 雨と陽気で~ でもお山はまだまだたっぷりあります。
本当に今年は全国各地で雪が見られた珍しい年でしたよね~ うむ

最近ずっと雪食べていなかったのにやっぱり食べてみたくなったんでしょうね 雪。あんまり注意すると隠れてこっそり走り際にパクッと食べたりするのでなんだか・・・ネ・・・。
なんちゃってリード作戦成功です!でも人とすれ違う時はちゃんと装着しています~。ノーリードでも不思議とリードの長さの距離を保って歩くので面白いな~って。身に着いた距離なんでしょうね( ^)o(^ )

まんちゃの笑顔の取り方をちゃ~んとしってるももです。やっぱり女の子よね☆
ユウスイッチ | 2010年04月03日(土) 21:37 | URL | コメント編集

レオ父さんへ

v-342こんにちは。いつもコメントありがとうございます♪
いつもほめていただいてとても嬉しく励みになっています(●^o^●)
そのためついにレオ家の皆様がここ札幌に遊びに来た夢を見てしまいました!内容がはっきり思い出せないのですがとにかく家族で来てくれたんです。いつか正夢になるといいですよね☆
滝野って札幌市南区にある国営の滝野すずらん丘陵公園というところなんですよ。国営のためか閉園時間がやたら早く冬季は16時で終了なんですよ~。(夏季でも17時!)

雪解けコーヒー美味しそうですね~~~ レオ父サンは本当に北海道を楽しんでいたのですね。素敵です~☆
雪食べちゃダメ・・・は実はもも パピンコ時代 他犬の糞食がありまして・・・。なので拾い食いの芽はすべて摘んでおきたく厳しすぎるかな???と思いつつも禁止にしているしだいなんです~。
ユウスイッチ | 2010年04月03日(土) 21:48 | URL | コメント編集

チャチャままさんへ

v-342こんにちは。いつもコメントありがとうございます。
やっぱチャチャちゃんも食べちゃうんだね~ 気持ちわかるけどね~(●^o^●)しゅわ~~~っと溶けてウマウマなんだろうね。うちもノーリードの時とか嬉しい時にテンションあがってバクバクッ!としてしまうことあるんです。興奮するとなにか口に入れたいみたいなんですよ。夏場はそれが草になります・・・。

こちらも雨と陽気でかなり雪が溶けて道路がかな~り汚い状況です。ひと冬超えた沢山の冷凍ウン達が解凍されて大変なことになってます・・・(ー_ー)!!
早く乾いてくれないかな~
さんざん冬遊んだのにわがままですよね。
ユウスイッチ | 2010年04月03日(土) 21:54 | URL | コメント編集

kiraさんへ

v-342こんにちは。いつもコメントありがとうございます。

私もまんちゃにゴメンネしているももの写真すきなんですが・・・曇ってるでしょう?!
ちょうどもものあたりが白くぼんやりしてませんか?ねっ? レンズがよごれていたようなんですよ・・・せっかくいいショットなのに残念~((+_+))

なんちゃってリード作戦使えます! あ、でも人が来たら速攻オンリードにします。
ニセコは雪だいぶ溶けました~?~電話ボックスはあらわれたでしょうか~?
ユウスイッチ | 2010年04月03日(土) 21:59 | URL | コメント編集

usausa63さんへ

v-341こんにちは。いつもコメントありがとうございます。

なんちゃってリード作戦使えます!遠目にはわからないですもんね(●^o^●)
ももはまんちゃのご機嫌の取り方、甘え方わきまえてます。まんちゃあまあまだから~(笑)
そうそう後ろにまわって悪い顔でニヤリなんですよ。女の子は人もワンコも女優なのね~。
雪食べ禁止にしていますがたまにこっそり走りだす瞬間とかにパクッ食べることあるんです。
なんか興奮するとその辺のものを口に入れたいっ!という衝動にかられるみたいで夏場は草なんです・・・(ー_ー)!!
ユウスイッチ | 2010年04月03日(土) 22:06 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo225masa919yu61.blog21.fc2.com/tb.php/88-9f2ac8fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |