All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010'05.08 (Sat)

やっぱり怖い継ぎ目です。

GWの記事を書きたいところですが・・・

少し前に行ったモエレ沼公園のお散歩です~。

CIMG7144ss.jpg
『あのお山に登るんだよ。』

なだらかな方からだと もも すったかた~っと登ってしまいました。
飼い主は少し休憩しながら(笑)

てっぺんにつくとお天気今一つながらも いい眺め。

CIMG7106ss.jpg
『こんなお山 へっちゃらだよ~ん』

おっと~ 先客がいらっしゃいましたよ。
ジャックラッセルのパピンコちゃんです。興味しんしん!元気爆発!とっても可愛いい仔(●^o^●)

最初カーディガンのパピーかと思いました。

CIMG7091ss.jpg
ジ:『ねぇねぇ、あそぼ!あそぼ!』
も:『えっと、あの・・・ また今度でいいですか。』

今度っていつ~?!
ももは本当はこの仔の飼い主さんに行きたいんです。
だってメガネ男子でしたから!(笑)


さてさてまんちゃが何かたくらんでいます。
ももが油断してる隙にダッシュしてやろうと思っているんです。

↓にやにやしているまんちゃ。
CIMG7132ss.jpg
ま:『ウププ~。さてとぉ~ オヤツでも食べようかな~』
も:『え?こんな時間にオヤツ?』


CIMG7133ss.jpg
ま:『そんなわけなくて よーいどん!』
も:『やっぱりね! まてまてまてーっ』


二人で大好きなよーいどんおにごっこをずっとしていました。
ふたりともけっこうへとへとになってましたよ(笑)

泥んこのところも走り回っていたので気がつくとももの顔に泥んこが~っ

CIMG7151ss.jpg
『顔がどうかしましたかっっ』

いえ・・・


ちょっと寒いけどとっても楽しそうな二人です。

CIMG7175ss.jpg
『まんちゃ 走るの早いから好きです』

うん 私だとすぐ追いつかれて止められちゃうんだよね。
ももナイスディフェンダーなんですよ。
まんちゃは振り切って走るもんね~ 


そろそろ帰ろうかとおもって歩いていると ももに異変が・・・
足元をクンクンし始め安全確認しています。


異変!
『危険な匂いがします・・・』

そうだった。
金属製の継ぎ目が怖いもも。
動けなくなりました






しょんぼりもも。遠い目をしています。

  CIMG7179sss.jpg
   『誰か助けてください。』


お耳がすっかりヨーダです・・・。
さっきの元気はどこへやら・・・。


結局だっこしてのりきりました・・・

↓こことどう違うんだろう…。
CIMG7118ss.jpg
『びゅん びゅん きゃっほう~♪』

ここはコンクリートでできていたのですが・・・全然平気。
どちらもおんなじよう感じに見えますよね~?!
ちょっと不安定で動きそうな感じが嫌なのかなぁ・・・。
匂いも関係あるのかなぁ・・・。

ねぇ もも?



CIMG7086ss.jpg
『エヘ もも オチリカットしたてなんだよ☆』


・・オチリ自慢ですか~(^_^;)




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
00:50  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちわ♪モエレ貸切ですね!!
ももちゃんの笑顔は本当にべっぴんですね☆

GWはニセコにいらっしゃってたんですかぁ??
チャチャまま | 2010年05月08日(土) 08:59 | URL | コメント編集

おはようございます

ももちゃ~ん 広い所だね いいね いっぱい走れる!!
お散歩であったジャックちゃん 遊びたそうでしたよももちゃん
遠慮しないで遊んだらって・・・・・無理だよねえ

ももちゃんはまんちゃさんとのかけっこの方が嬉しいんだね

動画 ええ ええ 見ましたよ ヨーダ耳ももちゃん
何が違うの 下に何かあるのかな 不思議です
動けないももちゃん まるでつり橋で止まってしまう 私のようです(笑)

可愛いニコちゃん大王おチリ きれいにカットユウスイッチさん近所に居てほしいです
東京 暑い日が続きました
昨日は雨が降りすこしひんやりした空気の朝です

札幌 まだ春は来ないのかな
まちサン | 2010年05月08日(土) 09:21 | URL | コメント編集

こんにちは♪
ももちゃんおしりかわいいよ~^^
ヨーダももちゃんも継ぎ目こわかったんですね。
うちのワンは、排水溝が怖くて動けなくなるこがいます。
ちゃんと蓋ついてるのに不思議!一緒ですね^^
ちゃぷこまま | 2010年05月10日(月) 10:52 | URL | コメント編集

ももちゃん?どこが違うの(#^.^#)

あはは~♪
モモちゃんなりに、違いをきちんと理解して
怖く思ったり、大丈夫だと判断したりしているのでしょうね(^_-)-☆

ももちゃん♪ 
まんちゃパパ&ユウスイッチママとたくさん遊べて良かったね♪

それにしても、不思議です。
まんちゃさんとユウスイッチさんの声を聞くと、
私の北海道時代の親友とその彼女さんの声を思い出します。
北海道弁(?)のイントネーションがそう思わせてくれるのでしょうかねっ♪
お二人とも優しい声をされていますものね♪

いつもとても懐かしくお二人の動画の声を聞かせていただいております。(#^.^#)

レオ父 | 2010年05月10日(月) 21:01 | URL | コメント編集

最近モエレ行ってないなぁ・・・
わんこのこだわりってわからないのがけっこうありますよね♪
アインママ | 2010年05月10日(月) 22:44 | URL | コメント編集

一度は行ってみたいモエレ沼です。
我が家息子を送りながら4日の夜から.5.6.7と札幌方面に行っていました。
中々土日に行けないのが残念な我が家です。

今度是非お会いしたいですね。
ももちゃん、この継ぎ目何が違うの?
へっぴり腰がとっても可愛い・ヨーダのお耳も
真剣なのはとっても判るんだけれど 
何故か笑ってしまう 私です。。。大汗
かりんmama | 2010年05月11日(火) 00:56 | URL | コメント編集

チャチャままさんへ

v-342こんにちは。いつもコメントありがとうございます☆

ホントモエレは広くて駐車料金もかからずまだあんまり人が来ていないからワンコのお散歩し放題です~♪
でももうちょっと暖かくなるとモエレビーチなるものがオープンして家族連れでにぎわうようです。そこはわんこ立ち入り禁止なのでちょっと残念(>_<)

GWニセコに行きましたよ~!

ユウスイッチ | 2010年05月11日(火) 23:51 | URL | コメント編集

まちサンへ

v-341こんにちは。いつもコメントありがとうございます☆

札幌、春はもうそこまで~って感じですよ。
東京暑い日あったんですね。うらやましいな~。
こちらは朝晩はまだかなり寒いんですよ。まだ冬ものしまえませんし手袋必須です・・・。

今回の継ぎ目本当になんで?これもなの?と不思議でした。
コンクリートのところとあまり変わらなかったのにねぇ。
いつもだいたいここはダメだろうなと思うのは歩くと金属音がして少し動く、または下がみえるパターンが絶対だめなのですが・・・。
練習していたジャンプもここではできなかったのでヨーダに変身ももでしたネ(^_^;)

オチリに見とれながらお散歩する飼い主です~ 自己満足の世界♪
ユウスイッチ | 2010年05月12日(水) 00:02 | URL | コメント編集

ちゃぷこままさんへ

v-341こんにちは。コメントありがとうございます☆

排水溝~ うちももれなく安全確認はいります・・・(^_^;)
そしてジャンプ!を練習したのでがんばってジャンプさせますが もも的にはなんとか回避してわたる方法がないかを探っているようです。ジャンプもすごく考えてからだったり端っこへ移動してからなんとかジャンプです・・・。怖いものは怖いんだからしかたないですよね。

オチリほめていただいて嬉しいです♪
明日もカットするぞ~~~( ^)o(^ )
ユウスイッチ | 2010年05月12日(水) 00:11 | URL | コメント編集

違いを発見!

ヨーダ耳のももちゃんもかわいいね^^
そろそろ歩き・・初めて見ましたよ。

でね、元気な所のコンクリートには継ぎ目に草(苔?)が生えています。。
ヨーダ部分はしっかりとした隙間を発見!
『隙間から怪しい気配を感じるの』(byももちゃん)って事かと想像しています^^
usausa63 | 2010年05月12日(水) 00:13 | URL | コメント編集

レオ父さんへ

v-341こんにちは。いつもコメントありがとうございます☆

ホント~ どこが違うの???でしたよ~( ^)o(^ )
でも『もも基準』がきっとあるのでしょう・・・。
いつも練習している回避ジャンプ技も今回は使えず固まってしまったのでした・・・。
でも飼い主はちょっと笑ってしまいますよ(笑)

やっぱり北海道弁がでてしまうのですね~ 
北海道の人は『けっこううちら標準語ですから~』みたいに思っているんですよ~(笑)
私の方がさらにそうみたいでよくまんちゃに笑われます。
○○だべさ!とか言ってしまいますもん・・・(^_^;)
ユウスイッチ | 2010年05月12日(水) 00:18 | URL | コメント編集

アインママさんへ

v-341こんにちは。いつもコメントありがとうございます☆

最近てことは・・・以前は沢山行っていたのですね~?
モエレ我が家はとってもお気に入りです。
どこかお散歩いくか~って時は第一候補です!

ももの継ぎ目のこだわり・・・嫌いだ!ってことだけは伝わってきます。
なんだか匂いで何かを確認しているようです。
あ、でも下が見えちゃったりするようなのは完璧にダメです(笑)

ユウスイッチ | 2010年05月12日(水) 00:22 | URL | コメント編集

かりんmamaさんへ

v-341こんにちは。いつもコメントありがとうございます☆

息子さんを送って そしてこちらに泊まっていたのですね~( ^)o(^ )
かりんちゃんはお留守番かな?
mamaさんまた美味しい・珍しいものたくさんお買い物したのかな?って想像しています。
またこちらに来ることありましたらももオチリに会っていってくださいね。
いつでも大歓迎いたします♪
そして私たちもお写真撮ってもらいに行きたいです~☆

継ぎ目不思議でしょう~
いつものダメパターンと今回は違ったので当然大丈夫たと思っていた・・・だからビックリ!でも可笑しい~~~(笑) ついつい面白くて写真・ムービー撮ってしまいました。
うしろで子供たちがキャッチボールをやっていたのですが ももが止まってしまってちょっと邪魔だったと思います・・・。
ぬき足差し足が 笑っちゃうよね~~( ^)o(^ )
ユウスイッチ | 2010年05月12日(水) 00:31 | URL | コメント編集

usausa63さんへ

v-341こんばんは。いつもコメントありがとうございます☆

usausaさんスゴイ!
『しっかりとした隙間』 やはりこれが決め手なんですよね。
隙間があることでここは平らではなく危険かも・・・と感じているのですよね。
隙間の匂いをよくクンクン確認しているのも周りと明らかに違う匂いがするからこの下にまだ何かがあるんだ!ここは浮いているんだ!って きっとそういうことなんですね。

今回の場所では練習した回避ジャンプができずに固まってヨーダに・・・。
ワンコの抜き足差し足ってちょっと笑ってしまいますよね~( ^)o(^ )
ユウスイッチ | 2010年05月12日(水) 00:39 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo225masa919yu61.blog21.fc2.com/tb.php/93-ed03416f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |