All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010'05.12 (Wed)

GW 洞爺湖で遊びました~☆

GWは洞爺湖へ遊びに行きました

雪はすっかり溶けてなかったのですがお花たちはまだまだ目覚めていませんでした。
残念っ

CIMG7320SS.jpg
『洞爺湖は2年ぶりですよ。』


前回は洞爺湖サミット直前のGWに行きました。
前回見逃していたのかサミット直前に急いで作ったのか めずらしいオブジェ(?)が!
と、トラ?だよね?なんで?
 
もも どこいいるかわかりますか?
CIMG7315SS.jpg
『わかるよね~』


はい、ここにいましたね。
トラさん 3頭 いえ、4頭です。(まんちゃ寅年男!イヨッ!)(●^o^●)
CIMG7317SS.jpg
『トラさんなんて怖くないもん』


湖沿いのとっても広~い公園は観光客もまばらで ワンコ散歩&遊びにはもってこいでした。
ちょっぴりノーリードで遊んでました。

CIMG7333SSss.jpg CIMG7334SSss.jpg

もも とっても楽しそうなスマイルです♪
CIMG7326SS.jpg
『まんちゃとたくさん走って楽しいの♪ ニパ~』


そんなももからクイズの出題があるそうですよ

CIMG7339SS.jpg
『この中に間違いがあるよ!』


CIMG7336SS.jpg
『わかりましたか? 洞爺湖なら→TOYA LAKEでOKですよね!
          TOYAKO LAKEなら洞爺湖湖になっちゃうよ~』


では第2問ですよ。

洞爺湖サミットを平成20年7月7日に行う事を決めた時の内閣総理大臣は誰でしょうか?

ももから少しヒントがあるそうですよ( ^)o(^ )

CIMG7353SS.jpg
『決めた総理と実際参加した総理は違う人なんだよ!』

記念碑をよく見ると答えが見えちゃいそう~

正解は~
CIMG7357SS.jpg
ハイ!安倍晋三総理大臣ですね。カンタン~♪


CIMG7335SS.jpg
『懐かしい顔だねっ!』

ほんと懐かしいね。
安倍さんと浅田真央ちゃんて顔似てるよね!


もも 正解したみなさんへのご褒美はありますか?

CIMG7349SS.jpg
『スリスリダンスですぅ わふ~ん』

きゃーっ!臭くなるよーっ!
それはやめなさい

まんちゃから指導入ります。

CIMG7350SS.jpg
ま:『コラッ GWでも それはNOでしょ』
も:『やっぱりGWでもだめですかぁぁぁ』

いつだってそれはNOです。
GWでもNOですよ もも。


沢山走って まんちゃと沢山遊んで 車で移動して・・・。
もも お疲れです。

今回はもものお布団持参したので ペンションで帰ろうビームの発射も全くなくねんねしてました。
ヨカッタ~ 飼い主も安心して熟睡です。

CIMG7299SS.jpg
『いい一日だった・・・



もも ゆっくりおやすみ





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
16:16  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちわ~☆

楽しいゴールデンウィーク過されましたか

洞爺湖 そうそうありましたね サミット なんだか 懐かしい!!
クイズは・・・・な結果でしたが私(汗)

ももちゃ~ん 嬉しいお出掛けでしたね 「うん」って返事聞こえましたよ
虎のオブジェって 謎 そこに何故あるんだろう
あっ スリスリダンス・・・・何がそこにあったの 城跡ではほとんどミミズですが


お泊り グッスリできたのね 良かったです
まちサン | 2010年05月12日(水) 18:44 | URL | コメント編集

洞爺湖か~、しばらく行ってないなぁ・・・・
羨ましい! トラのオブジェ(そこかい!)

もちらん まんちゃさんと同じく、私も マタガッテ記念写真派よ(照)

そっか。。お泊りの時は、自分の布団とか有れば
安心なのね♪、、、参考にさせてもらいまっす!

↓、ビビり動画は、可愛そうだけど笑っちゃうわね!
なにも そこまで・・・(爆)
アレママ | 2010年05月12日(水) 21:57 | URL | コメント編集

洞爺湖、いい所ですよね♪
ももちゃん、幸せそうな寝顔~♪
アインママ | 2010年05月12日(水) 21:58 | URL | コメント編集

まだ寒いのかな、洞爺湖
でもきれいなところでしょうね。
私は札幌と函館しか行ったことがありません。

サミット宣言したのは
安部しちゃった総理のほうだっけ?
ちょっと前のことなのに覚えてません…

広くてノーリードで遊べるから
とってもいいお顔してますね^^
よかったね!ももちゃん^-^
くっきーママ | 2010年05月13日(木) 09:12 | URL | コメント編集

洞爺湖に行かれたんですね
ももちゃんも笑顔いっぱいでよかったですね

公園の3頭はトラだったんですね!!
私たちは「ライオンの公園」って言ってました(笑)
私もまたがって写真撮りたかったんですけどね、いつ行っても子供達が乗っていて、結局写真撮ったことないんですよ
いいな~、まんちゃさん
ウラヤマシス
kira | 2010年05月13日(木) 20:41 | URL | コメント編集

こんにちは♪
ももちゃん広い公園でノーリードしてもらってよかったね~
たくさん走ってゴロスリ!気持ちいいよね^^

コメントありがとうございました!チャチャ膀胱炎でした><
ちゃぷこまま | 2010年05月14日(金) 12:10 | URL | コメント編集

洞爺湖行ってみたいです。
サミットで賑わいがあった場所

ももちゃん楽しくて・嬉しくて ごろすりしているのに
教育的指導が入ってしまうんですね。。汗
可愛いのになー。。。
かりんは ごろすりしてくれないんです。

かりんmama | 2010年05月16日(日) 00:00 | URL | コメント編集

まちサンへ

こんばんは。いつもコメントありがとうございます☆

GWお休み少しですがありましたので2時間で行ける範囲内で遊びに行きました~。
まんちゃがあんまり運転好きではないので・・・(笑)

サミットなんだかずいぶん昔のことですよね。
実際は福田さんが出席されてましたがこれといって・・・。
ただ湖周辺はずいぶんと整備されきれいになりました☆
わんこ連れにはたまりません~( ^)o(^ )

今回はお布団とハウスを持ち込んだのでねんねバッチり☆でした。
ハウスでお留守番させて飼い主は温泉へ~~~♪
ユウスイッチ | 2010年05月16日(日) 21:11 | URL | コメント編集

アレママさんへ

こんばんは。いつもコメントありがとうございます☆

トラにまたがってるのだいたい子供たちでしたよ(笑)
まんちゃもアレママも心は子供だからいいのね~( ^)o(^ )
いつか洞爺湖行ったら絶対写真アップしてくださいね。
いつかな~ 

そうそう、やっぱり慣れた匂いのところじゃないと全然寝ないの・・・。
なんどか旅行してて確信した!次回は布団持ち込みだ!と。
で、今回大正解でした~☆
飼い主も熟睡で来てお互いWIN WINでした~ ん?使い方違うかな。

継ぎ目の動画・・・笑うしかないでしょう~( ^)o(^ )
冬の間は全然なかったけどこれからはたびたびこういうことに出くわすんだな~と少し楽しみに思ってます(笑)



ユウスイッチ | 2010年05月16日(日) 21:19 | URL | コメント編集

アインママさんへ

こんばんは。コメントありがとうございます☆

洞爺湖~サミットできれいに整備されて湖沿いは本当にお散歩にはもってこいの場所になりました~( ^)o(^ )
夏にはキャンプで行きたいなと思っています♪

ももマイ布団の慣れた匂いで安心ねんねしてました。
毎回まったく寝なかったので本当に今回はもちこんで良かったです。

ユウスイッチ | 2010年05月16日(日) 21:22 | URL | コメント編集

くっきーママさんへ

こんばんは。いつもコメントありがとうございます☆

まだねコート来てないと寒いですよ。風があると手袋ないときついです。
洞爺湖きれいですよ~( ^)o(^ )
夏にキャンプで訪れるんですが本当に美しくていろんな表情を見せてくれます。
今年もまた行きたいな~と思ってます。
くっきーママさんは北海道は来られたことあるんですね?!
これからはラベンダーのシーズン到来!
富良野もいいですよ~(●^o^●)

そうそうサミット開催を決めたのは安倍さんで参加したのは福田さん。
でもとりたててなんか素晴らしいことが決まったわけでもなかったですものね。
記憶からうすれて当然です~。
ユウスイッチ | 2010年05月16日(日) 21:27 | URL | コメント編集

kiraさんへ

こんばんは。いつもコメントありがとうございます☆

そうなんですよ~でも拠点はplumingにおいていました。
だからニセコもちょこっと行ってます。
kiraさんが以前ブログで紹介してくれたパン屋さんも行ってみましたよ!
それはまた後日アップしますね。

あ、いや・・・はっきりとトラとは書いてなかったのでライオン公園かもしれませんっ。
メスのライオンというのもうなづけますもんね。
どちらにしてもしかしなぜ洞爺に・・・???

kiraさんもまたがり派ですかー(笑)
ユウスイッチ | 2010年05月16日(日) 21:31 | URL | コメント編集

ちゃぷこままさんへ

こんばんは。いつもコメントありがとうございます☆

チャチャ君膀胱炎でしたか~ 少し良くなりましたか?病院行ったばっかりだったのに大変でしたね。

このスリスリだいたいやりそうな雰囲気の時わかるからいつもその前に注意するんですが今回は間に合いませんでした・・・。((+_+))
何の匂いにひかれているのかはいまのところ不明です

ユウスイッチ | 2010年05月16日(日) 21:35 | URL | コメント編集

かりんmamaさんへ

こんばんは。いつもコメントありがとうございます☆

mamaさん洞爺湖はまだ行ったことなかったですか?
サミット今となっては懐かしいですね。
あまり盛り上がりませんでしたものね・・・(^_^;)

かりんちゃんスリスリしないんですね?!
偉いな~いいな~
だいたいミミズさんの匂いらしいのですがももなにに夢中なのかイマイチわかんとです。
まんちゃ初めてスリスリするももを見たとき『気がふれた!』と思ったそうです(笑)
今ではもう慣れましたけどね。
ワンコと暮らしたことがなかったのでこんな習性があるなんて知りませんでした。

ユウスイッチ | 2010年05月16日(日) 21:41 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo225masa919yu61.blog21.fc2.com/tb.php/94-3ea8149a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |