All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2010'05.25 (Tue)

GWのつづき~指圧の心。

GW中お泊まりはやっぱりニセコのplumingさんにお世話になりました。
早朝 すがすがしい空気が心地よいお散歩です。

散歩
『遅いですよ!』

マイ布団でよく眠れたもも。元気いっぱいです。

朝食ができるまでダイニングでくつろいでいると
お姉さんが ももを呼びます。

CIMG7393ss.jpg
もも:『お姉さん 何してるですか?』
お姉:『そこにリスさんがきてるよ。ももちゃんそっとみてごらん。』

ペンションのベランダにはリスさん用にひまわりの種と鳥さんのごはんが用意してありました。

あっ 来た! もも、静かにね。
CIMG7411ss.jpg

エゾリスかな?
この時期は毎朝やってくるそうです。
お友達も連れてきて一緒に食べたり 近くの木で遊んだりとほほえましい姿を見せてくれました。
こんな可愛い姿して 結構な食いしん坊らしいですよ! ひまわりの種すごい量買ってありました。
ママさん優しいね~


残雪の多いニセコ。
羊蹄山がきれいに見えました。

CIMG7417ss.jpg
『ドックラン一番乗りに来ちゃった~』

道路をはさんですぐ向かいの有名観光地 ミルク工房へ。
まだ10時ちょっと過ぎなのに早くもアイスクリームを求める観光客の行列が店の外まであります。
天気がいいから青空の下でアイス食べたいよね~。

『北海道の人は冬でも暖房ゴンゴンで家の中熱くしてアイス食べるんでしょう?!シンジラレナイ・・・・っ』て職場の他県出身者の人に驚かれましたが・・・。
普通ですよね~( ^)o(^ ) ニマッ

目玉は生アイス!その日の朝搾った牛乳で作った美味しいアイス。(しかしやわやわなので落下注意
最近ってつけるの流行っているのかな?
ももにもちょっぴりおすそわけ。

CIMG7437ss.jpg
『ペロペロ ペロンチョ』

ホントはダメだけど一年に一回くらいいいかな~ あまあま飼い主(^_^;)

CIMG7439ss.jpg
『アイス何度でもペロペロしたいです!』


ルスツの道の駅へちょこっと寄り道。

CIMG7364ss.jpg
『アーハッハッハッハ アーハッハッハッハ 』

やだ・・・・ももどうしたんだろう・・・


あっ こっちからだ!
笑う浪越徳次郎先生
CIMG7362ss.jpg
『アーハッハッハッハ アーハッハッハッハ 指圧の心は母心~ 押せば命の泉湧く~』

北海道に移住された後 お母さんのリュウマチの痛みを和らげるため指圧療法を考案されたそうです。
私はお笑いのイメージが強かったのですが・・・(天才たけしの元気が出るテレビの影響?)
とてもお母さん思いだったのですね。ジーン


私も毎日ももに指圧?みたいなマッサージしてますヨ。
もも まったりして気持ちよさそうにしているのでワンコも人間も同じなんだな~って。(笑)


↓あたまの指圧♪             ↓お耳のぺったん指圧♪
CIMG7618ss.jpg  CIMG7620ss.jpg
『うむぅぅぅ・・・』            『えへぇぇぇぇ』

↓首の皮をむんずと掴んで(笑)マッサージ♪ ↓肩関節が少し悪いので優しくマッサージ♪
CIMG7631ss.jpg  CIMG7635ss.jpg
 『つぼですわ・・・』           『zzzzz・・・・・』


CIMG7625ss.jpg
『指圧の心はワン心~ 押せばワンコの気持ち安らぐ~



ももとっても気持ちよさそうだね。

また明日もやってあげるね




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
15:45  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お出掛け~♪

ももちゃん とってもご機嫌なお顔ですね
今回はぐっすり眠れたので ももちゃんだけでなくユウスイッチさんもまんちゃさんも
よかったですね

蝦夷リスさんが くるんだねぇ 以外に大きいのね
ももちゃん 静かに見れたかな
めいなら 駄目かも おもちゃと勘違いしそうです(汗)
いい景色ですよね
ああ~又行きたいです 北海道
ソフトクリームも美味しそう そうそう北海道の人 部屋がんがんに温めて
食べるんだよね アイス 聞いたことあるよ~

アーハッハッハッハ アーハッハッハッハとももちゃんの笑顔がとっても笑えました

あの指圧のおじさん 北海道に移住してたのね 知らなかったです

あら マッサージ ももちゃん 幸せタイムですね
ワンコにマッサージってすごくいい時間ですよね
まちサン | 2010年05月25日(火) 18:36 | URL | コメント編集

プルーミンさんにお泊まりされたんですね~。
ご飯すごくなかったです??
私達も去年、ディナーだけしに行ったことがあってもう食べきれない位
次々出てきたのでホントびっくりでした(●^o^●)
羊蹄山もきれいに見えていたんですね!
今は新緑がとてもきれいですよ☆また機会がありましたらニセコに来て下さいね!
ももちゃん、マッサージされて幸せそうなお顔~(^^♪
チャチャまま | 2010年05月25日(火) 19:03 | URL | コメント編集

生アイスにそそられた~っ!!
食べてみたい~♪
アインママ | 2010年05月25日(火) 20:35 | URL | コメント編集

エゾリスさんかわいい。

シマリスが手にのってひまわりの種食べた事があります。
エゾリスさんはちょっと大きいからむりかな。でもかわいいですね。

うちの夫が毎年北海道にスキーに行くので
ニセコは何度か行ってます。(私は一度も...)
まだ雪が残ってるのですね。

ももちゃんもマッサージすきなのね。
うちもやると気持ちよくて寝ちゃいますよ^^
首の皮から背中ムンズとつかむのはツボらしいですね。
くっきーママ | 2010年05月25日(火) 22:31 | URL | コメント編集

こんにちは♪
ももちゃんマッサージうっとりしてる~!気持ちいいんですね~♪
わたしも毎日してあげようかな^^
ももちゃんは幸せものですね!アイスももらえたし^^
ちゃぷこまま | 2010年05月26日(水) 12:37 | URL | コメント編集

いつ見てもももちゃんはいい笑顔ですね
かわいいね~^^
生アイスは知らなかったです。。是非食べに行かねば!

浪越徳治郎さんて言うんですね。もう指圧のおじさんとしかインプットされていませんでした~
しかも私の場合は〔たけし~〕のじゃなくてもう一昔前のブレークでの印象です
世代がばれますね^^;
usausa63 | 2010年05月26日(水) 19:31 | URL | コメント編集

ウチは、アイス 年に3回くらいかな~
お互い、あまいっすね(笑)

同世代だねー
浪越先生、元気が出るテレビで、ジェットコースター乗ってたっけ(笑)

でも、この先生は、確か マリリンモンローにも
マッサージしたんだよね~

ウットリももちゃん、め~んこ~~~い
アレママ | 2010年05月26日(水) 21:46 | URL | コメント編集

今日も、ももちゃん、良い笑顔してますね~♪

私も浪越徳次郎さんは、お笑いのイメージが強かったです。
お母さんのためにって、知りませんでした。
(^_^;)

ももちゃん、マッサージしてもらって、気持ちよさそう。
ワンコが気持ちよさそうにしてると、やってる自分も嬉しくなっちゃいますね
(^^♪
レオ母 | 2010年05月27日(木) 13:22 | URL | コメント編集

ニセコ行ってみたいです。
楽しそう、リラックス出来そうです。

リスも来るんですね、どれ位食べるのか見て居たいですねー。
美味しいアイスも食べて
母心で。。。指圧もされて幸せももちゃんだね。
本当に気持ちよさそうな顔しているよー。
かりんmama | 2010年05月28日(金) 00:03 | URL | コメント編集

まちさんへ

v-506コンニチハ イツモコメントアリガトウゴザイマス♪

そうなんです。マイお布団で熟睡できたので2日間とも楽しく過ごせました~♪
エゾリスちゃんが来るんですよ!ママさんが朝からあそこにいるっ!あの木の上で遊んでるよっ!て楽しそうでお姉さんに『ママ そろそろ朝食の準備しないと~(汗)』なんて感じでした(●^o^●)私も初めて見たので嬉しかったです。まんちゃはずっとムービー撮ってました(笑)
浪越先生7歳のときにこちらに移住されたそうです。銅像の説明文読みました。横のボタンを押すと『指圧の~♪』が流れてきます♪
まちサンも松ねぇさんに習ってますよね~ いいなぁ~ 私もそちらに住んでいたら絶対松カフェに通ってます!
マッサージしてるともものリラックスが私にも伝わってきて二人で寝てしまう事あるんですよ(笑)
ユウスイッチ | 2010年05月28日(金) 17:37 | URL | コメント編集

チャチャままさんへ

v-506コンニチハ イツモコメントアリガトウゴザイマス♪

そうなんです~ またまたまたまたplumingさんです~
そうそうその晩御飯が楽しみで楽しみで!
一日目はイタリアン~ 二日目は中華でした~ もう餃子が超ジューシーで絶品でした!京都からお取り寄せしたという食べるラー油もいただいてまんちゃなんてご飯2膳もお代わりしてかなり膨らんでましたよ(笑)
また行きたいな~ 
今回あまりニセコに滞在しなかったので美味しいお店などありましたら情報くださいませね。
また必ず行きます~!
チャチャちゃんにもお会いしたいですもの~

マッサージしてるとこちらもねむ~くなってくるんですよ。
二人でリラックスしています(笑)

ユウスイッチ | 2010年05月28日(金) 17:44 | URL | コメント編集

アインママさんへ

v-506コンニチハ イツモコメントアリガトウゴザイマス♪

生アイスそそられましたか~(笑)
毎日日替わりで2種類作っているようですよ!
この日は バニラとカプチーノでした~( ^)o(^ )
やわやわですがウマウマでした~♪
ユウスイッチ | 2010年05月28日(金) 17:47 | URL | コメント編集

くっきーママさんへ

v-506コンニチハ。イツモコメントアリガトウゴザイマス♪

エゾリスさん結構大きいですよね!私 初めて見ました。
見ているギャラリーがチョット動くとぴゃーっといなくなってしまいますが美味しいご飯につられてまたキョロキョロしながらやってくるんです。可愛いですよね。
シマリスって手のひらサイズなんですか~?それもまた可愛いですね~ 両手を使って種を食べる仕草がキュートですよね( ^)o(^ )

毎年スキーでこちらにいらしているんですね。
それはかなりお上手なんでしょう~ 我が家今年はスキーしませんでした・・・((+_+))
来年こそ!
スキーはルスツもコースが多彩でとってもお勧めですよ!ご存知かなっ

マッサージくーちゃんも大好きなんですね。
やっぱりココはつぼだったのね~(笑)
ユウスイッチ | 2010年05月28日(金) 17:54 | URL | コメント編集

ちゃぷこままさんへ

v-506コンニチハ。イツモコメントアリガトウゴザイマス♪

マッサージとっても気持ちがいいみたいで超うっとりしてすーぴー寝始めますよ~。
ちゃぷこ君たちにもお勧めです~でも3人にはママさんのお手手がちと大変ですよねっ(笑)
だんだんやってるこちらもねむくなってきたりするんですよ(●^o^●)
アイス・・・ホントはダメだよね~ でもたまにねっ♪
ユウスイッチ | 2010年05月28日(金) 17:57 | URL | コメント編集

usausa63さんへ

v-506コンニチハ 。イツモコメントアリガトウゴザイマス♪

usausaさんいつもももの事ほめてくださりありがとうございます(●^o^●)
生アイス私も知りませんでした。去年行ったときは無かったです。
毎日2種類の味で作っているようでこの日はバニラとカプチーノでした。
私はチョコレートと生バニラもりにしました。
やわやわですがうまうまでしたよ~!

浪越先生 一度ブレークがあったのですね!
私はテレビで笑いながら入れ歯を外すお笑いの人かと思っていましたが7歳のときにこちらにきて寒さでお母さんのリュウマチが悪化してその痛みをなんとか和らげようと指圧療法が考案されたとの説明文を読みジンとしました。
もうなくなられて10年経つようです。
ユウスイッチ | 2010年05月28日(金) 18:10 | URL | コメント編集

アレママさんへ

v-506コンニチハ 。イツモコメントアリガトウゴザイマス♪

あまーい!(・・・・劇的に古いですね・・・(^_^;))
でも我が家も改めて数えたら1回じゃないことが判明しました。
つい先日の梅林でもちょこっとあげたの 今年2回目!
でもアレ君家3回だから夏にあと1回あげようと思いました~エヘヘ~(笑)

そうそう!ジェット浪越みたいな名前でしたよね。
笑いながら入れ歯がぼろ~んみたいな。
えっ マリリンモンロー?!
速攻調べたらそうでしたーっ!
アレママスゴイ!
動くウィキペディアだよ!(●^o^●)(笑)

ユウスイッチ | 2010年05月28日(金) 18:21 | URL | コメント編集

レオ母さんへ

v-506コンニチハ 。イツモコメントアリガトウゴザイマス♪

良い顔してますか~?ニッパリ笑ってますね~( ^)o(^ )

そうなんです。浪越先生、私も入れ歯を落として笑ってるていうお笑いのイメージだったのですが銅像の説明文を呼んでジンとしてしまいました。
やっと母心という意味がわかりました。
横のボタンを押すと例の『指圧の~♪』が流れてくるんですよ。

マッサージしてると本当にとっても気持ちよさそうなとろんとしたおめめになります。
そしてわたしもとろんとしてくるんです・・・(笑)
ユウスイッチ | 2010年05月28日(金) 18:25 | URL | コメント編集

かりんmamaさんへ

v-506コンニチハ 。イツモコメントアリガトウゴザイマス♪

かりんmamaさん、もしニセコに行かれるのならぜひplumingさんにみんなで宿泊されることをお勧めします~(●^o^●)♪
オーナーママさんとっても素敵なお人柄でとってもくつろげるしママさんの大好きな美味しいご飯がた~っぷり出ます!アルコールは持ち込みです(笑)
4部屋しかないのでとても混んでいますが予約は2か月前から可能です。
かりんちゃん元気になってきたらぜひぜひお勧めです。

はい。母心でマッサージしてますよ~♪
両方の肩が関節炎で少し悪いのですがそのあたりを押すととても気持ちが良いみたいなんです。
人間と同じですね。
ユウスイッチ | 2010年05月28日(金) 18:31 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo225masa919yu61.blog21.fc2.com/tb.php/95-2838c260
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |