All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010'05.18 (Tue)

平岡梅林へ~♪

先週末から20度を超える陽気が続く札幌です
ようやく遅い春がきました(●^o^●)わいわい♪

いつ咲くかなっ いつ咲くかなっと楽しみしている梅林
そろそろ咲きはじめているらしいので
土日 仕事が終わってからお散歩に行ってきました~
(土日分なのでもものお洋服が違います~(^_^;))


おぉっ 咲いてる~

CIMG7591ss.jpg
『白梅は5分咲きですよ』

ちょうど1週間前は全く咲いていなかったけど梅もこの陽気を待ちわびていたんだね。一気だもの~。

紅梅は3分咲きですがこのつぼみチックなところも可愛いよね
梅のいい香りがします。ホワ~~ン。
ここは火を使う事が禁止なので梅の香りを邪魔しません。

CIMG7589ss.jpg

桜もそうだけど 葉っぱもない木の枝から もりもり見事に咲いてていつもスゴイなぁと変な関心をする私です
普通、葉っぱがあって光合成して栄養をためてからドンと咲く!という順番ですよね。
いいなぁ桜 いいなぁ梅。
盆栽したいなぁ・・・


夕方5時でもにぎわってます。
暖かいし 日がながいから6時からのライトアップまでみなさん腰をおろしてのんびりです


CIMG7573ss.jpg



このロープの向こうはペット制限区域となっています。
みなさん腰をおろして楽しく飲食をしているそばで出し物だしたらやっぱり嫌だものね。
もも ここはロープの外から見学だね。

CIMG7582ss.jpg
『もも 掛け声ないと出し物だしませんよ。』

いやいや百発百中でもないでしょう~(笑)


人気の売店は長蛇の列。ここは名物梅ソフトの列です。
売店経営者のみなさんもやっぱり待ちわびていたですよね~。
CIMG7583ss.jpg

毎年どんどん関連商品が増えてます。
ちょっとしたお祭り気分で楽しいです

梅どら焼きを買いました。
まんちゃが何かしています。プッ
CIMG7559ss.jpg
ま:『もも~ まんちゃの目赤くなったぞ~ どうだ~怖いだろう!』
も:『は?・・・・・』

CIMG7558ssss.jpg
も:『何してんだか・・・』


もも、 まんちゃにつきあってあげなよ~(笑)



美味しそうな梅どら 残念だけどにおいだけどうぞ。

CIMG7566ss.jpg
『ペロペロ ペロンチョ いいにおい』

梅どらとっても美味しいですよ!1個130円!


今週満開を迎えそうな平岡梅林。
また週末行ってみようと思います。


CIMG7572ss.jpg
『もも またペロペロしちゃうもんね~』




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

10:55  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

キャ~今梅なんですねぇ

なんだか 季節が違いすぎて 不思議です
って事は ようやく春ですね あとはどんどんいろんな花咲きそうね
桜も もう直ぐだね

ももちゃん たくさんの人でいっぱいだね お出掛けお散歩もいい季節になるから
しばらく 一緒に楽しめるね お日さまもゆっくり落ちるしね

梅ドラさんのベロンチョ ももちゃん 味見ですかぁ(笑)
まちサン | 2010年05月18日(火) 12:04 | URL | コメント編集

v-346わあ!今、梅なんですね!
いつもよりおそいですか?
きれいですねーほんとモリモリ咲きますね。
ぽこぽこしてかわいい^^

次は桜かな?
同じ日本でこんなに時期が違うと
やっぱり気候の差を感じますねv-252

くっきーママ | 2010年05月18日(火) 13:45 | URL | コメント編集

梅林公園行きたい!

梅林公園行ったんですね^^
ワンコ連れで行くには、ちょっと出る物が気になって、行けないでいました
でもロープがあるなら気兼ねしなくていいかも♪
桜と梅が同時期の道内ですが、本州の方には珍しいようで 驚かれましたよ
徐々にではなく一気にピンクの世界は道内限定です♪

まんちゃさん、梅メガネ面白い!なのに・・ももちゃんには通じなかったのか^^;

↓洞爺湖も何年も行って無かったら、寅?いつの間にこんな物が!
ちなみに、うちのお姉ちゃんも寅年です☆

usausa63 | 2010年05月18日(火) 19:11 | URL | コメント編集

先週の土曜日ですか!?
モエレに行こうか平岡梅林に行こうかって迷ってたんですよ~!
でも梅林は5分咲きと聞いたのでモエレに行ったんです~。
こんな咲いていたんですね!
もしかして会っていたかと思うとびっくりでした(>_<)
今週末は満開ですね♪
土曜日はまた札幌方面に行く予定なので行けたら行ってみたいなぁと思っています(^^♪
チャチャまま | 2010年05月18日(火) 19:15 | URL | コメント編集

ももちゃん、ドラ焼きなめただけでガマンできるの!?
すごい!!
まずはそのことに感動の店長と私です

梅林公園きれいですね
テレビにも出てたけど、梅ソフト食べてみたいです
kira | 2010年05月18日(火) 20:11 | URL | コメント編集

こんばんわ。
はじめまして…ではなかったんですね。
今日お会いしてびっくりしました。

ももちゃん可愛かったのでいつか写真撮らせてもらおうって思って
いたんです。
ブログも長くやっているのですね。大先輩じゃないですか。
これからは遊びに来させて頂きますね。

おばかなジムシータもよろしくお願いします。

急いで帰ってブログ開きましたよ。(笑)

ジムシータ母 | 2010年05月18日(火) 23:00 | URL | コメント編集

こんにちは♪
円山公園は情緒なしだけど、梅林公園はきれいでいいですよね~
わたしも大好きです
今週末も天気よさそうだし、きっとにぎわいますね^^

ももちゃんいいこにしててえらかったね!♪
ちゃぷこまま | 2010年05月20日(木) 14:24 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010年05月20日(木) 16:49 |  | コメント編集

まちサンへ

こんばんは。いつもコメントありがとうございます♪

そうなんですよ~~今梅です!
北海道 梅と桜がほぼ同時にドカッと咲きます(●^o^●)
いきなり桃色の世界に早変わり~。
厳密に言うと桜の方が1週間くらい早く咲き始めます。
順番が違うでしょう~~~(笑)

平岡梅林 我が家から徒歩圏内なんですよ!
でもこの梅の時期を過ぎるとパタッと人が来なくなります。
売店もこの時だけです・・・。

もも去年は梅アイスペロンチョしたんですよ~♪
ユウスイッチ | 2010年05月20日(木) 19:44 | URL | コメント編集

くっきーママさんへ

こんばんは。いつもコメントありがとうございます♪

そうなんですよ~ 今梅です~!
いつもならGW頃にはぼちぼち咲きはじめるので今年は本当に遅かったです。
次は桜~!と思うでしょう~?
なんと北海道は桜と梅が一緒にドカン!とさくんですよ(笑)
桜の方が1週間くらい早くて梅が追いかける感じです。
同じ日本でも全然違いますよねぇ(●^o^●)
あっという間の春と夏をできるだけエンジョイしている『どさんこ』です。(←北海道人の事をいいます)

ユウスイッチ | 2010年05月20日(木) 19:48 | URL | コメント編集

usausa63さんへ

こんばんは。いつもコメントありがとうございます♪

平岡梅林いいですよ~( ^)o(^ )
みんなピクニック!でのんびりしてます。
わんこ連れもとってもおおいのでらんちゃんとぜひいらしてください。
ペット制限区域わかりやすく表示していますしちょこっと入っても誰も何もいいませんよ。

そうそう、桜と梅が一気に来る北海道 珍しいようですね~
円山公園には行かれるのですか?
以前職場で花見といえば円山公園のジンギスカンが定番でしたが こちらに越してきて平岡梅林でのお弁当ピクニックがすっかり気に入ってしまいました。

ユウスイッチ | 2010年05月20日(木) 19:53 | URL | コメント編集

チャチャままさんへ

こんばんは。いつもコメントありがとうございます♪

きゃ~ おしかったですね!土曜も日曜も行ったんですよ!
チャチャちゃんに会いたかった~~
そうですね、今週満開だと思うのですが今日は花冷えの雨と強い風、週末は日曜日の方がお天気が良さそうですよ(●^o^●)
いらしたら梅どら食べてみてくださいね。
私も土曜か日曜の夕方また行く予定です☆
もものお散歩にちょうどいいのですが行くと何か買って食べるので飼い主は太るのでした・・・((+_+))

ユウスイッチ | 2010年05月20日(木) 20:00 | URL | コメント編集

kiraさんへ

こんばんは。いつもコメントありがとうございます♪

おそるおそ~るぺろんちょしてました。
いいのかな?いいのかな?なめてもいいのかな?ペロペロって感じでそのあと目をそらしていました(笑)
ハナちゃんはもしかして味見もしてしまうのかな~(笑)

梅ソフト大行列です。
でも本当に暖かい日でないと後半寒くなる・・・って北海道の人は冬でも暖房付けてアイス食べるからそんなの慣れっこですよね(^_^;)
ユウスイッチ | 2010年05月20日(木) 20:03 | URL | コメント編集

ジムシータ母さんへ

こんばんは~ はじめまして・・・ではないですものね。
お散歩で最近あまりお会いしていなかったのでブログを発見した時はビックリしてとっても嬉しかったです~
あーっ!お兄ちゃんと妹ちゃんだー!とか あーっお父さんだー!とか(笑)
お父さんにお会いすることも多かったので(笑)
ももはワンコが苦手なのですがジムシー君とシータちゃんを見つけるとなぜか寄って行ってずいぶんお散歩の邪魔をしてしまっていたと思います・・・。


ジムシータ母さん とってもブログが上手でおもしろいです!

私も遊びに行きますのでどうぞよろしくお願いしますね☆
ユウスイッチ | 2010年05月20日(木) 20:10 | URL | コメント編集

ちゃぷこままさんへ

こんばんは。いつもコメントありがとうございます♪

平岡梅林はみんなお弁当持って敷物ひいてのんびりまったりしていて良いですよね~
円山公園はもう若者とお酒で大騒ぎ!!!って感じですもんね(^_^;)
そういう私も若かりし頃行っておりました・・・反省・・・。
ちゃぷこちゃん達もお散歩にどうですか~
今週末が一番きれいかも!日曜日が狙い目かも!
ユウスイッチ | 2010年05月20日(木) 20:15 | URL | コメント編集

coさんへ

こんばんは。いつもコメントありがとうございます♪

平岡公園5分咲きでしたが 日当たりのよいところにある白梅は満開でした!
今週末が一番いいころかもしれませんね~ 日曜日の方がお天気が良いみたいですよね。
ライトアップも延長されたのでそれも素敵ですよ。
ぜひcoさんの素敵な写真レポで見たいです。

お知らせありがとうございます!

ユウスイッチ | 2010年05月20日(木) 20:23 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010年05月24日(月) 12:55 |  | コメント編集

まちさんへ

お知らせありがとう~
がんばってみますっ!(●^o^●)
ユウスイッチ | 2010年05月25日(火) 13:39 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo225masa919yu61.blog21.fc2.com/tb.php/96-19ee6890
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |