All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.04 (Fri)

春の小川へ

先週末からお天気がよく暖かい日が続いた札幌です。

こんな気持ちの良い日は 我が家の庭(勝手な思い込み)滝野のお山へお散歩です。
我が家の庭ですが料金かかります・・・(笑)


おおっ すっかり衣替え。自然の色ってきれいだなぁ

CIMG7674ss.jpg

雪解け増水もすっかり落ち着き 透明な水がせせらいでます。
芝の長さがちびっこももにはちょうど良く川沿いにぐんぐんお散歩です。

CIMG7701ss.jpg
『ルンルンル?ン♪』

もも 楽しそうだね

調子に乗って岩に登ったもも。
胴長さんには十分なスタンスがとれず少々困ってました(笑)

CIMG7657ss.jpg
『なんだか狭いの・・・』

自分で登ったんだから ちゃんと考えて降りようね。


もも、今度は川を渡って向こう岸に行ってみようよ!
飛び石だよ。
うまく渡れるかな?

CIMG7666ss.jpg
『うんとねっ えっとねっ どれくらい飛べばいいかな・・・。』

ちびちび前に詰めてって ももなりに踏ん切りをつけようとしてます。
覚悟(ももにとってはネ)する瞬間がなんだか可笑しいの( ^)o(^ )

おっ 覚悟決めたね!

CIMG7667ss.jpg
『とりゃっっっ』

プハーッッ
お耳がヨーダ&ダウンですよ。

でもなんだか誇らしげ。

CIMG7668ss.jpg
『フフーン やったね。』

自信をつけたももはその次の石もすぐに飛び乗れました。

CIMG7649ss.jpg
『もも お散歩とっても楽しいな

今日着てるさわやかマリンなお洋服はお腹部分が撥水加工のニットでできています。
お水に濡れないしお腹も蒸れなくてとってもすごしやすいお洋服です。
Lafu*smile plusさんにオーダーで作ってもらいました



沢山お散歩して のどが渇いた様子のもも。
まんちゃにおねだりです。
CIMG7675ss.jpg
も:『まんちゃ そろそろあれくださいな』
ま:『え? あれってなに?』

CIMG7676ss.jpg
『やだぁ あれって言ったら水でしょう?!』

CIMG7677ss.jpg
『もうっ にぶチンなんだからっっっ』 ゴクゴク


CIMG7678ss.jpg
ま:『おっ もも!今 悪口言っただろう?!』
も;『いえいえ 何も』


CIMG7679sss.jpg
『えへぇ 』


もも ずるいお顔してますよ(●^o^●)





おまけのコーナー

午後からは日本ハムファイターズVS阪神の試合を見に札幌ドームへ
延長戦に入り気合いの?!ビールを買いに行ったまんちゃ。
もう3杯目です

CIMG7717ss.jpg
『よしよし これでもうひと踏ん張り 応援だ



結果は・・・まんちゃのビール応援届かず(笑)、3-2でファイターズ負けましたぁ




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




10:02  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ユウスイッチさんこんにちは♪
ちゃぷこも先週滝野行きました~
でもお花の方で、滝の方には行きませんでした。
(そっちはまだ別で料金かかるんですか?)

ももちゃんの庭なんですね~ 飛び石越えてくももちゃんとってもかわいい!
ヨーダになったり、誇らしげだたり、ころころ表情変わるももちゃんに
見ててニコニコになりました♪
ちゃぷこまま | 2010年06月04日(金) 16:52 | URL | コメント編集

あら~自然の景色がやっぱり素敵だね

わずかにある自然と違い スケールがね いいね 春だねももちゃん
とっても 嬉しそうに歩いてる

あっ飛び石 ちゃんと飛べた~~すごい お耳のヨーダがももちゃんの気持ち出てるね
我が家は未経験 飛べるか怪しいかも!!

誇らしいって うんそうだよ!!

あら 可愛い洋服着てるって思ったら やっぱり ナノ繊維 いいよね
何度も洗っても大丈夫だからね
オーダーしましたか ももちゃん ジャストサイズだね
まちサン | 2010年06月04日(金) 18:33 | URL | コメント編集

まんちゃさんにおねだりする、ももちゃんの舌チロ、
可愛いですね~。
(#^.^#)

お天気もよくて、大自然で、気持ちがいいですね。
ももちゃん、しぜんとテンションもあがるよね~♪。
レオ母 | 2010年06月04日(金) 23:08 | URL | コメント編集

滝野が、我が家の庭か(爆)
ダイナミックだわ~~~~
でも、そぉ言っちゃうと、気分イイね。。
ウチも、我が家の庭 決める~(モエレあたり。。。大胆かなぁ?)

ワンコもそれぞれだ~
ビビりっ子 ももちゃん、小川とか 大丈夫なんだね
ウチ、水が怖くて、小川とか まったく無理。近づけませんのよ~

まんちゃさん(笑)
も、も、もしかして、ユウスイッチさんも ユニホーム来てたの?



アレママ | 2010年06月06日(日) 20:35 | URL | コメント編集

庭、スケール大きいです^^

滝野がお庭と呼べる距離なんて。。って思ったら・・
市内だと大きな公園がそこここにあるから
我が家も、庭と呼べる公園がありそうかも^^でも滝野には負けるね。。

ももちゃんの新しいお洋服、かわいいです。
撥水生地のニットなんていうのがあるんですね~
今度、捜してみよっ(^_^)
usausa63 | 2010年06月06日(日) 22:39 | URL | コメント編集

すっごくきれい。
自然がお庭っていいですね。
気持ちよさそうだー。こういうところのお散歩楽しいね。
うちはもっとビビリでせせらぎの岩飛べませんよ。
ももちゃんがんばったねー!

ウェア、足の短いコギさんは上は風が通るもの
下が水がしみないものがいいですよね。
ニットで着やすそうでいいですねえ。
くっきーママ | 2010年06月08日(火) 08:46 | URL | コメント編集

ちゃぷこままさんへ

e-306こんにちは。いつもコメントありがとうございます~♪

ちゃぷこちゃん&ままさんも滝野行ってたんですね。お散歩にはとってもいいですよね。(●^o^●)
別料金かかるのはお花畑の方だけですよ。滝方面は歩き放題です!
お花畑きれいですよね。チューリップブログでみました。見事ですよね。
園内にはパラソルと椅子が用意してありますよね。時々マック買ってお昼ごはんがてらお散歩に出かけたりしてます。(カロリー撮り過ぎ!)

もも飛び石は渡れるけど金属製の継ぎ目はだめなんですよ(笑)
面白いですよね~。
ってももにとっては笑いごとではないらしいです・・・(^_^;)
ユウスイッチ | 2010年06月09日(水) 09:09 | URL | コメント編集

まちサンへ

e-306こんにちは。いつもコメントありがとうございます~♪

いえいえめいちゃんの城跡もなかなかのスケールを感じていますよ(●^o^●)
たぬきさんも蛇さんもいるではないですか~(笑)

ワンコも経験が自信につながり飛び石どんどんクリアでしたよ。楽しい気持ちが勝っちゃったのかな?でも例の金属継ぎ目はね・・・。

お洋服とっても気に入ってます。実は2枚買ったののです ウフフ~ もうひとつは次回公開~♪あこさん忙しい中4枚も作ってくれたんです でもお財布が・・・(^_^;)
可愛いお洋服だとお散歩が何倍も楽しくなりますよね。
ワン服何枚あってもいいです☆

ユウスイッチ | 2010年06月09日(水) 09:16 | URL | コメント編集

レオ母さんへ

e-306こんにちは。いつもコメントありがとうございます~♪

おねだり写真 私も舌チロが可愛いな~なんて思っていたんです。 気づいてくれて嬉しいな♪
お天気がいいと空も緑も活き活きしてて本当に景色がキレイ。ワンコがいなかったらこんなに感動していないと思います。
ただ私暑さが苦手で今の初夏ぐらいがいいな~って思っています。
余談ですがサウナなど恐ろしくて入ったことありません・・・(^_^;)
ユウスイッチ | 2010年06月09日(水) 09:19 | URL | コメント編集

アレママさんへ

e-306こんにちは。いつもコメントありがとうございます~♪

えぇっ モエレは大胆~って同じくらいのスケールかなっ(笑)
滝野もねどんどん進化しているんですよ。
いろんなコースができたりして まさにディズニー状態な滝野なのです♪

アレ君水、小川系全く駄目なんてすごく意外~
どんどん入っていきそうな雰囲気あるのに。 もしかしてアレママさんがダメなのでは?(笑)
まだ海には行ったことないので挑戦したいなと思っています。

ユニホームもちろんです!家から着ていきますのよ~!!!
まんちゃは41番稲葉で 私はいまだに1番SHINJYOなの・・・ミーハー・・・
ひちょりに悪いよね(^_^;)
でもそうそう買い替えられる値段でもなくて(笑)
ユウスイッチ | 2010年06月09日(水) 09:29 | URL | コメント編集

usausa63さんへ

e-306こんにちは。いつもコメントありがとうございます~♪

滝野近いのでいつも行ってます。
札幌 本当に公園充実してるかららんちゃんだってあちこちに庭が~♪
滝野も少しずつ進化していて新しいコースができたりして飽きません。
夜祭りもあるんですがなんてったって虫が多く刺されまくります・・・(^_^;)

撥水加工のニットの生地とってもいいです。
私もusausaさんのようにリメイクの技術があったら可愛い子供服をほどいてお腹にこちらの生地を使って作ったらいいな~なんて夢見ています。 
ミシンさんとはまだ仲良くなれていません(笑)
ユウスイッチ | 2010年06月09日(水) 09:35 | URL | コメント編集

くっきーママさんへ

e-306こんにちは。いつもコメントありがとうございます~♪

本当にそうですよね( ^)o(^ )
美しい自然の中でゆっくりお散歩とっても楽しいです。
わんこがニッコリ笑ってるのみるとどんどん歩いてしまいます。
コギスマイルの力は絶大です☆
大丈夫くーちゃんも頑張ればきっと飛べる!
もも超ビビりっこだけど楽しい気持ちがきっと勝っちゃったんだろうね。

お洋服にスプレーシュッで虫除け予防にもなるしもちろん汚れからも守ってくれるしかかせないアイテムです(●^o^●)
そうそう、お腹がぬれないのがとっても大事 短足さんですからね~
もものお洋服にはお財布大解放になる飼い主です(笑)
ユウスイッチ | 2010年06月09日(水) 09:49 | URL | コメント編集

気持ちよさそうですね~。
芝生もきれいだしお家から近くにこんないい場所があるなんて札幌も
結構いいかも~(@_@;)
(私、田舎が大好きで倶知安に引っ越してきたもんで)
最近天気がいいですよね~!
今週末もきれいなv-278マークでしたよ!
私、まだ一度もファイターズ戦を観戦したことがないんです~。
チャチャまま | 2010年06月09日(水) 20:48 | URL | コメント編集

こんにちわ。
こんなに更新してたんですね。
お気に入りにももちゃん入れて、時々見に来て…
ずっと5月13日のままでした。今日やっと気づきました。
これだからおばさんは…e-351

滝野きれいですね。
ももちゃん、へっぴり~可愛いe-266
ジムだったら絶対飛び込んでる(笑)
お水ちょうだいのお顔もすごく可愛いですね。
ももちゃんやっぱり女の子~って感じ。
今度会ったら抱っこしたいなぁ。
ジムシータ母 | 2010年06月10日(木) 19:49 | URL | コメント編集

チャチャままさんへ

e-306こんにちは。いつもコメントありがとうございます~♪

札幌結構公園が充実しているんですよーっ!
ってここは国営なのでかなり一押しの整備力です
私もまんちゃも人工的な自然に魅力を感じるので~(笑)
ちゃちゃママさんわざわざ倶知安に引っ越したんですね うん とってもいいところだもんね。お水が美味しいところは食べ物もおいしいし。
ブログ見てるととっても毎日楽しんでいる様子伝わってきます。

ファイターズ戦まだ見に行ったことないんですね~
一度 3塁側(ホーム)外野席で見ると応援の楽しさにビックリしますよ!
でもずっと立って応援しなきゃいけないからけっこう忙しいの・・・(笑)



ユウスイッチ | 2010年06月10日(木) 20:45 | URL | コメント編集

ジムシータ母さんへ

e-306こんにちは。コメントありがとうございます~♪

いえいえ~ジムシー母さんに比べたら全然の更新力です。
1週間に1回を目標に頑張ってます。これでもふえたほうなんですよ(笑)
ジム君なら飛び込んでますか???
きゃーっ そんなジム君見たいです。
お散歩で会わないかな~なんてキョロキョロしてますがぜんぜんお会いしませんね(泣)
ももいつでも抱っこしてくださいませ。
でも9キロあるのでちょっとおもいですよ(●^o^●)
私もジム君とシーちゃんなでなでしたいんです。
いつもブログ見てにま~っとしてます。
そしてまんちゃ見て!って。ジム君とシーちゃん可愛い!!って

花粉症少し良くなって最近マスクしてませんので~(笑)

ユウスイッチ | 2010年06月10日(木) 20:51 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo225masa919yu61.blog21.fc2.com/tb.php/97-c1900063
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
