All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2010'06.22 (Tue)

プチ ぬいぬいクラブ

初夏の陽気につつまれている札幌です。
今日も28度くらいにはなりそうです。

朝からカキーンと晴れててお散歩もとっても気持ちがいいね。
そろそろ半袖でもいいかな~?(朝晩は少し寒いのです・・・・)

CIMG7794ss.jpg
『もも 年中半袖ですよ。』

いいんです ワンコは


↓ウププッ 目測あやまったね、 もも
CIMG7796ss.jpg
『思ったより後ろでしたーっ』


早朝散歩をたっぷり済ませ 本日休みの私は プチぬいぬいクラブです。

CIMG7820ss.jpg
ジャジャーン♪


電子ミシン 実はお正月に買ったのです。うん でも見るのは半年ぶり。
なんだか忙しくて使い方DVDだけ見て満足してました(笑)
時々まんちゃに『そういえばミシン使ってるの?』と質問されあっ!と思い出したほど(笑)

必要に迫られないとなかなかね。・・・エヘヘ~( ^)o(^ )


しかしやっと必要に迫られました。

ついつい一目ぼれで買ってしまったお洋服。
着丈が長くちょっとエレガント過ぎて 元気っ子コーギーに似合わない感じ
これはちょっと何とかしなくては!


CIMG7823ss.jpg
『もも これから世界フリル大会にでるのでございます。オホホ。』(苦笑)

走ると恐ろしくエレガントにフリルが舞い、私 大笑いしました


独り言と文句をいいながら奇妙なモーター音をならす私を遠くから監視しているもも。
警戒してます(笑)

CIMG7826ss.jpg
『その音何?だれに怒ってるの?』

生まれて初めて電子ミシンに触るのでぜんぜん勝手がわかりません。
実家は足踏みミシンでしたの~

CIMG7822ss.jpg
『ももみてるから がんばってね。』

うん もものためにがんばるよ!

2時間経過。

できましたー! フリルを一段とって短くしましたー!
って あまり変わりませんか?アハハ~。

CIMG7828ss.jpg
『なかなかいい感じですよ』


もも今度は気に入ってくれた?
そうだ、はずしたピンクのフリル もったいないから他の部分につけてみようか?
CIMG7831ss.jpg
『いいって いいって これでいいってば。』

なんだい?つれないね~。
まっ これでいいかな~。

そうだ もうひとつサイズが大きなお洋服あったからついでに直してしまおうかな?

ももー。
今度はこっちのお洋服を・・・・と思ったらももがいません。

ももー?



CIMG7837ss.jpg
・・・・・』


ソファの後ろで寝てました。

お散歩とミシンさんの監視で疲れたんだね。


おやすみ




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
15:50  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

かわゆす!!

東京蒸し暑い日続いてます


ディスクのそのショット うう~んすごい!! あと少しだったねももちゃん

元気に過ごしてるねぇ 良かったです そしてユウスイッチさん・・・・ミシン
ももちゃんのそのワンピース可愛いです
直してちょうどよい長さにできましたね 女の仔だぁ~♪

ミシン暫く放置の私 娘に???って言われてます(汗)
そろそろ 暑い季節だから 家に居る時間長くなるよね・・・・やる気が~(笑)

fuuwaさんのチュニック レース袖にしてくれるのね
嬉しいね 是非是非 見せてね
ももちゃん 着易いし 楽だよ 楽しみにしてるね
まちサン | 2010年06月22日(火) 20:36 | URL | コメント編集

ミシン、せっかく買って 半年ぶりに見たんだ?(爆)

だよねー、働いてるもん。
専業主婦だったら、使いまくるのにね(そーでもないって? 笑)

フリフリ、かわい過ぎです!
かわい過ぎ違反です(何だそれ?)
でも、4段より 3段のほうが、カワユイお尻も見れて、
断然イイー!!
かわいい~~~~、こんなの見たら 女子コギ欲しくなる(チョットネ)
アレママ | 2010年06月22日(火) 22:05 | URL | コメント編集

世界フリル大会^^

ももちゃんなら絶対優勝だって~♪
こんなかわいい洋服あるんですね、とっても似合ってます。
同じコギでもこんなに違うなんて・・やっぱりももちゃんはコギ界のスーパーモデルになれますね。。

ミシンお疲れ様でした。
肩と目は大丈夫?(自分がいつもなるから)って年が違うよね
こんな事言ったらまんちゃさんに叱られちゃいますね^^;

実はキャミソールタイプが作りたいな~って思ってたんですが、どう作る?って挫折してました。
ももちゃん見て,また意欲がわいてきましたよ^^
usausa63 | 2010年06月23日(水) 11:00 | URL | コメント編集

ももちゃんのお洋服、すごくかわいくて似合ってますよ。
いくらコギちゃんが長くても長すぎたのね。
エレガントすぎだったのね。
でもちょうどよくなりましたね!
なんか持ってるタンクトップ短いから
フリルつけて長くできないかなって思いはじめました。こういうの作ってみたい!

あ、でも私も最近ミシンみたことない...
くっきーママ | 2010年06月23日(水) 22:32 | URL | コメント編集

可愛い♪
フリル可愛いい♪
似合ってます!!
3段はオチリ見えて可愛いし、4段でもももちゃんならステキですよ
縫い物できるなんてすごいです
私には絶対出来ません(笑)

ももちゃん、ミシンにガウガウしなくてえらいですね
ハナだったら戦ってますねきっと

ピンクのフリルは何に付くのでしょうか?
楽しみです
kira | 2010年06月23日(水) 23:50 | URL | コメント編集

最近の北海道 じめじめ陽気で嫌ですよねー。
でも、週末又あっちっち~になるそうです。
欲しいものを買ってしばらく放置 あるある!
最近のミシン昨日主人のズボンのお尻縫いました。
残念な事です。。。汗

ももちゃんのふりふり服可愛い♪
走っている姿を見たいですね。
ユウスイッチさん、動画撮って!!

これからも沢山の御洋服作ってね。
かりんmama | 2010年06月24日(木) 00:29 | URL | コメント編集

ユウスイッチさんこんにちはお久しぶりです♪
キャー☆ ももちゃんお遊戯会みたいだよーかわいすぎー!
フリルい段とったらすっごくよくなりましたね!パチパチ
かわいいお似合いです♪
ちゃぷこまま | 2010年06月24日(木) 15:13 | URL | コメント編集

まちサンへ

v-278こんにちは。いつもコメントありがとうございます♪

このキャミワンピ『かっ可愛い!!!』と衝動買いしていしましました。
私の職場2Fにペットパラダイスというワンコの雑貨やさんが入っているのです。だからお昼食べたらついついふら~っと寄ってしまうの~。これ柴ちゃんサイズだったのですがちびっこももには幅ピッタリでした。
最近コーギーサイズのお洋服かなり減りましたよ ここ 。お店の人に聞いたらあんまり大きい子たちの服はやっぱり作っていないそうです。着るのになぁ・・・。
まんちゃはあんまりこういうの好きではないんですよ。『コスプレだ!』とかいうのっ
Fuuwaさんのチュニック さてなんていうか楽しみです♪
ユウスイッチ | 2010年06月26日(土) 21:18 | URL | コメント編集

アレママさんへ

v-278こんにちは。いつもコメントありがとうございます♪

そうなの~ ミシン 買ってそれで安心してました。
私結構そういうのあるんですよ(^_^;) 買うまでは情熱的なんだけどいざかうと覚めるの。まだ箱から出してない天体望遠鏡 布団乾燥機などなどいつ日の目をみるかわからないものが押し入れに~~~。

ミシンこれで第一段階突破したから これから使うぞー!と宣言したいです。
ワンコ服も作ってみたいなと思ってるんだ~( ^)o(^ )
このワンピ可愛いでしょう~?うん 3段の方がオチリみえて良いよね♪
でもまんちゃはこういうの嫌いなのよ。
 

ユウスイッチ | 2010年06月26日(土) 21:24 | URL | コメント編集

usausa63さんへ

v-278こんにちは。いつもコメントありがとうございます♪

世界フリル大会らんちゃんもでませんか~(笑)
すんごいフリルで笑っちゃうでしょう?こういうの小型犬用にはいろいろ売っていますよね。でも大きい仔のは無くって・・・。これ柴ちゃんサイズなんですよ。似合ってますか?嬉しいです。
でもまんちゃは嫌いなの・・・(>_<)

ミシンやっと初めて作動させました。
これで第一段階突破したからこれからはもう大丈夫な気がします。
糸かけやらしたいと準備やらでかなりてこずりました・・・・(笑)
私もリメイクやワンコ服作成 チョットずつやっていきたいです☆
できたら見てチェックしてくださいね!
目と肩はとりあえず大丈夫でした。だって・・・・フリルとっただけですから~(笑)
ユウスイッチ | 2010年06月26日(土) 21:30 | URL | コメント編集

くっきーママさんへ

v-278こんにちは。いつもコメントありがとうございます♪

くっきーママさんもミシンおひさしぶりですか?
ぜひトライしてくださいな~ 私ももう少し努力してリメイクやワンコ服作りに挑戦したいと思っています。

このワンピ可愛いでしょう?似合ってますか?うれしいな~。やっぱ3段の方がいいよね!
最初はすっごくエレガントで笑いましたよ~  あれに見えるはどこかの国のお姫様~って振り向いたらニパ~ニパ~と笑うももなんだもん。ギャップあり過ぎ!
ユウスイッチ | 2010年06月26日(土) 21:36 | URL | コメント編集

kiraさんへ

v-278こんにちは。いつもコメントありがとうございます♪

フリル可愛いですよね~ 似合ってますか?嬉しいな~。(まんちゃはこういうの嫌いなの・・・。)
3段の方が短くて良いですよね 4段だと床にフリルがつくほどなんです。これ 実は柴ちゃんサイズなんです。
余ったフリル シャンプーハット(懐かしい!わかりますか?)のように頭に巻いて遊んでます(笑)

えっ 確かkiraさんもぬいぬいしてたですよね! おむつカバー作ったではないですか~ 可愛いのできたの覚えてますよ( ^)o(^ )
kiraさんだったら器用だから絶対 ぬいぬい上手くできますって!
ユウスイッチ | 2010年06月26日(土) 21:44 | URL | コメント編集

かりんmamaさんへ

v-278こんにちは。いつもコメントありがとうございます♪

ひゃー 今日はあっちっちでしたねー!焦げるかと思いました。そちらはどうでしたか?
職場の冷房も少し環境に優しい設定になりでも外にいるよりはまだ働いている方が涼しい環境ではありました。

私まだまだ買って安心→そして放置ものあるんです。
天体望遠鏡 布団乾燥機 ロングリードの材料  DVD etc・・・・。
えっ!かりんpapaさん ズボンのお尻どうしたですか~( ^)o(^ )
私もホームメイドがんばっていつかワンコ服作ってみたいなと夢が膨らみます。
ユウスイッチ | 2010年06月26日(土) 21:51 | URL | コメント編集

ちゃぷこままさんへ

v-278こんにちは。いつもコメントありがとうございます♪

可愛いですか? 嬉しいです~。フリル3段の方がよくなりましたよね? 自慢のオチリが見えるし♪
ちゃぷこちゃん達もたまにフリルものいかがでしょう~~~(笑) イケメン男子だから無理だよね?
これから少しずつわんこグッズ作っていけたらいいな~って思っています。
ミシンの糸かけ忘れないうちに次をやらなきゃね!(結構複雑だったの・・・・)
ユウスイッチ | 2010年06月26日(土) 21:55 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://momo225masa919yu61.blog21.fc2.com/tb.php/99-b8e6965d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |